人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 06日

久々会えた、ベニマシコさん(^^)/

河川敷工事で、ベニマシコさんポイントがなくなってしまってから、
これといったポイントが見つかりませんでしたが、偶然出会う事が出来ました♪
この日以降に見かけてないので、貴重な出会いになりました(*^^*)
陽の位置がイマイチでしたが、嬉しくて撮りまくっちゃいました(笑)
久々会えた、ベニマシコさん(^^)/_a0355908_13311138.jpg
しかも、男の子(*^^*)
久々会えた、ベニマシコさん(^^)/_a0355908_13311696.jpg
何時もの如く、モリモリお食事中ですね♪
久々会えた、ベニマシコさん(^^)/_a0355908_13312155.jpg
こっちには女の子も♪
久々会えた、ベニマシコさん(^^)/_a0355908_13310031.jpg
そしてまた男の子♪食べてる隙に、じわりじわりと距離を詰め、
イケメン顔を、バッチリと撮らせて頂きました♪
久々会えた、ベニマシコさん(^^)/_a0355908_13313165.jpg
背中越しだけど、久々の出会い(*^^*)
似たカットの連続になっちゃいますが、お付き合いください(笑)
久々会えた、ベニマシコさん(^^)/_a0355908_13312655.jpg
今度は何時会えるか分かりませんが、まだまだ諦めずにパトロールします♪
久しぶりのベニマシコさんでした( *´艸`)


by impact4642 | 2018-01-06 17:30 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by miemamu at 2018-01-06 20:10
こんばんは。
今年もよろしくお願いします。

ベニマシコさんに会えるなんて羨ましいです。
綺麗な上品な鳥さんですよね。
また会えるといいですね^^
Commented by tamutamu0401 at 2018-01-06 20:11
インパクトブルーさん!こんばんは^^

ベニマシコさん良いですね!
私は未だに会った事が有りません。
ベニマシコさんを見る度に自分が酔っぱらった時の顔を思い出して可笑しくて(笑)
冗談はさて置いて・・・
でもピンクの身体ってお洒落ですね!
背中越しのポーズも良いですよ^^
私が行くフィールドには居ないのかな~!?
私もパトロール強化しなければ(^^)/
                  たむたむ
Commented by mlainsaa831611 at 2018-01-06 21:41
こんばんは~。
ベニマシコさんに会ったのですか~
いいなぁ~
私もいろんな方のブログで見て、おさるさんのような顔がすごく可愛くて
いつかはきっと・・・と思う鳥たちの一つになりました。
男の子と女の子の見分け方は、やっぱり色の濃さとかですか。
とにかく、羨ましいです(*^^*) いつか私も会えますように・・・。
Commented by impact4642 at 2018-01-06 22:34
> miemamuさん、こんばんは♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

今季はベニマシコのポイントに、大規模な工事が入ってしまって、
出会うのがたいへんになったので、偶然でも会えると嬉しくなっちゃいます♪
囀りも可愛らしいですよね(*^^*)
Commented by impact4642 at 2018-01-06 22:40
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
前季は、毎日会えるような環境でしたが、河川工事の影響で、
今季はベニマシコさんを探して徘徊状態です(;^ω^)
毎年会えると思っていてはいけませんね☆
オスマシコさんは、本当に酔っ払いメイクですよね(笑)
たむたむさんも、酔うとベニマシコさんメイクになるんですね♪
この日は、かなり近くで撮れたので、良い感じで撮れたのもラッキーでした♪
たむたむさんなら、きっと会えますよ\(^o^)/
Commented at 2018-01-06 22:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by impact4642 at 2018-01-06 22:48
> mlainsaa831611さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
冬鳥の中で、やっぱり是非撮りたい鳥さんですよね♪
囀りも、ピッポピッポ♪と可愛らしいのも好きな所です(*^^*)
ベニマシコさんは、男の子の方が赤くて人気ですけど、
薄いベージュの女の子も、顔が優しくて魅力があります♪
見分けはやっぱり色になります(^^)/
是非、出会ってほしい鳥さんです♪ mlainsaa831611さんも会えますように(^^)/
Commented by amanojyako123 at 2018-01-07 03:59
おはよう(^0^)
ベニマシコ まだ会えてない 会いたい鳥です

 何処に行けば良いのかもちょっとまだ解らないから
少し下調べをして会いに行ってみたいわ♪
Commented by mitiko-aran at 2018-01-07 07:06
ごねんね
文字数が多いと、送信出来なくて
Commented by impact4642 at 2018-01-07 16:04
> 22:44の鍵コメさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ベニマシコさんポイントが、大々的な工事に入ってからは、
何処に行ってしまったのか?姿を見るのが難しくなっているんですが、
偶然会えると嬉しくなっちゃいます♪
また会えたら、記事にしますね(*^^*)
Commented by impact4642 at 2018-01-07 16:08
> amanojyako123さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ジャコさん地方も、ベニマシコさんはいますよね♪
オオマシコさんとかも会えそうですね!
私は鳥友達の先輩に情報を頂いてます♪
ジャコさんの前にも、ベニマシコさんが現れるのを
祈っています\(^o^)/♡
Commented by impact4642 at 2018-01-07 16:14
> mitiko-aranさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
エキサイトの何かなのかな~?(*_*)
ストレスなのは、アランさんの方ですよね・・
理由が分かると良いんですが・・
でも、コメントが短くても、気持ちはたっぷり頂いて
いるので、安心してください\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< 河川敷の猛禽さん(*^^*)      河川敷パトロールにて(^^)/ >>