人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 16日

藪の中からコンニチハ(*^^*)

河川敷の川辺で耳をそばだてて進んでいると、ゴソゴソと藪に気配を感じました!
何か出てきそうなので息を殺して待っていると・・葦を分けてセッカちゃんがコンニチハ♪
藪の中からコンニチハ(*^^*)_a0355908_14503482.jpg
太めのオバタンが見えないのか、近くにまで出て来て大サービス( *´艸`)
藪の中からコンニチハ(*^^*)_a0355908_14510118.jpg
藪の中は餌と安全があるのか、色んな子達が続々・・♪
アオジさんも全身を見せてくれました(*^^*)
藪の中からコンニチハ(*^^*)_a0355908_14504339.jpg
パキパキと葦を割る音がしたので、またセッカちゃんかと待つと、
今度はおオオジュリンさんがコンニチハ(^^)/
藪の中からコンニチハ(*^^*)_a0355908_14510654.jpg
出てくる鳥さんは多種なのに、皆さま保護色っぽいから色味が地味だね(笑)
背景は葦ばかりだし(;^ω^)
この日、最後のお見送りに来てくれたのはジョビ婦人♪
見返り美人を演じてくれました!
藪の中からコンニチハ(*^^*)_a0355908_14503990.jpg
カサカサの葦の中でも、風を避け、餌を探す健気な小鳥さん達がいました♪
この小鳥さん達の目に、オバタンってどんな風に写っているのかな~(笑)


by impact4642 | 2018-01-16 17:30 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by mitiko-aran at 2018-01-17 08:03
おはよう~(^^♪
葦の茂みから姿を見せた、小さなセッカ、
いい場所に全身を見せてくれたのね
オオジュリン、いいですね、
セッカにオオジュリンが姿を見せ始めると
春近しですね
アオジさんも、インパクトさんのページは
春~春~ですね
Commented by impact4642 at 2018-01-17 14:59
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
夏の間は見やすいセッカも、今に時期は表に中々出てこないので、
姿が見れると、嬉しくなっちゃいます♪
オオジュリンも、地味目ですが、優しい色合いが好きです(*^^*)
藪に潜む小鳥たちを見つけると、宝探しで、宝物を見つけた気分になります♪
今季は、アオジに会えるのが少なくて、
場所が悪くても、見かけたら撮ってしまいます(笑)
Commented by mosaku319 at 2018-01-17 15:31
小鳥さんたちは、いつも寒いのにご苦労様って思って、いろんな姿で楽しませてくれてるのかな~
宝物を見つけた喜びなんて小鳥冥利に尽きると思います。
風邪だけは引かないで下さい。
Commented by impact4642 at 2018-01-17 19:40
> mosaku319さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
鳥さん待ちの間は寒いですが、鳥さんが出てくると寒さも忘れますが、
気遣って出て来てくれてたら嬉しいですね♪
可愛らしい仕草に、時にはズッコケも( *´艸`)
奇跡の一瞬ですから、やっぱり宝物ですね♪
実は・・どっぷり風邪引きさんなんですよ~(>_<)
咳が止まりません~
名前
URL
削除用パスワード


<< パン食い競争みたいですね( *...      チョウゲンボウさんと河川敷の鳥... >>