人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 21日

オオタカさんと、春の花(#^^#)

河川敷を自転車で爆走中に、オオタカさんに出会いました♪
自転車を止めて、急いで撮りました(*^^*)
間に合って良かった♪
オオタカさんと、春の花(#^^#)_a0355908_19173478.jpg
青空にオオタカさん♪絵になるね~♡
オバタンのカメラに気付いたみたいに、旋回( *´艸`)
オオタカさんと、春の花(#^^#)_a0355908_19174174.jpg
もう一周♪
オオタカさんと、春の花(#^^#)_a0355908_19174767.jpg
久々に、花も撮りました♪
鳥撮りレンズのままの撮影なので、工夫もなくですが(*^^*)
桜草祭りをやっていたので、お邪魔してパチリ♪
オオタカさんと、春の花(#^^#)_a0355908_19180448.jpg
焦点距離の都合で、かなり離れないといけないけど、
離れてるから、被写体とオバタンの間に人がわらわら(笑)
なかなかシャッターが切れずに・・構えたまま待機(笑)
オオタカさんと、春の花(#^^#)_a0355908_19175847.jpg
白い子も咲いてました(#^^#)
オオタカさんと、春の花(#^^#)_a0355908_19181107.jpg
これからの季節は、花の撮影もあると思うので、
楽しみの幅が広がります( *´艸`)


by impact4642 | 2017-04-21 17:30 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by tamutamu0401 at 2017-04-21 21:36
インパクトブルーさん!こんばんは^^

自転車で暴走中にオオタカさん発見って空見て暴走してるんですか~危ないですよ~(笑)
慌てて自転車飛び降りて連写されてる姿が目に浮かびます^^
オオタカさん悠々と旋回していますね!
空の青さが目に染みますね^^
花の季節になり両方楽しめるので嬉しいですね。
今の所、野鳥さんにはあまり会えていませんが・・・
                      たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-04-21 22:27
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
河川敷はサイクリングロードなので、安心してキョロキョロ♪
とか言って、前に相方さんのチャリに激突して、転倒したけど(笑)
走行中も鳥探しなので、いつでも出せるように、カメラリュックは
開けっ放しです(#^^#)
オオタカさんに、桜草♪春らしい撮影になりました!
そろそろ、キビタキ等が入ってきますよ(^^)/
Commented by amanojyako123 at 2017-04-22 04:21
おはよう(^0^)
 私も運転しながらキョロキョロしているんだけど
偶に「危ないよな」って思うこともあります(^^;)
車だから気をつけなきゃ~(><)
自転車良いですよね♪これからは気持ちが良いわね~

 望遠レンズ付けていると 「あ~~」って思うことあります
2台持って行けば良いのでしょうけれど(^^;)
お花も可愛いです♡
Commented by impact4642 at 2017-04-22 15:38
> amanojyako123さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
そうなんですよね☆ 車でも、ついキョロキョロなんですよ(;^ω^)
車の運転時は、運転に集中しなくちゃですよね(;^ω^)
先日、電動アシスト自転車を購入したので、
向かい風も、坂道も楽々になったので、行動範囲も増えそうです♪
本当は用途に合わせて、機材を持ち歩くべきなんですが、
それを持って歩く体力がありませんから、
つい、持ってるレンズで済ませてしまいます(;^ω^)
これからは、花の季節でもありますよね(#^^#)
名前
URL
削除用パスワード


<< 河川敷のキジさん(^^)/      河川敷の引き込み池にて(*^^*) >>