人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 31日

アオゲラ公園の仲間たち(^^)/ ~最終回~

アオゲラさんから始まったアオゲラ公園記事でしたが、今日が最終回です(^^)/
最終回と言っても、お馴染みの鳥さん達ですが、へたっぴオバタンのモデルを務めてくれました♪
何回出会っても、翻弄されて終わってしまうエナガちゃんです(笑)
アオゲラ公園の仲間たち(^^)/ ~最終回~_a0355908_13332439.jpg
冬らしい背景のカットの後は、ちょっと明るい色の背景のカットも(*^^)v
アオゲラ公園の仲間たち(^^)/ ~最終回~_a0355908_13333336.jpg
枝被りなんだけど、この後姿が可愛くて・・( *´艸`)♡
アオゲラ公園の仲間たち(^^)/ ~最終回~_a0355908_13333756.jpg
何時ものように、エナガちゃんに翻弄されて、
エナガちゃんと行動を一緒にしてる、メジロちゃんにも翻弄されるオバタンです(笑)
アオゲラ公園の仲間たち(^^)/ ~最終回~_a0355908_13331952.jpg
もたもたしてる間に、飛び出される始末(笑) その状況が分かるカット♪
アオゲラ公園の仲間たち(^^)/ ~最終回~_a0355908_13332824.jpg
そろそろ帰ろうかと散策路を戻ると、藪をガサガサする音が・・(゚д゚)!
まさか!トラちゃん!?(トラツグミ)と、ワクワクして覗くと、
ガサガサの犯人はガビチョウさんでした(>_<)
アオゲラ公園の仲間たち(^^)/ ~最終回~_a0355908_13334125.jpg
トラちゃんじゃなかったけど、ガビチョウさんも久々に会ったな~♪
今季も、沢山の出会いを用意してくれるアオゲラ公園(*^^*)
春まで、ちょくちょくお邪魔させて頂きますね♪


by impact4642 | 2018-01-31 17:30 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by amanojyako123 at 2018-01-31 18:11
 全部こっちに来てから 見たことが無い鳥さん達ばかりです(@@)
唯一 むか~い一度だけ外で メジロを見たことがあるだけ
 動きがあるのを綺麗にとらえていますよね~凄いです(^-^)

この頃鳥さんが全然ちゃんと撮せて無くて 撃沈ばかりで落ち込んでいます(><)
 でも通うしかないので 頑張る~~~

 
Commented by fleunn at 2018-01-31 20:08
こんばんは(*^^*)
ハクセキレイさんなのですねφ(..)ありがとうございます(^-^)/

うんっ…お尻は発見!( ̄- ̄)ゞ
ちょいとお羽でお尻隠して 可愛い( *´艸)
ガビチョウさん( *´艸`)
Commented by impact4642 at 2018-01-31 21:33
> amanojyako123さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
関東と北海道では、かなり会える鳥さんが違ってくるみたいですね☆
逆に私から見たら、羨ましい鳥さんが北海道には多い感じです( *´艸`)
ジャコさんは、明け方とか難しい時間帯でも、見事に撮られてると思いますよ!
私は設定とかも、なんとなくなレベルですし・・(笑)
正直、動きのあるシーンは苦手で、偶然に任せてるのです(*^^*)

Commented by impact4642 at 2018-01-31 21:45
> fleunnさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
お写真で見てないので、正解かは分かりませんが、
ハクセキレイさんorセグロセキレイさんかな~と♡

鳥さんのお尻って、丸くって可愛いですよね\(^o^)/
今の目標は、猛禽さんのお尻を撮る事です♡
私のヤンキー座りのお尻は、誰も激写しませんが・・(笑)

Commented by tamutamu0401 at 2018-01-31 22:13
インパクトブルーさん!こんばんは^^

エナガさんにメジロさんにチョコマカシリーズみたいですね(笑)
エナガさんは会ってもまともに撮れた事無いです^^;
後ろ向きで横向いてる写真良いですね!
綺麗に撮れていますね~流石ですよ^^
チョコマカする野鳥は私も慌てるものだから失敗ばかりです(笑)
メジロさんも飛び出したところ良いじゃないですか!
ガビチョウさんは目元が特徴有りますね(^^)/
                          たむたむ
Commented by impact4642 at 2018-01-31 22:36
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ちょこまか系は、撮るのが苦手なのに好きなんですよね~(;^ω^)
エナガさんは、可愛い顔して魔性ですよね(笑)
一度で良いから、飛んでる所を撮ってみたいです♪
群れで現れても、あっという間に去ってしまうから、
右往左往しちゃって終わってしまいます(*_*)
あっ!後は、エナガ団子が撮りたいですね~♪
一度だけ撮った事がありますが、また撮ってみたいです( *´艸`)
ガビチョウさんも、春先は元気に活動するので、
ヤマンバメイクを撮りたいと思います♪
Commented by mitiko-aran at 2018-02-01 12:08
こんにちわ!
仕事、、頑張って来たわ♪
エナガって!大好き、小さくてフックラで、鳴き声も
最高、動きが早くて追うのが大変だったでしょう?
メジロが飛んだ~~~♪、ブレも無くて、可愛いわ
ガビチョウに出会えたのね、今季、一度も
出会えないのよ
歌舞伎役者のメイクに見えるのよね
篭脱けで意外と、写さない人が居ますが
私は大好き
Commented by impact4642 at 2018-02-01 14:47
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
お仕事、お疲れ様です!
エナガやメジロの撮影は、狙っても躍動シーンは撮れないので、
下手な鉄砲方式で足りました(笑)
メジロは一瞬で見失いましたが、画面に入ってて良かったです♪
ガビチョウは、私も久々でした(^^)/
これから春に向かって、ガビチョウの美しく囀るので楽しみです!
珍しい篭脱けは皆さん狙いますが、希少性がないと、撮らない方も多いですからね(笑)
私もガビチョウは好きです(*^^*)
愛嬌のある、美しい茶色ですよね♪
Commented by aya_526 at 2018-02-01 17:21
インパクトブルーさん こんばんは♪
エナガさんはほんとうにかわいいですね~♡
私も何度か出会ったのですが、なかなか撮れないですぅ^^;
突然やってきて、あっという間にいなくなっちゃって・・・
しかも、動き早すぎで、ついていけません。。。
これからもかわいいエナガさん、がんばって激写してくださ~い(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード


<< 河川敷のチョウゲンボウさん(*...      アオゲラ公園の仲間たち(^^)/ >>