人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 01日

河川敷のチョウゲンボウさん(*^^*)

今回は、ある日のチョウゲンボウ妹さんとの出会いです♪
何時も一緒のお兄ちゃんは、何処かへ遊びに行っちゃってるのか、
この日は妹さんだけの登場でした('ω')ノ
颯爽と、オバタンの前に飛んできました♪ すっかり顔見知り気分(笑)
河川敷のチョウゲンボウさん(*^^*)_a0355908_14585735.jpg
とっても自然な背景に留まってくれて、オバタンを喜ばせてくれます( *´艸`)
しかも、オバタンが喜んでるのを確認してるね(笑)
河川敷のチョウゲンボウさん(*^^*)_a0355908_14585398.jpg
この日のチョウゲンボウ妹さんは、面白い行動に・・(笑)
チョウゲンボウ妹さん 「カッコイイ車、見っけ♡」
河川敷のチョウゲンボウさん(*^^*)_a0355908_14584477.jpg
チョウゲンボウ妹さん 「オバタ~ン!ドライブ連れてってよ~♪」
河川敷のチョウゲンボウさん(*^^*)_a0355908_14584866.jpg
連れてってあげたいけど、その車はオバタンのじゃないよ(笑)
今度、オバタンの電チャリの後ろで良かったら乗っていいよ~('ω')ノ
そんなやり取りを、遠くから見ていたノスリさん♪
河川敷のチョウゲンボウさん(*^^*)_a0355908_14590287.jpg
ノスリさん 「飛ぶとカラスに追われるから、車、買おっかな~♪」って思ってそう(笑)
オバタンの電チャリで良ければ、ノスリさんも乗せてあげるんだけどな~♪


by impact4642 | 2018-02-01 17:30 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by amanojyako123 at 2018-02-01 19:24
きゃ~可愛い行動を見ましたね(^-^)
まさか車の上に乗るとは~~~
飛ぶのも疲れたのかな?(^m^)

 ナイスショットでした~♪
Commented by petapetadaisuki02 at 2018-02-01 19:38
インパクトブルーさんこんばんはです。

車の上にバシュ!!と翼を広げてかっこいいですね。
こんな感じで車のCMとかあったらとってもイイ感じしますです。
自然の中の背景の野鳥もとても素敵ですね♡

Commented by fleunn at 2018-02-01 20:11
私も乗せて( *´艸)
Commented by impact4642 at 2018-02-01 20:37
> amanojyako123さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
人間に近い場所で暮らしてると、便利な乗り物も覚えちゃうのかな?(笑)
ナイスな場所に車が止まっていたのもラッキーでした♪
今度は私の電チャリに乗ってもらわなくっちゃ( *´艸`)
Commented by impact4642 at 2018-02-01 20:43
> petapetadaisuki02さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
車に留まった時は、「え~っ!(゚д゚)!」でしたが、
この先にもないようなシチュエーションでした(笑)
車のCM!確かに面白いですね!!
打倒、土屋太鳳ちゃん♪(ダイハツのキレキレダンス♡)
Commented by impact4642 at 2018-02-01 20:45
> fleunnさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私、チョウゲンボウさん、ノスリさんにfleunnさん♪
2ケツならぬ、4ケツですね( *´艸`)♡ ほぼ曲芸の領域!!(笑)
Commented by tamutamu0401 at 2018-02-01 21:05
インパクトブルーさん!こんばんは^^

あれ!お兄ちゃん居なかったんですね!
ちゃんとオバタンを確認してますね^^
車の上にすべらないでよく着地しましたね!
そうか~ドライブに行きたかったんですね(笑)
でもお兄ちゃんと妹ちゃんの見分けがよく出来ますね!
私は何時見ても同じに見えますよ(笑)
ノスリさんは飛べないんですね~かわいそうに電チャリに乗せてもらったら(^^)/
                                  たむたむ
Commented by impact4642 at 2018-02-01 21:49
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
最近は残念ですが、一緒の所を見れてないんですよ~
また一緒のシーンが見たいですけど、ずっとは難しいですからね(;^ω^)
ピンボケしてたので載せませんでしたが、ちょっと滑ってました(笑)
屋根、傷ついてないと良いですけど(笑)
今度は、私の電チャリに乗ってもらおうと思ってます(^^)/
チョウゲンボウのオスは、頭がグレーで、背中の黒ぶち模様が少ないです♪
メスは、背中のぶち模様が多いです(^^)/
電チャリは、後ろに籠が付いてるので、チョウゲンボウさんも、
ノスリさんも乗車可能です(笑)
Commented by mitiko-aran at 2018-02-02 08:24
おはよう~♪
野鳥枯れの時期に、チョウゲンボウのお嬢さんだけにでも
出会えるなんて!良いですね
私は、明日の撮影日行かなければ
ゼロなのよ、
オ~ぉ、ドライブに行きたいって?
まだ!幼さが残った顔、姿ですね
Commented by impact4642 at 2018-02-02 11:58
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
とりあえずは、時間が許せば数時間の撮影が毎日出来るので、
撮り貯めた写真を一か月位の範囲の中でランダムに使っております(^^)/
でも先月は風邪が長引いたり、雪の影響で撮影が出来なかったし、
今月は半ばに引っ越しがあるので、また撮影日が削られてるので、ややピンチです(笑)
ドライブを夢見るチョウゲンボウさんに、また会いたいです♪
アランさんも、撮影に出られると良いですね\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< ノスリさんの憂鬱(^^)/      アオゲラ公園の仲間たち(^^)... >>