人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 06日

河川敷にて、ジョビ&ジョビ(*^^*)

河川敷パトロールを始めると、直ぐにお出ましになってくれたのはジョビ婦人♪
キラキラの手摺をレフ版代わりに、良い光を当てて美しいですね( *´艸`)
河川敷にて、ジョビ&ジョビ(*^^*)_a0355908_16261829.jpg
美しさも大事ですが、お腹も空いてきたのかな?地面をウロウロ♪
河川敷にて、ジョビ&ジョビ(*^^*)_a0355908_16262372.jpg
お食事探しに夢中になってしまったので、ジョビ婦人とはここでお別れ(*^^*)
川辺に出ると、今度はジョビ男くんがお出まし~♪
この日は「ジョビ&ジョビ・デー」のようです(笑)
何時もは、工事用のトラ柄シマシマロープを好むジョビ男くんですが、
大サービスで、鳥さんらしい場所に留まってくれました♡
河川敷にて、ジョビ&ジョビ(*^^*)_a0355908_16262727.jpg
やればできる男!ジョビ男くんです( *´艸`)
河川敷にて、ジョビ&ジョビ(*^^*)_a0355908_16263243.jpg
ジョビ&ジョビ・デーに大満足の帰り道で、タヒバリさんが横切ったので、
カメラを出してピントを合わせて見えたものは・・
河川敷にて、ジョビ&ジョビ(*^^*)_a0355908_16261391.jpg
カメさん並みに首が伸びたタヒバリさんでした(;^ω^)
何が気になってたのか、しばらく伸びっぱなしでした(笑)
最後にタヒバリさんが、オイシイとこを持って行ったパトロールでした(笑)


by impact4642 | 2018-02-06 17:30 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by sazanka2011 at 2018-02-06 19:57
初めまして
野鳥の紹介の仕方がとても楽しいです。^^
Commented by tamutamu0401 at 2018-02-06 20:31
インパクトブルーさん!こんばんは^^

ジョビ&ジョビさんに会えると嬉しいですよね^^
私も先日会えましたが滅多にない事です。
ジョビ夫人の目の真ん丸さが可愛いです^^
ジョビ男くんは毅然としてますね(笑)
なかなかポーズをとるのが上手です。
タヒバリさん、ほんとカメさんみたいに首伸ばしてますね(笑)
楽しいパトロールでしたね(^^)/
                          たむたむ
Commented by impact4642 at 2018-02-06 21:13
> sazanka2011さん、初めまして♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
楽しいと言って頂けて、凄く励みになります!
楽しくご紹介できるように、頑張ります♪
ご訪問と、イイネもありがとうございます!
Commented by impact4642 at 2018-02-06 21:18
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
一回のパトロールで、ジョビ&ジョビな事はレアなので、
嬉しくなっちゃいました\(^o^)/
どうせなら、同じ場所でツーショット撮ってみたいですが、
カワセミさんの様には行きませんね(笑)
タヒバリさん、首がビーン☆と伸びちゃってて、可笑しかったです♪
ただでさえ、ビックリしたみたいな顔なのに、
首まで伸びちゃって、撮りながら吹き出しました(;^ω^)
Commented by mitiko-aran at 2018-02-07 08:00
おはよう~(^^♪
大雪なのよ、、、ゴミ捨てに出ただけで、遭難しそうだったわ
手すりがピカピカですね、ジョウビ子さんが鏡の様に
映り込んでる
最近、河川敷でも雄に出会えないのよ、、
保護色の中のタヒバリ、、良く見つけましたね
Commented by chibichaco-um at 2018-02-07 10:23
おはようございます♪
あはは~
朝から大笑いさせて頂きました!
ジョビ&ジョビ
ジョビジョビ。。。(爆)
当分、頭から離れそうもありません(>_<)

昨日、ジョウビタキの女の子はみましたが
男の子には会えませんでした。

Commented by impact4642 at 2018-02-07 15:42
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ゴミ捨てで、遭難な勢いとは凄いですね(;O;)
雪の経験がないので、私は車の運転も出来ません・・

ピカピカの手摺に映り込む自分に、ジョビ婦人もウットリです(笑)
こちらも、雪の後から出没場所が変わりました。
エサが雪に埋もれたりして、居場所を転々としてる感じです(;^ω^)
ビックリ顔のタヒバリ、ちょこまか動いて可愛いです♪
Commented by impact4642 at 2018-02-07 15:47
> chibichaco-umさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
この日は、まさにジョビ&ジョビデーでした(笑)
同日に、男の子と女の子を撮れることが少ないので、
どっちも撮れると嬉しくなります♪
ジョビ&ジョビデー、朝から笑いをお届け出来たなら良かった♡
例年は、女の子がやっぱり多いですが、
今季は何故か男の子が多いです(*^^*)
また、ジョビ&ジョビデーが来ると良いな~と願っています(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 河川敷にて(*^^*)      臨海公園に行って来た(^^)/ >>