アオゲラ公園に行ってみた(^^)/ ~続~

昨日の続きのアオゲラ公園の鳥さん達です(*^^*)
ガビチョウさんの囀りと、競うように動いていたのがセンダイムシクイさん♪
暗いけど、撮りやすい場所に出てきてくれました♪
a0355908_21524294.jpg
昨日と違う場所で、出てきてくれたヤマガラさん♪
a0355908_21524947.jpg
緑が茂ってきて、鳥も見つけにくく、撮りにくく(;^ω^)
そんな中で来てくれたアトリさん、こんな有り様で~す(笑)
a0355908_21525511.jpg
いきなり目の前に飛んできたエナガさん♪
慌てちゃって、イマイチな感じに(*_*)
a0355908_21530168.jpg
新緑に悩まされた撮影でしたが、最後にキラッキラのモミジ(^^)/
a0355908_21523575.jpg
気温が上がって緑が茂る=虫(毛虫&芋虫)が育つ!!
アオゲラ公園も行けるのは、後一回くらいかな~( ;´Д`)


[PR]

by impact4642 | 2017-04-24 17:30 | 野鳥 | Comments(10)

Commented at 2017-04-24 17:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by big-bambooboo at 2017-04-24 17:56
こんにちは〜
インパクトブルーさん、たくさん会えて流石ですね
公園に行ってみると、
新緑が茂って探せなくなって来ました(-.-;)
葉のない冬は結構楽しめたのですが。。。
Commented by impact4642 at 2017-04-24 18:10
> 17:39の鍵コメさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ご指摘頂いて、改めて拡大で見てみましたら、
下の嘴が黄色だと思いました( *´艸`)
そのエリアで、複数のウグイスが出ていたので、
ウグイスと思い込んでいました( ゚Д゚)
センダイムシクイさんだったとは、逆にラッキー♡です(*^^*)
ありがとうございます(^^)/
ムシクイさんも、シギさんも、千鳥さんの見極めも、
まだまだなので、また気づかれましたら宜しくお願いします(#^^#)
ありがとうございました!!
Commented by impact4642 at 2017-04-24 18:18
> big-bamboobooさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
新緑が進んだ森は、涼しいですが、
鳥撮り向きの条件じゃなくなりますね(;^ω^)
嫌いな毛虫もですが、藪蚊やスズメバチも出てくるので、
後は、葉が落ちる秋までお預けになりそうです(笑)
これからは、暑さと日焼けとの戦いの季節ですね( ;´Д`)
Commented by tamutamu0401 at 2017-04-24 22:27
インパクトブルーさん!こんばんは^^

センダイムシクイさんってウグイスさんに似てますね!
新緑の季節になって野鳥さんが撮りづらく見つけにくいですね!
そうそう~アトリさんの写真の様に葉っぱの隙間から撮る感じがこれから多くなりそうですね。
冬枯れの時でも見つけにくかった私ですが、これからは益々見つけにくくなりそうです(汗)
エナガさんバッチリだと思いますよ^^
今のモミジも綺麗ですよね(^^)/
                      たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-04-24 23:39
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
最初の記事では、ウグイスさんと書いていたんです(#^^#)
詳しい方に教えて頂いて、センダイムシクイさんと断定しました♪
これから秋までは、森には行けないので、
真夏の撮影は、臨海公園や、早朝の田んぼが増えそうです(;^ω^)
草花もイキイキする季節なので、草花も織り交ぜながらの撮影ですね♪
今季は、エナガ団子に出会えなかったのが残念でした( ;´Д`)
Commented by HITOHA21 at 2017-04-25 00:11
こんばんは(^^
小鳥は樹木の葉が伸びると見つけにくくなるのですね
それに、蚊やスズメバチって・・大変ですね(^^;;

私は、桜に集まる スズメ、メジロ、ヒヨドリくらいしか
見わけもできず、ろくに写真も撮れたことがないです。

鶯は声はよく聞くけど、姿は一度も発見できたことがありません。
なにか見つけるコツがあるのですかね(^^;;

ところで、インパクトさんは小鳥たちを何ミリくらいの
レンズで撮ってるんですか・・

重いレンズで上を向きながらの撮影ご苦労様です。
真似できないので、このサイトで小鳥を楽しませていただきます.(^^;;

Commented by mitiko-aran at 2017-04-25 11:38
こんにちわ!
青葉が茂り、折角見つけても、写せないと
ガッカリですが、センダイムシクイなど
いい枝に止まってて、ラッキーですね
アトリに、ヤマガラ、大好きなエナガと
野鳥枯れの時期なのに、
凄いわ~~豊作ですね
モミジも花を付けて居ますね
この時期のモミジの青葉って!美しいですね
Commented by impact4642 at 2017-04-25 13:18
> HITOHA21さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
森の鳥は、冬が一番撮りやすいですね☆
葉が茂った森は、日の光も届かないので暗くもなるので、
撮影条件はさらに悪くなります(*_*)
私も、鳥を撮り始めたのは3年前からなので、
未だに、野鳥図鑑との睨めっこです(;^ω^)
私が撮影に使用してるレンズは、400ミリF5.6の単焦点です♪
手持ち可能なサイズなので、使い勝手は良いですね♪
私も、以前は花撮りだったので、HITOHA21さんの写真を
楽しみにしています(#^^#)
Commented by impact4642 at 2017-04-25 13:39
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
葉が茂りだすと、目線の高さに出てきてくれないと、
全然鳥がわからなくなります( ;´Д`)センダイムシクイも、
チョロチョロしてるので、偶然でも撮れて良かったです♪
今季は、冬の鳥の滞在が長いので、長く楽しめました。
緑の葉も、日に透けると、キラキラして綺麗ですよね(#^^#)
これからの季節は、海や川での撮影に切り替えなくては!
帽子と、紫外線対策も必要になりますね♪