強風にも負けない、カイツブリベビー(*^^*)

先日の強風の中、カイツブリさんのその後を見てきました♪
到着すると、吹き付ける風で、池の水面は海のような波!( ゚Д゚)
カイツブリさんは無事かしら!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
いたいた!押し寄せる水草を、乗り越えてる!
a0355908_13212616.jpg

3羽とも、波乗りを堪能( *´艸`)
a0355908_13211357.jpg
顔だけ出してる、カメさんにビックリ(;^ω^)
a0355908_13210641.jpg
寄せる波を心配して、親カイツブリも合流(^^)/
a0355908_13212038.jpg
大きくなったのは、図体だけじゃなく、首も長くなったね!
a0355908_13213341.jpg
子育ても良いけど、たまには夫婦水入らずでデートだね(#^^#)
a0355908_13213943.jpg
まだ餌を与えてる時もあるけど、親離れさせようと、
子供を追い立てたりし始めたね(*^^*)
独立も、もうすぐなようです♪


[PR]

by impact4642 | 2017-04-26 17:30 | 野鳥 | Comments(8)

Commented by tamutamu0401 at 2017-04-26 21:02
インパクトブルーさん!こんばんは^^

カイツブリベビーも荒波に揉まれて成長するんですね(笑)
亀さんを餌とは思わないのかな(笑)
波が大きいと酔いそうですね!
今の所、三羽とも無事の大きくなって良かったですね!
でももう直ぐ親離れの時期なんですね!
厳しいですね!
カイツブリさんって夫婦とも同じなんですね!
どっちがお母さんかお父さんか解りませんね^^
                     たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-04-26 21:36
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
文章がなかったら、海に見えますよね(笑)
上手く波乗りしてるのが、頼もしく見えました♪
波乗りカイツブリさんを、ファインダーで覗いてる
私の方が酔いました(笑)
今回は、3羽とも大きくなって安心しました!
親離れさせるときは、子供を凄い勢いで追いかけますから(笑)
あんなに過保護にしてたのに、凄い温度差でおかしいです♪
同じ顔して、カップルになれるんだから、それも面白いですね( *´艸`)
Commented by petapetadaisuki02 at 2017-04-26 22:20
インパクトブルーさん、こんばんはです!!

亀さんがちょこんと顔だけだしているのとても
おもしろいですね!!(笑)。
カイツブリベビーも!インパクトブルーさんと同じく気づいていたのですね!!その瞬間がとれててです!!
野性の世界で親子連れを観察するには勇気もいりますですね。いろんなシーンに出会うのでしょうね。
風が強いとかですが、野鳥を撮るときは重装備ですか?
ほんとに波がすごいです!!




Commented by yomogi_0 at 2017-04-27 06:09
インパクトブルーさん、おはようございます^^
カイツブリのヒナ、大きくなりましたね~(*´∇`*)
最近は近くの公園がにぎやかになって、
カイツブリに会いに行けない状態です(汗)
お写真を拝見して、
今日あたり行ってみようかな・・なんて思いました^^
Commented by impact4642 at 2017-04-27 13:29
> petapetadaisuki02さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
風で波立つ水面を、ヒナだけじゃなく、カメも必死でしたね(*^^*)
二人が、顔を見合わせてる様子が撮れて良かったです♪
ヒナは、小さいうちは陸にも、空にも敵がいますから、
可愛い反面、時には残酷な事実をしることもあります(/_;)
でも、それを含めて、命と向き合いたいな~と思います。
特に装備はないですが、これからの季節は、日焼け対策と
熱中症対策ですね(^^)/
どうしても、水辺に立ちっぱなしも多いので、日焼け対策は
冬でも欠かせません(;^ω^)
Commented by impact4642 at 2017-04-27 13:37
> yomogi_0さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
よもぎさんのフィールドは、野鳥の宝庫ですよね!
こちらでは、なかなか見れない鳥にも会えるので、
羨ましいですね(#^^#)
よもぎさんの所のカイツブリも、そろそろですね!
カイツブリは、やっぱり背中乗せが撮りたいですよね♪

Commented by mitiko-aran at 2017-04-27 14:29
こんにちわ!
荒波にも負けず、小さな体なのに
流される事も無く、波を楽しんでるような
雛達、逞しいですね、
首を長くして、親から餌を貰う姿って!
最高に可愛いわ、
雨の日や疲れると、親の背中で、寝たり
隠れん坊するのよね
悪戯カラスに襲われないで、育って欲しいですね
Commented by impact4642 at 2017-04-27 18:13
> mitiko-aranさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
撮ってる方は、風に煽られてフラフラでしたが、
ヒナ達は逞しく、普段通りに過ごしていました(笑)
この時は、まだ餌を与えたりしてましたが、時にはヒナを
追い払ったりしてたので、いよいよ一人前も近い感じですね♪
背中乗りは撮れませんでしたが、3羽生まれて、3羽とも無事に
育ってくれたのが嬉しいです(#^^#)
去年も、数回ヒナが生まれたので、生まれた時は背中乗せを
撮りたいですね♪