臨海公園に行ってみた(^^)/

先日、臨海公園に行ってきました♪
平日だったので、人も少なく撮影日和(^^)/
海側に行くと、杭の上にヘラサギさんが♪
遠いけど一応、初見・初撮りできました。
初対面のカットは、顔を掻き掻き(笑)
a0355908_15401003.jpg
しゃもじのような嘴で、体を掻き掻き(笑)
a0355908_15400218.jpg
浜辺では、雷鳥模様の鳩さんが超ラブラブ(;^ω^)
a0355908_15402080.jpg
浜辺からちょっとの沖に、何やら鳥の大群が・・・
よく見たら、夏羽になったハジロカイツブリの団体さん( ゚Д゚)
こんな大群を見たのは初めてだったので、魅入ってしまいました!
200~300はいそうでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
a0355908_15402765.jpg
1羽が飛ぶと、一斉に飛び立つ!!
a0355908_15403308.jpg
相方さんと、集まったり、飛び立ったりを繰り返す
ハジロカイツブリさんの群れに長い時間見とれていました(笑)
引き返して海沿いを歩くと、カンムリカイツブリさんの夏羽が1羽でプカプカ♪
a0355908_15404476.jpg
夏鳥の到着はまだみたいだったけど、渡る前のハジロカイツブリさんを
見れて良かったな~(#^^#)
明日も、臨海公園記事になります♪

[PR]

by impact4642 | 2017-04-27 17:30 | 野鳥 | Comments(11)

Commented by petapetadaisuki02 at 2017-04-27 19:24
インパクトブルーさん、こんばんはです!!

雷鳥模様の鳩の柄もすごいですが
目の表情もびっくりです!!(笑)
なんだかあの有名なロベールドアーノのパリ庁舎前のキス
の鳩バージョンみたいではないですかです。

鳥の大群に出会うと圧倒されますが
ぽつんと群れから離れたコがいると心配だけど
なんだか、ほっとするような気もです。
Commented by tamutamu0401 at 2017-04-27 20:54
インパクトブルーさん!こんばんは^^

ヘラサギさん初見初撮りおめでとうございます(^^♪
写真では見た事ありますが嘴が特徴ですね。
おぉ~!鳩さんアツアツですね(笑)
わっ~!ハジロカイツブリさんってこんなに群れるんですか!
ビックリですね~カワウさんかと思いましたよ!
これは見とれますね^^
それに引き換えカンムリカイツブリさんは一羽で寂しそうですね^^
                       たむたむ
Commented by milk--love at 2017-04-27 20:56
インパクトブルーさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんばんは☆.。.:*・
雷鳥模様のハトさんたち、ほんとにLOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVEですね~♥
とっても素敵なお写真ですし、可愛くて微笑ましい瞬間に出会えて良かったですね。

わたし、雷鳥模様のハトって、初めて見ました。
綺麗ですね。

鳥たちの群れが一斉に羽ばたき飛び立つ様子は
ちょっと感動ものですね。
どこまで飛んでいくのかな~って目で追っている時があります(*^^)
Commented by impact4642 at 2017-04-27 21:33
> petapetadaisuki02さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
鳩は、あまり撮る事はないんですが、雷鳥模様に釘付けに
なってしまいました♪
しかも、子供には見せられません的なラブラブぶり( *´艸`)
ロベールドアーノ、ググっちゃいました♪
本当に、そっくりですね!!鳩さん達、知ってたのかしら?(笑)
鳥の大群は、なかなか出会わないので、感動しました!
鳥は、普段は単独で暮らして、渡りの時は集まって移動したりするので、
安心して一人でいられるのかもしれませんね(*^^*)
Commented by impact4642 at 2017-04-27 21:44
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
とっても遠いヘラサギさんでしたが、初見は初見ですよね♪
嘴がしゃもじみたいで、面白いです(笑)
あんな形でも、餌が獲れるんだから凄いですよね!
鳩さんは、ずっとラブラブでしたよ!!
お子ちゃまには、見せられませんよね( *´艸`)
ハジロカイツブリさんは、ちょっと前までは単独で過ごしていたので、
あんなに大群になっててビックリしました(笑)
あの数なら、渡りの道中も楽しそうですね!
カンムリさん、ロンリーでしたが、背中がカッコよかったです♪
Commented by impact4642 at 2017-04-27 21:58
> milk--loveさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
遠目で見た時は、本当に雷鳥かと思っちゃいました(笑)
しかも、人間同士でも見ないようなラブラブぶり( *´艸`)
撮ってちゃいけないような、空気感でした(;^ω^)
日頃は鳩さんって、目がちょっと怖くて、あまり撮らないんですが、
こんな模様の鳩さんは、初めて見たので撮ってみました♪
鳥の団体と言えば、普段はムクドリさんか、鳩さんくらいなので、
渡り直前の群れは、圧巻でした(^^)/
きっと、長い距離を移動すると思いますが、仲間がいるから
心強そうですよね(^^)/
Commented by koneko-no-hitai at 2017-04-28 00:17
ラブラブの鳩さんとっても可愛いです♪
とても大人な雰囲気ですね。隠し撮り感があります(笑)
鳥の中でも、鳩ってラブラブ率が高いなって思いながらいつも見ています。
鳩はとても嫉妬深いと聞いたことがあります。ほんとにペアのことを好きなんでしょうね(*^_^*)
Commented by mitiko-aran at 2017-04-28 07:53
何度送ってもダメなのよ
コメント欄が別窓の所だけ、送信できないよ
又、出直します
Commented by mitiko-aran at 2017-04-28 09:50
こんにちわ!
ヒラサギ久しぶりに見ます、杭に止まり
寛いで居ますね
鳩って!意外よ、凄く可愛いわ
ラブラブの姿って!癒されますね
ハジロカイツブリの大群、これだけも
群れを見ただけで興奮しそうなのに
一気に飛び立つ瞬間に出会えるなんて!
素晴らしいわ
Commented by impact4642 at 2017-04-28 13:02
> koneko-no-hitaiさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
確かに鳩は、ペアになってると、焼きもちをやいた別の鳩が、
邪魔をする所を見た事があります♪
本当に、撮ってる方が恥ずかしくなるようなアツアツです(笑)
あまり、意識したことはなかったんですが、
鳩の柄も色々な事に気づきました(^^)/
柄によって、モテたりするのかしら?(笑)
Commented by impact4642 at 2017-04-28 13:19
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
最近、送信がおかしい時がありますよね(*_*)
私も昨日、同じようになって困りました。
ヘラサギは大きさがあるから、遠くでしたが撮れました(笑)
鳩ペアは、目の前でラブラブだったんです!
だから、はみ出るほど大きく撮れました( *´艸`)
しかも、雷鳥模様!こんな模様の鳩を初めてみました♪
ハジロカイツブリの大群、感動でした!!
一斉に潜ったり、浮上したり、飛び立ったり♪
貴重なシーンに立ち会えて良かったです(#^^#)