人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 23日

ベニマシコさんを筆頭に(^^)/

良く晴れたこの日、河川敷パトロールも冷たい風も気持ちよく感じちゃう♪
きっと、こんな日は良い出会いも拾えそうな予感( *´艸`)
運が良ければ会える、ベニマシコさんポイントへ立ち寄ってみると、
少し離れた場所でも聞こえる、ベニマシコさんの声が・・♡
慎重に声の辺りを見つめてると、いました♪いました♪
先陣切っての登場は女の子ちゃん(^^)/
ベニマシコさんを筆頭に(^^)/_a0355908_09260277.jpg
男の子は、その後に出て来てくれました(^^)/
今季は中々撮れてない、セイタカアワダチソウ留まり♪
ベニマシコさんを筆頭に(^^)/_a0355908_09260720.jpg
良い事ありそうな予感が当たりましたね( *´艸`)
こんな日は、直観に従い次の出会いを探します♪
次に出会えたのは、藪絡みだけど至近距離に出て来たウグイスさん♪
ベニマシコさんを筆頭に(^^)/_a0355908_09261242.jpg
今季は、会う機会が少ないシロハラさんも、飛び出してきました!
ベニマシコさんを筆頭に(^^)/_a0355908_09261725.jpg
白ときたら、赤でしょ♪のアカハラさんもチラリと登場(^^)/
ベニマシコさんを筆頭に(^^)/_a0355908_09262283.jpg
チョコンとメジロさんも、モデルをしに来てくれました♡
ベニマシコさんを筆頭に(^^)/_a0355908_09264065.jpg
この日は、一か所で出会いが山盛り\(^o^)/
ご機嫌な一日でした♪

※引越し関連作業も、ようやく落ち着いてきました♪
 コメント欄、再開させて頂きますので、またよろしくお願いします♪


by impact4642 | 2018-02-23 17:30 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by moco-mo-coco at 2018-02-23 18:25
インパクトブルーさん こんばんは♪

お引越し作業お疲れさまです^^
毎日いろんな鳥さんのお写真を楽しませてもらいました♪
↓のノスリさんワシになる。には思わずぷぷっと笑ってしまいましたが
でも私も知らない鳥が多いのでノスリさんを見てトンビ‥って言ってそうなので
読みながら人のこと笑えない‥と思いました^^;
まだ寒い日もあるけどぽかぽか暖かい日は
鳥さん達との出逢いも多いのかな^^
素敵なお写真をありがとうございます♪
いつも楽しみにしてます*^ ^*
Commented by tamutamu0401 at 2018-02-23 21:05
インパクトブルーさん!こんばんは^^

引っ越し作業お疲れ様です。
私も数えきれないほど引っ越ししましたのでよく分かります。
お疲れが出ませんように。
相変わらずの沢山の野鳥さんとの出会い楽しいですね^^
わたしの今一番出会いたい野鳥さんはベニマシコさんです。
無理なさらないでボチボチやってください(^.^)/
                             たむたむ
Commented by impact4642 at 2018-02-23 21:55
> moco-mo-cocoさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
引越し自体が20年ぶりだったので、魂が抜かれるかと思いました(笑)
ほのぼの親子さんの事は、私も言えないんです(笑)
鳥を撮る前は「ワシ」すら出てきませんでしたから(;^ω^)
ノスリさんは、トビと言われてガッカリ気味でしたが、
耳を傾けてた私は、ノスリさんにも、ほのぼの親子さんにも癒されました♪
寒暖差が激しくなってきましたが、冬鳥も移動して行くので、
また撮影に行かなくちゃです(^^)/
引越し中も訪問して下さって、ありがとうございました♪
Commented by impact4642 at 2018-02-23 22:04
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私は、20年以上ぶりの引っ越しだったので、気を失いそうでした(笑)
寿命が縮んだと思います(;^ω^)
ここに来て、ベニマシコさんとの遭遇率が上がってきたので、
引っ越し作業で中断してた撮影も、頑張らなくてはです(^^)/
そう言えば最近、エキサイトブログがおかしくないですか?

Commented by tamutamu0401 at 2018-02-23 22:09
インパクトブルーさん

ブログおかしいですよ!
最近エラー出まくりです。
アクセスが集中してるとか・・・繋がらなかったり<`ヘ´>
コメント投稿でエラーになったら最悪です(/_;)
たむたむ
Commented by impact4642 at 2018-02-23 22:15
たむたむさんへ(^.^)
良かった〜私だけじゃなかったんですね!
プロフィール欄のイイネをしてくれた人達の表示もされなくなってます(;o;)
イライラしちゃいますよね!
Commented by big-bambooboo at 2018-02-23 23:34
こんばんは〜
お引越しお疲れ様でした
私も何度か引越し経験しましたが、
まだ若かったからなんとかなったかなぁ〜
と思っています ^^;
と言っても、鳥ちゃん撮影にお出かけしたくて
うずうずしていたのではないですか?笑
お疲れが出ませんように。。。
やはりエキサイトおかしいですよね?
エラーとかアクセス集中してるとかでホントに疲れます (゚o゚;;
Commented by mitiko-aran at 2018-02-24 05:01
おはよう~(^^♪
お疲れ様、大変だったでしょ?
まだまだ!一気には整理出来ないでしょうから、
ノンビリ、マイペースでね、ストレス発散には
野鳥撮りが一番だから、隙間に出かけてね
エキサイト、皆さんが言ってる様に、最悪ね
設定を変える度に、不都合が出ますね
Commented by kuziragumo-324 at 2018-02-24 08:58
おはようございます
2枚目が特に♪
枯れ葉色の中にぽっと^^
可愛いですねぇ
絵になりますねぇ♪
Commented by impact4642 at 2018-02-24 14:25
> big-bamboobooさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
20年以上ぶりの引っ越し、寿命が縮みました(笑)
2週間近く撮りに行けてなかったので、疲れとストレスも溜まりますよね(;^ω^)
まだ、荷開けも残っていますが、日常を送りながら頑張ります♪
私の引っ越し疲れの影響かと思いましたが、
エキサイトさん、おかしいですよね(*_*)
スマホからのイイネをくれた方も見れませんし、プロフィールのイイネも見れません!
エラーも凄い多いですよね(;^ω^)
憩いのブログが、ストレスあってはいけませんよね☆

Commented by impact4642 at 2018-02-24 14:31
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ご無沙汰いたしました~(笑)
とりあえずは、生きて終わらせることが出来ました(;^ω^)
肉体的な疲れもですが、一番疲れる作業が役所などの手続きですね~
昔はもっと、シンプルに生活できていたような・・(;^ω^)
やっと引越しも落ち着いて、憩いのブログにストレスがあっては、
元も子もないですよ(笑)
変な便利より、普通に使えればそれでいいのにな~
早く直って欲しいです(^^)/
Commented by impact4642 at 2018-02-24 14:36
> kuziragumo-324さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
今季は、なかなか出会う機会がなかったベニマシコさんですが、
年明けから、撮れる機会が増えた気がします♪
赤い男の子は、枯草の中に居ても目立ちます(*^^*)
後少しで移動して行ってしまうので、
また出会えるように、パトロール強化ですね

名前
URL
削除用パスワード


<< タシギさんとオオジュリンさん(...      臨海公園に行ってみた(^^)/... >>