インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

冬までサヨナラ、アオゲラ公園(^^)/

緑が茂ってくると、オバタンの嫌いな毛虫などが増えるので、
アオゲラ公園も、冬までお預けとなるので、ラスト1回行ってきました♪
アオゲラ公園らしく、ラストに出てきてくれたのはアオゲラさんです( *´艸`)
a0355908_14195501.jpg
ちょっと暗い場所での登場ですが、ラストはやっぱり
アオゲラさんに〆てもらわなくちゃですよね(^^)/
a0355908_14200116.jpg
暖かくなってから出会うアオゲラさんは、あまり木を突かなくなりました☆
突かなくても、虫が出てきてるからかしら?突かなくなると、探すのが大変(;^ω^)
a0355908_14200779.jpg
しかし緑が茂ると、晴れてても暗いね( ;´Д`)
撮っても、イマイチな仕上がりばかりじゃ(笑)
エナガさんも、証拠写真ですよ(笑)
下手を、森の緑のせいにしちゃう(;^ω^)
a0355908_14201345.jpg
シメさんも、まだ居ました!
仲間と追いかけっこしてる所をパチリ(*^^*)
a0355908_14201807.jpg
最後は、証拠写真のオンパレードになってしまいましたが、
アオゲラさんで締めくくれて良かったです(*^^*)
また葉が落ちる季節になったら、お世話になると思います!

[PR]
Commented by HITOHA21 at 2017-04-29 18:27
毛虫ですか・・
さすがに嫌ですね・・
蚊も嫌だし、スズメバチも怖いし・・

川辺のカワセミとか撮ってみたいです。
なんか偶然の最高の出会いがないかな・・(^^;;

小鳥撮りにはまるような(^^;;
Commented by tamutamu0401 at 2017-04-29 20:07
インパクトブルーさん!こんばんは^^
アオゲラ公園ですからね~最後はアオゲラさんですよね^^
どれも綺麗に撮れてますよ!
私の証拠写真とは、えらい違いですよ(汗)
緑が茂ると見つけにくいは撮りにくいは大変ですよね。
私も何時も木のせいにしていますよ(笑)
野鳥さん撮ってるのに毛虫嫌いは困りましたね(笑)
確かに気持ち良い物ではありませんが・・・(^^)/
                     たむたむ
Commented by chibichaco-um at 2017-04-29 20:48
こんばんは♪
私もアオゲラさん、昨日会いましたよ~。
木をつつかないので???と思いましたが
そういう事なのですね!
あたたかくなると、ご飯探しも楽になるのですねぇ(笑)
あとはガビチョウ(←あってます?)みましたよ!
写真も証拠写真をとりましたが
なんだか分からないような写真です。
Commented by mypottea2 at 2017-04-29 21:09
インパクトブルーさん、こんにちは!
可愛い鳥さんに会えてよかったですね!
こんなに いろんな鳥さんに 遭遇できるんですね、、
バックのデジタル特有な 透明感のあるグリーンにも うっとりです

Commented by impact4642 at 2017-04-29 21:51
> HITOHA21さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
お恥ずかしながら、大きさ、色彩に関わらず、
絶望的に苦手なんですよね~(;^ω^)
クモとか、蛇は平気なんですけど(笑)
スズメバチは刺された事があるので、2回目は危険ですし・・(*_*)
川にカワセミは、見つけるのが大変ですが、
最近は、公園の池などでも暮らしているので、
会える確率はあると思います(^^)/
私は、カワセミと偶然に出会ってから、一気に夢中になったクチです(笑)

Commented by impact4642 at 2017-04-29 22:03
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
葉が茂ると、本当に暗くなりますよね~
でも、なんとかアオゲラさんで締めくくれて良かったです♪
私の場合は、状況と機材のせいにしちゃいますよ(;^ω^)
毛虫が嫌いで、冬場までは森に入りませんが、
どのみち夏の森には、毛虫を食べるツツドリくらいしか
飛び回っていないから、森に入っても成果もないんですよね(*_*)
でも、クモとか蛇は平気ですよ~♪
よって、毛虫を食べるツツドリやカッコウも嫌いです(;^ω^)
Commented by impact4642 at 2017-04-29 22:23
> chibichaco-umさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
chibichaco-umさんも、アオゲラさんと遭遇したんですね♪
春先は、キツツキさんには親切な季節かも知れませんね(*^^*)
ガビチョウさんにも会えたんですね!!
ガビチョウさんは、囀りも大きいですし、
あの、失敗のアイメイクみたいな顔が可愛いですよね( *´艸`)
私も、撮ってみたけど、なんだか分からない感じで、
闇に葬られた写真がいっぱいですよ~( ;´Д`)
Commented by impact4642 at 2017-04-29 22:39
> mypottea2さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
森は、鳥さんの宝庫ですよね♪
動きや囀りに集中しながらの散策は、宝探しみたいです♪
おまけに1万歩くらいは歩くので、体にも良いかも( *´艸`)
葉が茂ると暗くなってしまい、難しい撮影でしたが、
背景まで見て頂いて、嬉しいです(*^^*)
Commented by nyaan5296 at 2017-04-30 06:54
おはようございます(*^_^*)

新緑が眩しいですね~♪
もう私には鳥の姿は見つけられない^^;
毛虫・・・見ないようにしてる(笑)
強い風で色々と降っていると怪しいですね
時々 服をばさばさしてみたり・・・
でもよくは見ないようにっと( ̄▽ ̄)
Commented by impact4642 at 2017-04-30 16:21
> nyaan5296さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
この日も被っていた帽子のつばに、尺取虫がくっついてて、
そりゃもう、ギャアギャアと大騒ぎでしたよ(;^ω^)
嫌いなくせに、何故か直ぐに見つけてしまうんですよね(笑)
お陰で、ツツドリ&カッコウも、唯一嫌いな鳥さんです(笑)
これからの季節は、頭上に木のない場所での撮影になります☆
森の中、毛虫もですが、蜂にも気をつけてくださいね!!(;^ω^)

by impact4642 | 2017-04-29 17:30 | 野鳥 | Comments(10)