インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

アイガモ公園のクイナさん(#^^#)

またまたアイガモ公園の続きになりますが、今日はクイナさんです♪
カモヒナちゃんを探していた時に、偶然に遭遇(^^♪
今まで出会ったクイナさんと違って、全然警戒心なし(笑)
お陰で、色々なポーズが撮れました( *´艸`)♡
先ずは、逆行気味の位置からのアンダー・クイナさん(笑)
a0355908_19270988.jpg
初めて、泳ぐクイナさんもゲット( *´艸`)♡
a0355908_19271487.jpg
調子に乗って泳ぎ、立ち往生のクイナさん(笑)
a0355908_19272161.jpg
スポットライトのような、陽が当たる石の上でキリリとポーズ♪
a0355908_19274365.jpg
キリリとしてみたものの、暑い陽射しで喉がカラカラのクイナさん(*_*)
a0355908_19272745.jpg
レンズを向けながら、相方さんと喋っていても平気だったクイナさん(笑)
クイナさん、ノートリ劇場をお送りしました(#^^#)
長々とお届けしたアイガモ公園の記事ですが、明日のカモヒナちゃんで最終回です♪
もう少し、お付き合いくださいね(^_-)-☆

[PR]
Commented by tamutamu0401 at 2017-05-15 21:16
インパクトブルーさん!こんばんは^^

クイナさんは水鳥なのに水鳥らしくないですね!
足が大きくて水掻きも無しですしね。
クイナ系の鳥も種類いが多いですね!
ノートリでこの大きさは、かなり至近距離ですね!
人慣れしてるんですかね。
至近距離で撮れるのは嬉しいですよ^^
               たむたむ
Commented by petapetadaisuki02 at 2017-05-15 21:39
インパクトブルーさん、こんばんはです。

クイナさんの体のカタチ、足の大きさ絶妙ですね。
1枚目の石のまるいカーブとクイナさんのシュルエット
とてもモダンに感じましたです。

最後の写真も素敵な光で、
とってもクイナさんと水が美しいですね。
クイナさんのしぐさがほんとにいいですね。
Commented by impact4642 at 2017-05-15 21:46
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
クイナさんは、バンさんと同じ種類ですからね♪
クイナ系の水鳥は、見た目も独特で面白いですよね。
見下ろすような撮影でしたが、度胸の良いクイナさんでした( *´艸`)
野鳥さんは、なかなか至近距離で撮れる機会がないですから、
嬉しい距離の出会いでした♪
Commented by impact4642 at 2017-05-15 22:08
> petapetadaisuki02さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
結構、独特の見た目ですが、とっても臆病者なんですよ~(笑)
少しでも人の気配があると、大きな足でダッシュで逃げちゃうんです(笑)
普通は、逆行は失敗と言われちゃいますが、
姿が綺麗だったので、お気に入りになっちゃいました♪
何時もは、満足に撮る前に逃げられちゃいますが、
今回は色々なポーズが撮れました( *´艸`)
天気も良かったので、光も良かったです♪
Commented by mitiko-aran at 2017-05-16 12:07
ワ~ァ!凄いなァ~!
クイナに出会えるだけでも奇跡に近いのに
近くですし、凄く鮮明に大きく写され
顔の表情、羽の色合い、大きな足で、ノソノソ歩きますのに、
泳いでるわ、最後の水を飲んでるような姿
最高ですね
インパクトさんって!鳥運、、、、最高よね
Commented by impact4642 at 2017-05-16 13:49
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
この公園に、クイナがいるのは知らなかったので、
カモヒナちゃん探しで見つけたので、まさに棚からボタモチでした♪
しかも、特大のボタモチ( *´艸`)
陽射しにも助けられて、クイナの美しさが引き立ちました♪
泳ぐ姿も初めて見たので、泳ぎの上手さにもビックリでした!
クイナを見つけたのは、相方さんだったので、
相方さんの鳥運にも感謝しなくちゃですね(*^^*)
by impact4642 | 2017-05-15 17:30 | 野鳥 | Comments(6)