人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 16日

アイガモ公園 ~ファイル~

長く続いた、アイガモ公園の記事も最終回です♪
最終回なので、やっぱりカモヒナちゃんですよね( *´艸`)♡
釣りのオジ様たちが撒く餌に、一家揃ってゴチにきたぞ!
アイガモ公園 ~ファイル~_a0355908_12233625.jpg
釣りのオジ様達も、一家が近くにいる時は、様子をジッと見守っています♪
アイガモ公園の親ガモさんの子育ては、園内の人々と一緒にしてるのかも(笑)
アイガモ公園 ~ファイル~_a0355908_12235370.jpg
都市公園らしい生き方なのかもしれませんね(笑)
生まれたばかりで、人間を怖がっていないし、第二の親と思っていそう♪
アイガモ公園 ~ファイル~_a0355908_12235947.jpg
子供たちだけでも、人間のそばに来ます♪
アイガモ公園 ~ファイル~_a0355908_12234251.jpg
そして、オバタンの大好物の「カモケツ」も( *´艸`)♡
アイガモ公園 ~ファイル~_a0355908_12234788.jpg
しばらくは、お世話になるアイガモ公園♪
カモヒナちゃんたちの成長と、新たなカモヒナちゃんを見に、
また行きたいと思います(*^^*)
長々とお付き合い、ありがとうございました~(^_-)-☆


by impact4642 | 2017-05-16 17:30 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by beechann at 2017-05-16 18:54
インパクトブルーさん、こんばんは^^

ちびっ子たち、みんなみんな無事大きくなって巣立ってくれること、心から願います(´ー`)
『カモケツ』可愛い~(≧▽≦)

Commented by tamutamu0401 at 2017-05-16 20:18
インパクトブルーさん!こんばんは^^

釣をしている人達もこのカモヒナちゃんには癒されますね^^
ほんとに可愛いですね!
みんなに助けられて大きく育って欲しいですね。
今日いつもの公園に行って来たんですがカルガモ夫婦に何組か出会ったんですが子育てしている様になかったですね!
出ました~可愛いカモケツ(笑)
                たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-05-16 22:24
> beechannさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
カモさんが多い分、カモヒナちゃんも沢山生まれますが、
やっぱり皆が元気に育ってくれたら嬉しいですよね♪
今後も、カモケツ・ウオッチャーしたいと思います( *´艸`)♡
Commented by impact4642 at 2017-05-16 22:33
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
釣り人にとっても、毎年恒例の風景なので、対応も慣れたものですよね(笑)
親カモさんも、餌は人間から貰いなさいと教えてそうです(笑)
私のフィールドでは、カルガモさんが抱卵していたそうですが、
カラスが全部食べちゃったそうです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
悲しいかな、それも恒例な出来事なんですけど、
負けずに孵化してくれると良いのですが・・(/_;)
たむたむさんの所のカモさんも、子供が出ると良いですね♪
カモケツハンターは、まだまだ撮る気でいますよ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 河川敷の水場にて(^^)/      アイガモ公園のクイナさん(#^^#) >>