人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 17日

河川敷の水場にて(^^)/

河川敷の水場は、鳥たちの憩いの場(^^)/
しかし、この水場は、水場と言うより「大きな水溜まり」
雨がない日が数日続けば、干上がってしまう、
蜃気楼のように現れたり、消えたりしている(笑)
そんな情けない水場に、やってくる鳥たちです(#^^#)
お約束のコッチー・ペア♪
河川敷の水場にて(^^)/_a0355908_13233117.jpg
オバタンを見つけて、大サービスの可愛い子ポーズ♡
河川敷の水場にて(^^)/_a0355908_13235567.jpg
コッチーとすずめタン♪
河川敷の水場にて(^^)/_a0355908_13233735.jpg
土ばかり運んでて、顔の汚れが気になるツバメさん( *´艸`)♡
河川敷の水場にて(^^)/_a0355908_13234436.jpg
この背景に、溶け込み気味のカワラヒワさんもご来店(#^^#)
河川敷の水場にて(^^)/_a0355908_13234911.jpg
鳥たちにとって、全くアテにならないこの水場は、
開いてたら「ラッキー」な名店なのかも(笑)
そう思えば人間も、予約の取れない人気店が大好きですもんね♪


by impact4642 | 2017-05-17 17:30 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by tamutamu0401 at 2017-05-17 21:20
インパクトブルーさん!こんばんは^^

河川敷の水溜りなんですね!
私も近くの河川敷に2度ほど行ったことありますが確かに水溜りが有りました。
居たのは、バンさん、カルガモさん、コサギさんでした。
コチドリさんが居るって良いですね!
じっと待っていれば色々現われるかもしれないですね。
コチドリさんは愛嬌がありますね^^
ツバメさんまだ泥を運んでるんですね!
野鳥の水場なんですね^^
乾期に干上がってしまうってサファリの水場みたいですね(^^)/
Commented by impact4642 at 2017-05-17 21:32
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
そうなんですよ~、大きな水溜まりなんですが、
小さな鳥たちには、丁度良い憩いの場のようです♪
こちらの水溜まりには、カルガモさん等はいませんが、
小鳥は次々とやってきます(^^)/
そんな鳥さんを、草葉の陰から伺っております(笑)
コッチーも、水溜まりがあると現れますが、水がないと気配もないです☆
水のあるナシを、何処かで見てるのかと不思議になります(;^ω^)
夏場の河川敷は、リアルサファリな熱気ですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< これでも、嬉しいキビタキさん(...      アイガモ公園 ~ファイル~ >>