インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

これでも、嬉しいキビタキさん(#^^#)

この時期のキビタキさんの滞在期間は短く、
マイ・フィールドで出会う機会が少ないオバタンは、
頼るのはタイミングのみ(^_-)-☆
そのタイミングを、なんとかゲット~!!出来たので、
証拠写真程度ですが、浮かれ掲載しちゃいます♪
先ずは、暗がりから「こんにちは。」
a0355908_08394934.jpg
また出てくれても、やっぱり暗がり(;^ω^)
a0355908_08394267.jpg
暗がりでも男の子は目立ちますね♪
たまたま立ち寄って遭遇したので、それでも有難や~です(^_-)-☆
撮られてる方々に便乗して、明るい場所に出てくるのを待ちました♪
そして、ちょっとだけのお出まし(笑)
a0355908_08400187.jpg
出ては引っ込み、また出てきた所をパチリ♪
a0355908_08395514.jpg
少ない時間でしたが、タイミングに居合わせて良かったです(*^^*)
おまけと言ったら、ギャアギャア言われちゃうね♪
オナガさんにも、出会えたのでパチリ(^_-)-☆
a0355908_08393139.jpg
オナガさんも子育て中みたいで、モデルする暇はないようです(;^ω^)
a0355908_08393702.jpg
次は、秋に出会えるように願うばかりです(#^^#)
証拠写真にお付き合いいただき、ありがとうございます♪

[PR]
Commented by tamutamu0401 at 2017-05-18 21:50
インパクトブルーさん!こんばんは^^

キビタキさんに会えて良かったですね!
やっぱり暗い所なんですね。
証拠写真って謙遜ですよ~拡大して見せて頂きましたがバッチリです^^
私も思いましたキビタキさんは見つけ易いですね!
新緑の中だとキビタキさんは映えますね!
えっ~!おまけがオナガさんですか!?
そりゃ~ギャアギャア言いますよ(笑)
オナガさん見た事無いです(/_;)
                たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-05-18 22:11
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
なんとかキビタキさんに、再度会えて良かったです(笑)
でも、今季はオオルリさんには結局会えませんでした(/_;)
キビタキさんの色は、ちょっと蛍光入ってる感じですよね!
だから見つけやすいのかも(^^)/
オナガさんは、西の地域にはいないようですね☆
こちらだと、声がだみ声だからか、ほとんどのカメラマンの方は撮りません(*_*)
私は、鳴き声は別としても、ヒラヒラ飛ぶ姿は美しいと思います♪
Commented by natadecocot at 2017-05-18 23:38
こんばんは^^
オレンジ色が印象的な鳥さんなのですね~
とっても可愛いです♪
鳥さんとの出会いって難しいのでしょうね・・
私なんて出会ってもなかなかシャッターチャンス、
頂けません~(;´д`)
Commented by impact4642 at 2017-05-19 14:18
> natadecocotさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ちょっと蛍光かかったオレンジが、南国の鳥っぽいです(笑)
私は、目の前にいる鳥ばかり撮っているので、
とにかく撮りまくって、後から可愛いのや、面白いカットを
抜き取ってます(^^)/
デジタルカメラは、無駄打ちを恐れる必要がないから良いですよね♪
by impact4642 | 2017-05-18 17:30 | 野鳥 | Comments(4)