人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 19日

河川敷の猛禽さん(^^)/

去年の今頃、河川敷ではチョウゲンボウさんが頻繁に飛び、
子育てなんかも撮れたのに、数か所の河川工事が影響したのか、
今季は営巣場所を変えてしまったようです(/_;)
そんな中、グランドで餌を探すチョウゲンボウさんに会えました♪
グランドに降りて、まったりなチョウゲンボウさん(*^^*)
河川敷の猛禽さん(^^)/_a0355908_15352266.jpg
今度は、土の所でまったり♪
河川敷の猛禽さん(^^)/_a0355908_15351331.jpg
落ち着く暇もなく、近くで芝刈り機が動いてビックリ☆
飛び出しをパチリ(*^^*)

河川敷の猛禽さん(^^)/_a0355908_15350870.jpg
かなり離れたところからの撮影だったので、的が小さくって、
背景にピントが持っていかれる~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
河川敷の猛禽さん(^^)/_a0355908_15351819.jpg
地面に降りてる所を見たのは久しぶり( *´艸`)
餌は獲れなかったみたいだけど、小鳥を獲ろうとしてたから、
何処かで子育てしてるのかな~☆
飛び立ったチョウゲンボウさんは、旋回して行ってしまいました(;_;)/~~~
河川敷の猛禽さん(^^)/_a0355908_15350287.jpg
子育ては撮れそうにないけど、元気でいてくれて良かった♡
帰り道の河川敷で、今度はツミさんに出会えました(*^^*)
河川敷の猛禽さん(^^)/_a0355908_15345105.jpg
ツミさんも、何処かで子育て中かな?
急いで帰宅する、お父さんって感じでした(^_-)-☆
河川敷の猛禽さん(^^)/_a0355908_15345684.jpg
環境は、年ごとに変化して、今年も会えたから、
来年も同じ環境で会えるわけじゃないんだな~と感じます☆
チョウゲンボウさんも、ツミさんも、子育て頑張ってね(*^^*)


by impact4642 | 2017-05-19 17:30 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by tamutamu0401 at 2017-05-19 21:12
インパクトブルーさん!こんばんは^^
チョウゲンポーさんって高い所から獲物を狙っているのだとばかり思ってました。
地上でも獲物を探すんですね!
どういう訳か猛禽さんだけには会えないです。
そうそう大阪城公園で一瞬だけハイタカさんを見ました。
猛スピードで鳩を追いかけてました!
飛び出しを上手く捉えて流石ですね!
私だったら絶対背景にピント行ってますよ(笑)
                たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-05-19 21:52
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
おそらく、高い場所で狙って降下したものの、逃げられたって感じ
だったと思います(笑)
猛禽さんの狩りの成功率は、決して高くはないと言います☆
とくに子育てシーズンは、沢山の餌が必要だから親は大変ですね(笑)
ハイタカさんを見たんですか!?私はまだ見た事がないです( ゚Д゚)
絶好のチャンスになると昂っちゃって、余計にピンボケですよ(笑)
私は近くに河川敷があるので、少し遭遇率はありますが、
都会でも猛禽さんはいるので、たむたむさんも会えると思いますよ(^^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< 隣駅の花ガーデンにて(*^^*)      これでも、嬉しいキビタキさん(... >>