人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 21日

臨海公園に行ってみた(^^)/

先日、臨海公園に行って来ました♪
前回来た時は、まだシギ類が居ませんでしたが、
今回は、ご到着していました( *´艸`)
ハマシギさん、お久しぶりです♪
臨海公園に行ってみた(^^)/_a0355908_13573672.jpg
去年は、一回だけしか会えなかったから、会えて嬉しいな♪
観察小屋からだから、ハマシギさんも安心してウロウロ( *´艸`)
臨海公園に行ってみた(^^)/_a0355908_13574203.jpg
単独で動くハマシギさんの側では、団体でお休み中♪
臨海公園に行ってみた(^^)/_a0355908_13574886.jpg
タシギさんも大サービスの、ピントギリギリの目の前に(*^^*)
臨海公園に行ってみた(^^)/_a0355908_13575422.jpg
お魚を見事に獲った、アオアシシギさん(^^)/
臨海公園に行ってみた(^^)/_a0355908_13580114.jpg
最初のハマシギさんの観察小屋の対面の観察小屋から、
ハマシギさんと他のシギさん達(笑) 映り込みが良いね~♪
臨海公園に行ってみた(^^)/_a0355908_13580830.jpg
さらに別の観察小屋から、逆行気味で細かい種類が自信がないので、
大っきいの~小っちゃいシギさん達の集い( *´艸`)
臨海公園に行ってみた(^^)/_a0355908_13581469.jpg
ぐるりと、一周の旅でした♪
明日は、二週目の旅をお届けします(笑)
と言うことで、今日と同じようなメンツの記事です(;^ω^)


by impact4642 | 2017-05-21 17:30 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by tamutamu0401 at 2017-05-21 19:24
インパクトブルーさん!こんばんは^^
ハマシギさんですか!
まだお目にかかった事が有りません^^
シギ科の野鳥って嘴が長いですね~餌を獲る為に進化したんですね!
映り込みの写真綺麗ですね!
公園ばかり行ってますので会えないはずです^^;
干潟とか河川敷とか行かないとダメですね(笑)
一度行ってみま~す(^^)/
                たむたむ
Commented by HITOHA21 at 2017-05-21 20:05
臨海公園は、都内の公園ですよね。
そんなに遠くないのに
自然が豊かですね(^^
機会があったら一度行ってみたいと思いました。
Commented by impact4642 at 2017-05-21 20:43
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
シギ類は、見分けが難しい種類も多いし、
嘴に特徴がある事が多いので、見ていて面白いですね♪
夏場は、シギ類にお世話になるので、臨海公園記事は
増えそうです(^^)/
撮影場所が変わると、出会う鳥の種類も全然変わるので、
初見の鳥ばかりで、たむたむさんも一層鳥撮りにハマるかもですよ♪
河川敷や干潟は、日焼け対策と暑さ対策は必須ですよ~(*^^*)
Commented by impact4642 at 2017-05-21 20:46
> HITOHA21さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
記事にしてる臨海公園は、葛西なので、
お近くでしたら是非(^^)/♪
夏場はちょっと暑すぎる場所ですけど・・(笑)
海もあるので、自然満喫にはもってこいだと思います♪
Commented by mitiko-aran at 2017-05-22 09:08
こんにちわ!
シギ類の宝庫ですね
ハマシギの群れに出会えるだけでも興奮しますのに
大好きな可愛いタシギに出会えるなんて!
アオアシシギはまだ!出会った事も無いのよ
綺麗に並んだハマシギ達の映り込み
綺麗よね
Commented by impact4642 at 2017-05-22 15:40
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
入力の不備も直ったみたいで良かったです♪
丁寧にコメントを下さって、感謝です♡
観察小屋から見える風景は、ちょっと干潟っぽいので、
春から夏までは、シギが楽しめます(*^^*)
隣は海なので、暑いいんですが、観察小屋は屋根があるので
有難い場所です♪
タシギも、すごく近くまで来るので、ビックリでした☆
ハマシギは、丸っこくて可愛いですよね♪
アオアシシギも、久々の出会いでした(^^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< 臨海公園に行ってみた(^^)/      隣駅の花ガーデンにて(*^^*) >>