人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 23日

素敵な沼にて(^^)/

カワセミさんのご機嫌を伺いに、久々に素敵な沼に行って来ました♪
なかなかカワセミさんに会えなかったので、少し足が遠のいていましたが、
カップリングも無事に成立したとの話を聞き、いそいそ( *´艸`)
近くには来てくれませんでしたが、元気な姿が見れました♪
素敵な沼にて(^^)/_a0355908_14183161.jpg
飛び込むカワセミさん(#^^#)
素敵な沼にて(^^)/_a0355908_14191099.jpg
もう一丁(#^^#)
素敵な沼にて(^^)/_a0355908_14190328.jpg
止まり木からの飛び出し♪ハンターの顔つき♪
素敵な沼にて(^^)/_a0355908_14184871.jpg
小っちゃいお魚ゲット( *´艸`)
素敵な沼にて(^^)/_a0355908_14184212.jpg
久々の、お魚ブルル~ン(^^)/
素敵な沼にて(^^)/_a0355908_14185698.jpg
フッと見ると、カワセミさんと同じ沼の主のバンさんが、
カメさんにイチャモンを付けていました(笑)
怒りっぽいバンさんの、扱いに慣れてるカメさんは、
イチャモンを言われてるカメさんも、それを見てる仲間のカメさんも、
聞こえないフリで、やり過ごしていました(笑)
素敵な沼にて(^^)/_a0355908_14183788.jpg
明日も、同じようなカワセミさんが続きます( *´艸`)


by impact4642 | 2017-05-23 17:30 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by miemamu at 2017-05-23 20:00
こんばんは。
カワセミさんに会えるなんて素敵な沼ですね。
沼にも飛ぶカワセミさんの姿が写っていますね。
マイペースなカメさんも可愛い^^
Commented by petapetadaisuki02 at 2017-05-23 20:45
こんばんはです、インパクトブルーさん。

素敵な沼に植物のグリーンなどのうつりこみ中の
カワセミさんのブルー、とてもキレイです。
水しぶきに野鳥さんもかっこいいですね。
うーん、ホントに鳥撮りさんは瞬発力なのですね。。
Commented by tamutamu0401 at 2017-05-23 21:06
インパクトブルーさん!こんばんは^^
カワセミさんに会えて良いですね!
このパフォーマンス長い事見ていません(/_;)
先日も、見かけたんですけど目の前を高速で通り過ぎただけでした。
カワセミさんのキジが続くのは嬉しいです(^^♪
やはり止まり木は用意されてるんですね^^
                たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-05-23 21:43
> miemamuさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
冬場は、結構見られるカワセミさんも、春から秋は、
繁殖する場所でしか見れなくなるので、貴重な沼です♪
もう少ししたら、可愛いヒナの姿も見られると思うので、
また見て頂けたら嬉しいです( *´艸`)
甲羅干しのカメさんも、のんびりスタイルに癒されます♪
Commented by impact4642 at 2017-05-23 21:46
> petapetadaisuki02さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
この時期のカワセミさんは、繁殖地じゃないと会えないので、
運良く、近場にカワセミさんの繁殖地があるので、
少ししたら、可愛いヒナも出てくると思います( *´艸`)
以前は花撮りがメインでしたが、このカワセミさんとの出会いがきっかけで、
一気に鳥撮りの世界に夢中になってしまいました(笑)
Commented by impact4642 at 2017-05-23 21:51
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
時々、素敵な沼には様子を見に行っていたんですが、
登場が少なかったので、記事になっていませんでしたが、
先日、カワセミさんのヒナが孵化したみたいなので、
ヒナちゃんの記事を書けそうなので、楽しみにしていてください♪
沼のそこかしこに、カワセミさんの止まり木があります(笑)
それでも、止まって欲しい場所には、なかなか来てくれないんですよね(;^ω^)
Commented by toko at 2017-05-23 22:15 x
何時もながら飛びものをバッチリ!!お見事です^^
翡翠さんやカメさん、愛情溢れる写真とコメント
拝見すると何時もホッコリさせていただいています(^^)
Commented by soyokaze3 at 2017-05-23 22:26
はじめてコメントさせていただきます♪いつも拝見させていただいております♪鳥屋さんみたいにドアップでインパクト与えるのではなく、背景や風景とともに楽しめる写真に感動しております。「もういっちょっ♪」大好きな一枚で周辺風景と背景の水面部分のグリーンの美しさ&奇麗な水しぶき♪ドアップ強烈インパクトは条件そろえば誰でも撮れますが、このような写真はやっぱり感性というのか、センスと言うのか誰でもが真似できる写真ではないと思います。写真の事あまり詳しくもないのに偉そうに申し訳ありません。結局は素敵な写真ですねって言う事が言いたくて思わずコメント欄開いてしまいました。小生意気にすみません。
Commented by impact4642 at 2017-05-23 22:42
> tokoさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
カワセミさんに、久々会えたので、沢山撮ってしまいましたが、
失敗も山盛りでした(笑)
暑い夏も、カワセミさんを撮ってると涼しく感じます(*^^*)
鳥だけじゃなく、生き物は面白くて癒されますね♪
ほっこりして頂けたら、本当に嬉しいです♡
Commented by impact4642 at 2017-05-23 23:17
> soyokaze3さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
とっても褒めて頂いて、本人\(゜ロ\)(/ロ゜)/照れて、大パニックです(笑)
本当に撮影技術などは詳しくなく、実際はドアップ撮影が腕的に無理・・(笑)
苦し紛れ?な部分もあるのですが、珍鳥よりも珍事をモットーに、
鳥撮りじゃない方も、鳥ってイイネ♡と思ってもらえたら嬉しいです♪
フォローを下さってる方々も、多岐にわたって、沢山の刺激を頂いています。
頂いた刺激が、自分の写真のスパイスになっています(*^^*)
こんな有難いお褒めを頂いて、毎日の撮影の励みになります♪
拙く、鳥の生態度外視の脱力系ブログですが、今後ともお付き合いいただけたら嬉しいです。
soyokaze3のブログも、楽しみにお邪魔させて頂いてます(^^)/

Commented by mitiko-aran at 2017-05-24 08:13
おはよう~(^^♪
元気なカワセミさん、バンが呆れた姿で
眺めてるのね
カワセミの映り込みも好きだし
三枚目の素晴らしい水飛沫を上げての姿、
最高よ、それにカワセミの両側の水草が
構図的に大好き
Commented by impact4642 at 2017-05-24 13:32
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
素敵な沼は、周りの木々が水面に映り込むので、
そんなに綺麗な沼ではないのですが、映り込のお陰で、
美しく見えます(*^^*)
カワセミの止まり木は、設置されたものですが、
地元の方々が、カワセミを美しい舞台にと、工夫されてるようです♪
もうすぐ、ヒナが出てくると思うので、夏の楽しみです(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード


<< 素敵な沼にて(^^)/      臨海公園に行ってみた(^^)/ >>