人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 24日

素敵な沼にて(^^)/

昨日に続き、コピーしたかのような似た内容ですが、
素敵な沼のカワセミさん記事です(^^)/
とってもシャイで、遠くでしか並んでくれない・・
カメラマン泣かせの2羽並び( *´艸`)
カメラマンから遠いだけじゃなく、何なの!?2羽の微妙な距離(笑)
素敵な沼にて(^^)/_a0355908_14192987.jpg
飛び込みからの飛び出し(^^)/ 全部遠い~(笑)
素敵な沼にて(^^)/_a0355908_14193579.jpg
素敵な沼にて(^^)/_a0355908_14194164.jpg
素敵な沼にて(^^)/_a0355908_14194664.jpg
素敵な沼にて(^^)/_a0355908_14195201.jpg
タイトルをつけるなら「カワセミさん躍動・撮れてる風」かな(笑)
最後は、この沼の女帝のカワセミさん♡狙ってる表情がクールビューティー♪
素敵な沼にて(^^)/_a0355908_14195956.jpg
もうすぐ、可愛いカワセミっ子が見れるはず( *´艸`)♡
今シーズンも、よろしくね♪


by impact4642 | 2017-05-24 17:30 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by HITOHA21 at 2017-05-24 20:15
凄いな こんな小さなすばしっこい小鳥の動いてる写真が撮れるのって・・
楽しいだろうなこんな風に撮れたら・・
Commented by amanojyako123 at 2017-05-24 20:25
こんばんは(^0^)
いや~凄いです♪
こんな風にぴんとしっかり撮してみたいです(^^;)

 私は しっかり大きく写っているのも良いけれど
周りの風景とか 様子とかが伝わるインパクトブルーさんの構図 好きですよ(^0^)
Commented by wonderfuldayss at 2017-05-24 20:47
カワセミ、遠くてもピントばっちり!(^_-)-☆
風景とも合わせて、凄く素敵です。
飛び込み、最近撮ってなくて(^-^;
というか、カワセミさんたちは子育てに忙しそうで。
幼鳥デビューしたら、また飛び込みも撮れそうかな。
Commented by tamutamu0401 at 2017-05-24 20:57
インパクトブルーさん!こんばんは^^

カワセミさんの二羽並び夢の夢ですよ!
いいなぁ~^^
飛び出しもバッチリじゃないですか!
遠くだから水面の映り込みが綺麗ですよ。
単焦点のレンズで撮られてるんですか!?
良かったらレンズの種類教えてください。
獲物を狙ってる女帝のカワセミさんほんとクールですね^^
カワセミっ子見れるといいですね楽しみにしています(^^)/
                たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-05-24 21:06
> HITOHA21さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
鳥を撮り始めて3年目ですが、失敗ばっかりなんですよ(笑)
載せてるのは、数多く撮った中の少ない生き残りなんです(;^ω^)
だからか、撮れてた時に喜びがあるんです( *´艸`)
Commented by impact4642 at 2017-05-24 21:15
> amanojyako123さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
お褒め頂いて、嬉しいです( *´艸`)
山のようなミスショットは、無かった事にして、
素直に喜んじゃいます♪
この沼は広めで、カワセミとの距離もあるので、
引いた画にはなるのですが、映り込みが綺麗な沼なので、
意識的に多きめに背景を入れてみてます(*^^*)
風景込みで見て頂けて、またまた嬉しいです♡
Commented by impact4642 at 2017-05-24 21:21
> wonderfuldayssさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
こちらの沼も、カップリングしてるので、
動きが活発になってきました♪
飛び込みの数が増えると、撮影の成功率も上がるので、
有難いです(*^^*)
幼鳥の飛び込みなんかも、可愛くて良いですよね( *´艸`)
Commented by impact4642 at 2017-05-24 21:32
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
一連の流れの撮影は撮れないので、もう飛び出しだけを
狙うようにしています(^^)/
沼の周りにある木々が、映り込んで綺麗なので、
意識的に大きく背景は入れてみてます(*^^*)
レンズは、キャノンの400ミリF5.6です☆
大砲じゃないので、抜群の機動力です♪
6月の半ば位には、ヒナも見れそうなので、また記事にしますね!
Commented by mitiko-aran at 2017-05-25 11:59
こんにちわ!
一羽でも、嬉しいカワセミが、二羽も、、
それも、微妙な距離を保っているのに、
体の方向は、同じ目線なのが、いいですね
昨年までは、行けば必ず、カワセミに出会えたのに
移動して、出会って無いので、
飛沫を上げて、飛び込み、漁をする姿に
出会える環境が羨ましい~~
Commented by impact4642 at 2017-05-25 12:51
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
こちらでも、繁殖地の素敵な沼以外の場所のカワセミは、
いなくなってます((+_+))
それだけ、繁殖できる環境が少ないんですね・・
今季もおそらく、カワセミのヒナの記事が書けると思うので、
待っててくださいね(^^)/
秋には、あちこちに若いカワセミさんが登場しますね♪

名前
URL
削除用パスワード


<< 大きな干潟に行ってみた(^^)/      素敵な沼にて(^^)/ >>