人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 25日

大きな干潟に行ってみた(^^)/

先日、県外にある大きな干潟に行って来ました(^^)/
大きな干潟は初めて見たので、オバタンのワクワクは止まりません(笑)
干潟の全貌を歩いて見ようと歩き出したら、オバタンの頭上を何かが通り過ぎたぞ!
あっという間に干潟に突進していったのは、ハヤブサさん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
大きな干潟に行ってみた(^^)/_a0355908_13522103.jpg
干潟にいた鳥たちが一斉に飛び立つ中、獲物を掴んで向かってきました( ゚Д゚)
大きな干潟に行ってみた(^^)/_a0355908_13522629.jpg
突然のシャッターチャンスに、オバタンはアタフタしながら、
夢中で撮っていました( ゚Д゚)
大きな干潟に行ってみた(^^)/_a0355908_13523779.jpg
ファインダー越しのハヤブサさんに、ピントが合ったり、外れたり(笑)
とにかく連射しまくりました(;^ω^)
大きな干潟に行ってみた(^^)/_a0355908_13524387.jpg
何の鳥を捕まえたのか分かりませんが、
ハヤブサさんの狩りのシーンを撮ったのも、
狩りに成功したのを撮ったのも、初めての事でした(*_*)
ハヤブサさんは、撮ってるオバタンをチラリと見ると、ドヤ顔を披露(笑)
大きな干潟に行ってみた(^^)/_a0355908_13524999.jpg
ドキドキが冷めないオバタンの横を通り、怪しげなボケの中に消えていきました(笑)
大きな干潟に行ってみた(^^)/_a0355908_13525595.jpg
干潟に来て、いきなり凄いシーンに出くわして、
すっかりお腹一杯なオバタンでしたが、干潟散策は始まったばかり♪
大きな干潟記事が続きますが、お付き合いくださいね(^_-)-☆



by impact4642 | 2017-05-25 17:30 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 16hayabusa at 2017-05-25 19:08
こんばんは。
難しいシーンをお見事です。
Commented by yuugesyou at 2017-05-25 19:23
インパクトブルーさん こんばんは!
初めて行った干潟でハヤブサの狩りに遭遇するなんて鳥運好いですね。
こんな場面に出逢ったら夢中してシャッターを押しちゃいますね!
最初の画像で何だか分からないけど既に水鳥を掴んでいますね。
獲物を捕らえたハヤブサも凄いけど それを逃さず写した
インパクトブルーさんは もっと凄いですね!流石です。
Commented by impact4642 at 2017-05-25 20:11
> 16hayabusaさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ハヤブサを、それこそ素晴らしく撮られてる16hayabusaさんに、
褒めて頂いて光栄です(>_<)!!
若干、ピン甘なんですが、それは今後の課題にします(笑)
Commented by impact4642 at 2017-05-25 20:26
> yuugesyouさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
臨海公園に行った際に、干潟の事を聞いて、行って来ちゃいました♪
まさか、ハヤブサの狩りに出くわすとは想像もしてなかったので、
一瞬、何が起きたのか面喰いましたが、アップできる画が撮れて良かったです!
ハヤブサの狩りは、電光石火の早業ですね(>_<)
以前、狩りは失敗しましたが、ハヤブサの狩りシーンに遭遇したんですが、
その時はファインダーに入れることも出来ずに終わったので、
ちょっとは進歩していたので嬉しかったです(^^)/ ありがとうございます♪
Commented by tamutamu0401 at 2017-05-25 22:21
インパクトブルーさん!こんばんは^^

よく猛禽さんに出くわしますね!
しかも狩りのハヤブサさんって凄いですね!
見事に獲物を獲ったところが撮れたなんて凄すぎ!!
飛んでる所のピントもバッチリ!
最後は怪しげなボケの中に消えて行ったんですね(笑)
これからは河川敷とか干潟通いが増えますね^^
熱中症に注意してください(^^)/
                たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-05-25 22:34
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
この干潟は、初めての場所だったので、ハヤブサさんの登場に
ビックリでした(;^ω^)
何時もは、猛禽に会いやすい場所に行くような感じですが、
まさかな場所での遭遇は嬉しいですね♪
以前、同じような場面に出会った時は、全然対応できなかったので、
少しは進歩した事も嬉しい成果でした(*^^*)
今日もでしたが、明日も雨の予報・・週末は撮影日和を期待です♪
Commented by mitiko-aran at 2017-05-26 07:41
おはよう~(^^♪
雨なのね、広島は水曜日、一日雨だったわ
カラカラの庭には、恵みの雨だったの
ハヤブサ、凄い、ピンがバッチシだし
向かってくる姿なんて!迫力感じるわ
飛行姿がこれだけ鮮明に、黄色いアイリングまで
写せると、感激でしょうね
Commented by impact4642 at 2017-05-26 09:43
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
確かに、雨らしい雨が少ないので、考え方を変えたら
恵みの雨ですね(*^^*)
写真以外の趣味がないので、部屋にいると、もてあましちゃって(笑)
なら、家事をすれば良いのですけど・・(;^ω^)
本格的な干潟は初めてで、いきなりハヤブサの狩りシーンに会えて
ビックリでした☆
狩りに成功して、ドヤ顔のハヤブサは迫力がありました♪
Commented by xeonsuisei777 at 2017-05-26 11:47
インパクトブルーさん、こんにちは。

ハヤブサの良いシーンに出会いバッチリ撮られてますね。
ドキドキだったのでは?と思います。(鳥運良いですね)

今後ともどうぞ宜しくお願いします。
Commented by impact4642 at 2017-05-26 13:23
> xeonsuisei777さん、こんにちは♪
こちらにもコメントを書いて下さって、ありがとうございます(^^)/

大きな干潟が初めてだったので、まさかハヤブサに会うとは
思いませんでした(*^^*)
まだ鳥撮り歴も浅いので、チャンスに動揺してしまいますが、
記事に出来る画があって良かったです(笑)

こちらこそよろしくお願いします(^^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< 大きな干潟に行ってみた(^^)...      素敵な沼にて(^^)/ >>