人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 28日

近くの田んぼに行ってみた(^^)/

先日、車で少しの田んぼに行って来ました(*^^*)
天気が悪い日でしたが、逆に過ごしやすかったので、ある意味で撮影日和でした♪
夏の田んぼと言えば、絶対に欠かせないのがオオヨシキリさん(笑)
叫ぶオオヨシキリさんも良いですが、たまにはキョトンとした顔も可愛いね♪
近くの田んぼに行ってみた(^^)/_a0355908_13405635.jpg
不安定で、おっとっと( *´艸`)
近くの田んぼに行ってみた(^^)/_a0355908_13413043.jpg
田植え間近だったこの日、畔には出番を待つ農耕機♪
とても雰囲気が気に入ったので、パチリ(*^^*)
近くの田んぼに行ってみた(^^)/_a0355908_13410748.jpg
田んぼに張り巡らした電線では、チョウゲンボウさんがお食事中☆
近くの田んぼに行ってみた(^^)/_a0355908_13412570.jpg
離れた畔から見えたのは、恥ずかしがり屋のキジさん(*^^*)
近くの田んぼに行ってみた(^^)/_a0355908_13410253.jpg
ちょっと、しっとりな雰囲気に仕上げたサギさん♪
白い花を愛でてる姿が良いですね( *´艸`)
近くの田んぼに行ってみた(^^)/_a0355908_13411486.jpg
こちらでも、花を愛でてるホオジロさんを見っけ( *´艸`)
近くの田んぼに行ってみた(^^)/_a0355908_13411974.jpg
ぐずついた天気でしたが、暑さから逃れ、
不思議と鳥さん達も、穏やかに過ごしているようでした♪


by impact4642 | 2017-05-28 17:30 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by tamutamu0401 at 2017-05-28 21:32
インパクトブルーさん!こんばんは^^

オオヨシキリさん、凄く絵になる所に居ますね!
周りの景色が綺麗ですよ^^
オオヨシキリさんが引き立って見えます!
耕運機の写真も良いですね~田んぼの映り込みがまた素敵です!
チョウゲンポウさんにキジさんサギさんにホオジロさんと何と贅沢な出会いですね^^
野鳥もカンカン照りは苦手かも・・・(^^)/
                たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-05-28 21:53
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
天気が悪かったので、オオヨシキリさんを撮った時は
露出をかなりプラスしたので、優しい感じに出来ました♪
喧しいオオヨシキリさんも、物静かに見せるのも良いですよね(^^)/
曇っていたから、耕運機の佇まいも素敵な風景に見えました♪
田んぼにお馴染みのメンツでしたが、出会いは多かったので良かったです(*^^*)
今年の夏は、かなりの猛暑になると聞いたので、
今から対策を考えないといけませんが、鳥さん達にとっても大変ですよね(笑)
Commented by mitiko-aran at 2017-05-29 06:56
おはよう~♪
田植えも終わり、まだ!柔らかい穂には
小さなオオヨシキリでも揺れるのね
最近、オオヨシキリの姿が目に付くように成ったわ
耕運機って!絵に成るし、都会だと、珍しいですね
白い花に、コサギ、赤爪草にはホオジロ、
この風景は初夏よね
Commented by impact4642 at 2017-05-29 08:11
> mitiko-aranさん、おはようございます♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
風に身を任せていたら、思わずバランスを崩してしまった所を
見つけて撮ってしまいました(*^^*)
私地方は、少し行くと昔ながらの田園地帯もあって、
子供の頃に遊んだ場所に似ているので、整備された田んぼより、
土と緑の畔のある田んぼが癒されますね♪
緑の田園ってだけで、お馴染みの顔の鳥たちも、
新鮮に映ります(*^^*)
もう少ししたら、幼顔のオオヨシキリも見れそうですね♪
Commented by torimizuki1668 at 2017-05-29 14:37
impactさん~こんにちは。

オオヨシキリに出会いましたね。
羨ましい限りです。(^^ゞ
田の中のオオヨシキリ風情が有ります~
ナヨナヨしい葦の葉に止まるのはバランスが難しいのでしょうね。笑
雉の姿も見えています。
そちらは沢山の野鳥が楽しめるようですね。
暑い時期熱中症にお気を付けて下さいね。
Commented by impact4642 at 2017-05-29 18:43
> torimizuki1668さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
河川敷でも、オオヨシキリは居るのですが、
音声のみで中々撮られてもらえませんが、田んぼのオオヨシキリは、
人の気配も気にせずに元気一杯です(*^^*)
中には、運動神経が悪い子もいるようで、
羽を広げてバランスをとっていました( *´艸`)
平日は、自転車圏内で鳥撮り行脚ですが、
これからの季節は、暑さとの戦いですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< アイガモ公園の花壇にて(*^^*)      河川敷から、河川敷公園にて(*... >>