人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2019年 03月 27日

河川敷パトロールにて(^^)/

日に日に冬鳥さんの姿が消え、鳥枯れの時期に突入な今日この頃(;^ω^)
鳥さんの姿を求めて放浪です♪
そんな時期ですから、少々の悪条件下でも写します(笑)
ギラギラの逆光な中のタシギさん(笑)
河川敷パトロールにて(^^)/_a0355908_19332455.jpg
河川敷での出会いも、タシギさんのワンカットで撃沈・・☆
河川敷公園へトボトボと移動(>_<)
まだ少し残ってくれてるカモさん達と遊びましょ♡
画面いっぱいのキンクロちゃん、皆が片目を開けてチラ見(笑)
河川敷パトロールにて(^^)/_a0355908_19333066.jpg
一際デカさが目立ってるカモメさんを発見(^^)/
河川敷パトロールにて(^^)/_a0355908_19333508.jpg
まだモデルを務めてくれてるミコちゃん♪
河川敷パトロールにて(^^)/_a0355908_19333957.jpg
キンクロちゃんの可愛いラッコポーズ( *´艸`)
オバタン命名「キンクロラッコ」この格好が大好き♡
河川敷パトロールにて(^^)/_a0355908_19334324.jpg
冬鳥さんの姿がなくなると、河川敷は静かになって寂しいな~☆
遠くにヒバリちゃんの声や、高い上空を飛ぶツバメちゃんは見るから、
賑やかな河川敷になるのも後ちょっとかな~(*^^*)



更新を通知する



by impact4642 | 2019-03-27 17:30 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by moco-mo-coco at 2019-03-27 18:15
インパクトブルーさん こんにちは♪

キンクロラッコ姿。初めてみました^^
こんな可愛いラッコポーズをするなんて♪
高い上空でもうツバメさんが飛んでるんですねー。
昼間はぽかぽかな日が増え、色んなお花が咲いて
桜の季節もやってきたし
春の鳥さんや動物、お花などお写真楽しみにしてます♪
↓のサクジロー♪とっても可愛くて癒やされました*^ ^*
Commented by amanojyako123 at 2019-03-27 19:03
こんばんは(^0^)
わ~~シギさん 保護色になっていますよ(^0^)良く見つけましたね
キンクロラッコ(^m^) こんなカッコウするんですね~ビックリ

 この頃お天気悪くて寒いの
明日は何処かに行けるかなぁ~~~
Commented by tamutamu0401 at 2019-03-27 19:12
いんぱくとぶるーさん!こんばんは^^

ほんとに鳥枯れに突入ですね!
もう冬鳥さんは居ないでしょうしね。
カモさんの中ではやっぱりキンクロさんが一番遅くまで居るようですね。
カモメさん一羽だけ別物みたいにデカいですね(笑)
ミコアイサも可愛いですね!
キンクロさんは、何時でも寝てるのか起きてるのか分からないですね。
「キンクロラッコ」良いネーミングですね(笑)
お腹の羽繕いをするときはこんな格好になるんですかね~!?
可愛いですね^^
                               たむたむ
Commented by impact4642 at 2019-03-27 21:42
> moco-mo-cocoさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
キンクロラッコは大好きなポーズなんです♪
強面のキンクロハジロさんが、仰向けになった途端に癒し系♡
偵察隊のツバメさんが到着したので、直ぐに増えて賑やかになると思います♪
冬鳥さんが帰ってしまって、春の鳥さんが未だなんですが、
その分、草花が賑やかになって来るので嬉しいです( *´艸`)
こちらこそ、ポストカードにしたい♡可愛いお写真を楽しみにしています♡
今度は、ソメイヨシノで撮ってみたいです(^^)/
Commented by impact4642 at 2019-03-27 21:46
> amanojyako123さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私は目が凄く悪いんですが、鳥さんに限っては良く見えます(笑)
それでも保護色系の鳥さんは、見失ったら見つけられないので、
目を血走らせて見ちゃいます(笑)
キンクロハジロさんが仰向けになると、キンクロラッコの出来上がりです♡
仕草もラッコっぽくて可愛いんですよ~( *´艸`)
暖かくなっても、まだ急に寒くなる日がありますよね~
完全に春になってくれると良いですよね♪
Commented by impact4642 at 2019-03-27 21:51
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
もう鳥枯れ状態なので、気持ちを切り替えて花撮影です(笑)
今日は、近くの植物園に行って来ました♪
キンクロさんやコガモさんが遅くまでいる感じですよね~
少ない数だと、旅は大丈夫なのかと心配になっちゃいます(;^ω^)
多分、何処かで集まってから移動だとは思うんですけどね☆
キンクロラッコ、可愛いんですよ~( *´艸`)
たむたむさんも、今度見てみて下さい♪
ミコちゃんも、そろそろ移動だと思うので、いっぱい撮りました♪
何カモメか分からないんですが、凄いデカかったです(笑)
Commented by kogechatora at 2019-03-27 23:27
鳥枯れ…にはならずにまだまだ冬鳥が残ってますね。

キンクロちゃんのラッコポーズ、可愛いですね!!
ふだんはモヒカン頭がヤンキーぽい感じのキンクロ兄ちゃんとは別人みたいです〜
Commented by cranberryca at 2019-03-28 02:23
こんにちは ♪
キンクロラッコ、可愛い~♡
そちらは、冬鳥が居なくなって寂しい季節ですか?
トロントは、春になると野鳥たちが戻ってきて
楽しくなるので。。。
Commented by mitiko-aran at 2019-03-28 07:11
おはうよう~(^^♪
タシギさん、枯れ葦の敷き詰めた様な
保護色なのに、良く見つけましたね
それに、、逆光とは、凄いわ
キンクロさん達、集まって居ますね、全員、休息中、
旅立つ前の休養かしら?ミコちゃん、まだ!居たのね
この子、大好き、雄より、可愛いのよね
アラ!ラッコキン君、ゆったりしてるのね
Commented by impact4642 at 2019-03-28 13:22
> kogechatoraさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ベニマシコさんやオオジュリンさんが居なくなってしまい、
寂しい限りです(;^ω^)
強面のキンクロさんが、仰向けになった途端にキュートになります♪
真っ白いお腹が可愛いのかな~?
モヒカンのヤンキーちゃんも、可愛い一面があるって事ですね( *´艸`)
Commented by impact4642 at 2019-03-28 13:25
> cranberrycaさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
こちらは丁度、冬鳥の移動なので実に寂しいです~☆
冬鳥が日に日にいなくなるのですが、春の鳥さんの到着がないので、
最近は花も撮り始めています(*^^*)
トロントの野鳥さんも素敵そうですね~♪
キンクロラッコ、白いお腹が本当に可愛いですよ(^^)/
Commented by impact4642 at 2019-03-28 13:32
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
現れそうな場所で待っているので、見つけられますが、
知らない場所だったら見つけられないと思います(*^^*)
日に日に冬鳥がいなくなりますから、撮影条件が悪くても
とにかく撮ってしまいますね(;^ω^)
キンクロちゃんも、一か所に集まってる所を撮ってるので、
いっぱいいる感じに見えますが、数十羽ですね~
全盛期は数百羽いたので、寂しい数になりました(;^ω^)
今日もまだミコちゃんはおりました(笑)
お腹を見せて羽繕いのキンクロちゃん、ラッコみたいです♪
名前
URL
削除用パスワード


<< ミコちゃん、分身の術!?(^^)/      アオゲラ公園の仲間たち(^^)/ >>