人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2019年 03月 30日

青空とオオタカさん(^^)/

雲一つない文句ナシの青空だったこの日、青空がお似合いのオオタカさんが登場した♪
どうやら、オオタカさんの若様のようだ(*^^*)
青空とオオタカさん(^^)/_a0355908_19420354.jpg
オバタンの頭上をグルグルと大サービス( *´艸`)
青空とオオタカさん(^^)/_a0355908_19420741.jpg
オオタカさんとの遭遇は久しぶりで大興奮!(^^)!
青空とオオタカさん(^^)/_a0355908_19421137.jpg
ちょっと変化のない飛行シーンですが、今度はいつ会えるか分からないので、
ノーカットで載せちゃう(笑)
青空とオオタカさん(^^)/_a0355908_19421611.jpg
ここで急に、オオタカさんの視線が別の方に・・?
青空とオオタカさん(^^)/_a0355908_19422079.jpg
なんと、鳩さんをロックオンしていた( ゚Д゚)!!
青空とオオタカさん(^^)/_a0355908_19422404.jpg
さっきまで優雅に旋回していたのに、急にスピードが変わっってビックリ!
でも安心してください! 鳩さんは無傷で逃げきりましたので(^^)/
狩りの開始を初めて見ました!


更新を通知する



by impact4642 | 2019-03-30 17:30 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by kirakiracafe2 at 2019-03-30 18:03
インパクトブルーさん、こんばんは♪
優雅に雲ひとつない青空を飛行していますね〜
気持ち良さそうです^_−☆
狩りの開始だなんて貴重な場面でしたね!!
ドキドキしちゃう。
Commented by amanojyako123 at 2019-03-30 19:06
青い空は気持ちが良いですね♡
そんな空を旋回する猛禽類♡は 最高にカッコいいですよね

 あまり他の鳥を襲って食べているところは見たくは無いけど
狙って飛んでいる様子は見てみたいなぁ~(^^;)なんて思います

逃げれて良かったわ~~
食べれないのは可哀想だけどね(^^;)   矛盾ね
Commented by impact4642 at 2019-03-30 20:29
> kirakiracafe2さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
天気の良い日は空も澄みきってて、猛禽さんも優雅に見えます♪
平和そのものの空気だったのですが、鳩さんが現れた途端に一変しました(>_<)
優雅に見えても、やっぱり猛禽さんのスピードは凄いです!
私も撮っててドキドキしちゃいました(^^)/
鳩さんが無事で、掲載出来ました(笑)
Commented by impact4642 at 2019-03-30 20:34
> amanojyako123さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
鳥さんに限らず、動物を撮っていても、野生な以上は
残酷な場面に会う機会も出てきますね(>_<)
複雑な心境になりますが、レンズを向けてる時は撮りますね☆
ブログには載せませんが・・(笑)
私のブログは、テイストがギャグブログですし(*^^*)
鳩さんは、小回りを利かせて華麗に逃げました(笑)
猛禽さんの飛翔姿は、何度見ても綺麗だな~と感動します♪
Commented by tamutamu0401 at 2019-03-30 20:53
インパクトブルーさん!こんばんは^^

今日は、EOS学園の実習で夜景撮影でした。
それも雨降りの中で(>_<)

オオタカさんの飛んでるところは見た事有りません。
食事中を目撃しただけです。
鳩さんって逃げるの結構早いし鋭角的に曲がれるから
オオタカさんも難敵のようですよ。
オオタカさんはあまり鋭角的に曲がれないようです。
優雅に飛んでいてもきっちり獲物を見てるんですね。
流石猛禽さんですね!
鳩さん無事でよかった(^^)/
                          たむたむ
Commented by impact4642 at 2019-03-30 21:33
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
こちらも寄るから雨降りです♪
そんな中での実習、お疲れ様でした!
その夜景撮影は、記事で拝見出来るのかな~♪

私は飛んでる所しか見た事がありません(笑)
鳩さんは逃げ方も小回りが利いてますから、弱ってる相手じゃないと
捉えるのも難しいですよね(;^ω^)
狩りが成功してるシーンは、ハヤブサさんを一度見たくらいです(笑)
平和に見えた飛翔シーンでしたが、一気に戦闘モードになって、
撮っててもハラハラしました!
鳩さんも、仲間にオオタカを撒いた武勇伝を自慢してるかも知れませんね(笑)
Commented by tomoyoshikatsu at 2019-03-31 07:53
おはようございます

HAWKSファンには 最高のアングルフォトです
Commented by mitiko-aran at 2019-03-31 11:53
こんにちわ!
青い空に優雅に舞うオオタカさん
遠くでしょうに顔の表情も良く解りますし
羽模様も綺麗に写されてるわ、
アラ!鳩さん、、如何して??大きなオオタカさんに
気が付かなかったの?
餌食になるのに、、、、
良かったわ、、、鳩は無事だったのね
Commented by impact4642 at 2019-03-31 15:13
> tomoyoshikatsuさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
このカットが、御札になると良いな~♪
野球は全く疎いですが、気分良くなって頂けたら嬉しいです(*^^*)
Commented by impact4642 at 2019-03-31 15:17
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
天気が良かったので、写りも良かったです♪
最初はオオタカさんだけが飛んでいたので、鳩さんは何処からか
飛んできちゃったんでしょうね(;^ω^)
オオタカさんを巻く自信があったのか?度胸試しだったのか?
いきなりの狩りシーンにビックリでした!
幸い、鳩さんは俊敏に逃げていきましたが、
ロックオンした時のオオタカさんの表情もカッコイイと思いました(^^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< 河川敷公園にて(^^)/      ミコちゃんのモグモグタイム? >>