人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2019年 04月 05日

河川敷公園、のほほ~んな春時間(^^)/

冬に賑わったカモさん達も殆どがいなくなって、未だ居るのは一部ののんびり屋さんだけ(笑)
そんなのんびり屋さんの水浴び風景をパチリ(^^)/
河川敷公園、のほほ~んな春時間(^^)/_a0355908_15185972.jpg
ポカポカ陽気になって、日向で砂浴びのすずめタン(*^^*)
河川敷公園、のほほ~んな春時間(^^)/_a0355908_15190319.jpg
ちょっとバサバサしたら、直ぐに疲れちゃってダラ~ンなすずめタン(笑)
河川敷公園、のほほ~んな春時間(^^)/_a0355908_15190890.jpg
寒かった時には見かけなかったコゲラさんも、元気にギーギー鳴いています♪
河川敷公園、のほほ~んな春時間(^^)/_a0355908_15191376.jpg
ここで子育てとかしてくれると良いのだけど・・(;^ω^)
河川敷公園、のほほ~んな春時間(^^)/_a0355908_15191747.jpg
のんびり屋のカモさん達も、もう移動していくだろうし、
すずめタンもコゲラさんも、これからは恋の季節に突入だから、
その前に、ポカポカの春をのんびりのほほ~んと満喫だね(^^)/




更新を通知する



by impact4642 | 2019-04-05 17:30 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by amanojyako123 at 2019-04-05 19:12
こんばんは(^0^)
スズメたんは お疲れですか~(^-^)
何時版五月蠅く騒いで居るからかなぁ~(^m^)

 恋の季節♡ですね~~~
楽しみが増えますね
Commented by tamutamu0401 at 2019-04-05 19:57
インパクトブルーさん!こんばんは^^

こちらも先日、河川敷でヒドリガモさんやキンクロさんがまだ居ました!
のんびり屋さん結構いますね^^
お疲れのすずめタンお疲れなのか?スタミナ切れか(笑)
まさか婚活でお疲れ?(笑)
コゲラさんのこんなポーズなかなか撮れません。
ナイスです(^^)/
                         たむたむ
Commented by impact4642 at 2019-04-05 20:49
> amanojyako123さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
そう言えば、うちの前の電線でも、毎朝すずめタンの朝礼が
開かれているんですよ~♪
すずめタン同士で、ペチャクチャお喋りしてて可愛いです(*^^*)
そんな、朝が早いすずめタンですから、砂浴び中に眠くなるのかな~?(笑)
春は、ヒナ撮りに忙しくなります(^^)/ 待ちきれないよ~♡
Commented by impact4642 at 2019-04-05 20:55
> tamutamu0401さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
どの世界でも、マイペースさんはいるようですね(笑)
居残る気なのかと、こちらの方が心配になっちゃいますよね☆
砂浴びに疲れてグッタリ⤵いきなり電池切れになるのが可笑しかったです(笑)
婚活に備えて、身綺麗にしてて疲れたのかな?
コゲラちゃんも、ギーギーと賑やかになってきました!
こちらは桜も終盤になってきたので、カモヒナちゃんを探すかな~♪
Commented by minibears at 2019-04-06 13:06
こんにちは~
ひゃひゃひゃ♡
ぺったんこになって休憩しているすずめタンが可愛くて♪
いつも私が見かけるすずめタンとは違ったので、
トリさん大好きなインパクトブルーさんの前では、きっといろんな仕草を見せてくれるのでしょうか。
可愛いなぁ~(#^.^#)
Commented by impact4642 at 2019-04-06 19:43
> minibearsさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
伸びたすずめタンは、「握り寿司」みたいに見えました(笑)
暖かくなってきて、鳥さん達もリラックスしてきてます♪
これから子育て期間になるので、可愛いすずめタンのヒナが見れるのを
今から楽しみです( *´艸`)
関東の桜は終盤に向かってますが、今日は八重が咲いてるのを見かけました♪
春は早足ですよね~(;^ω^)
名前
URL
削除用パスワード


<< アイガモ公園に行ってみた(^^)/      河川敷公園の桜&花達(^^)/ >>