人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2019年 07月 19日

蓮の咲く大きな沼に行ってみた(^^)/

先日、蓮も撮れればと思って訪れた大きな沼でしたが、この時はまだ一輪も蓮は咲いておらずガッカリ⤵
せっかく車で出向いて来たので、沼の脇に咲く花をパチリ(^^)/
ハイキーに初夏のラベンダー♪ 蜂さんも友情出演♪
蓮の咲く大きな沼に行ってみた(^^)/_a0355908_13592989.jpg
イガイガっぽい葉を纏って、ちょっと大人びた感じでしょ?
蓮の咲く大きな沼に行ってみた(^^)/_a0355908_13593416.jpg
花はないけど、蓮のたもとでは、亀さんがヒョッコリ( *´艸`)
蓮の咲く大きな沼に行ってみた(^^)/_a0355908_13594844.jpg
遠くに、チビッ子を遊覧船してるカイツブリさんもいた(*^^*)
待ってみたけど、近くには来てくれなかったので、遠くのカットのみ(笑)
蓮の咲く大きな沼に行ってみた(^^)/_a0355908_13594467.jpg
沼で一番元気よく活動していたのはコアジサシさん(^^)/
蓮の咲く大きな沼に行ってみた(^^)/_a0355908_13593873.jpg
近くをカッコ良く飛んでくれました♪
蓮の咲く大きな沼に行ってみた(^^)/_a0355908_13595488.jpg
こんな風景の中を飛ぶコアジサシさん(*^^*)
蓮の咲く大きな沼に行ってみた(^^)/_a0355908_13595941.jpg
陽射しを避ける場所のないこの沼、晴れてると夏本番前でも暑くて辛い(*´Д`)
ハ~ハ~言いながらも、明日も蓮の沼の記事になります(笑)



更新を通知する



by impact4642 | 2019-07-19 17:30 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by kirakiracafe2 at 2019-07-19 18:39
インパクトブルーさん、こんばんは♪
ラベンダー綺麗ですね〜
先日のガーデンにてのお花たちも素敵で
とっても癒されています!
亀さん、可愛いですね^ ^
コアジサシさん、優雅にカッコよく飛んでいますね〜
Commented by impact4642 at 2019-07-19 20:19
> kirakiracafe2さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
暑くなってくると花も少なくなってきますが、
ラベンダーは涼し気で良いですよね♡
鳥さんと違って、花は飛んでしまわないので、
じっくり撮れるのが良いです(*^^*)
カメさん、ニョキニョキって感じでした(笑)

今日のツイストドーナツ、お砂糖たっぷり♡
翌日までフカフカとは・・じゅるり( *´艸`)
全部食べて良い?私もきっとそう言います!
Commented by tamutamu0401 at 2019-07-19 20:21
インパクトブルーさん!こんばんは(^^)/

ラベンダーのハイキー良いですね~蜂さんがアクセント(^^)v
二枚目はエキナセアがローズマリーの間から顔出してるようですね(笑)
面白いですね!
蓮の花が無いんですか!?
亀さんの鼻か(笑)
カイツブリさん近くへ来てくれなくて残念でしたね。
ちびっ子は一羽かな!?でも見れて良かったですね^^
コアジサシさんは相変わらずカッコいいですね!
流線型の体系がカッコいいです(^^)v
ほんとハァ~ハァ~言いますよね(笑)
夏本番どうしようか悩むところです(^^)/
                      たむたむ

Commented by impact4642 at 2019-07-19 20:46
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
蜂さん、全くの偶然です(笑)家に帰って気付きました(笑)
2枚目の花はエキナセアですか♪
調べても確信がなかったので、あえて名前に触れずにいました(笑)
この日はまだ、蓮は全く咲いていませんでした(;^ω^)
カメさんの鼻っ面、可愛いでしょう~?(笑)
カイツブリさんのヒナっ子は、一人っ子でした(>_<)
近くに来てくれるのを待ちましたがダメでした!
コアジサシさんに会えただけでも文句は言えませんけど、
もう少し期待していたので、ちょっと複雑でした(笑)
夏は更に鳥さんが少なくなりますからね~(;^ω^)
Commented by fleunn at 2019-07-19 21:29
へぇ 亀さん w(゜o゜)w
あらら 貴重な お写真 
可愛い(((*≧艸≦)ププッ
ラベンダー いいですね (^-^)/
Commented by minibears at 2019-07-19 21:36
こんばんは~!
カメさん!!? どこかなーと思ったら、ひょっこりでしたね(笑)
もしかしたら、胴体はカエルだったりして!?
そんなことはないですね(´▽`*)

↓大きなお口をあけている小さいコたちの、あごがはずれちゃわないか心配になりました~
でも、ちゃんと運んできてくれるご飯を食べたいアピールはしないとですね♪
Commented by impact4642 at 2019-07-19 21:38
> fleunnさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
鼻っ面を、ニョキニョキ~♪
見つかっていない気でいるようです(笑)
変な顔は、直ぐに見っけちゃうのだ♡
ラベンダー、唯一涼し気(笑)
Commented by impact4642 at 2019-07-19 21:44
> minibearsさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
鼻っ面しか出してないのに、凄い存在感出してました(笑)
え~っ!胴体がカエル( ゚Д゚)!? ありそうな?なさそうな?(笑)
ゆるキャラとかになりそうですよね(*^^)v

見事なガマグチですよね♡これなら、大きい餌も食べられますね♡
我先に貰いたいから、アピールも必死です(笑)
生まれた時から、生きる為の競争が始まってるんですね~(^^)/
Commented by amanojyako123 at 2019-07-20 08:22
おはよう(^0^)
ハイキーのラベンダー 素敵♡
羽を広げたコアジサシさん
ちょんと鼻を出した亀さん(^m^) 良い出会いですね(^-^)
Commented by impact4642 at 2019-07-20 14:41
> amanojyako123さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
この日は蓮を撮りに出かけたんですが、
変な陽気の影響なのか?この時点では1輪も咲いていなくてビックリです☆
ラベンダーだけは元気に咲いていましたが、花も少なかったです(;^ω^)
コアジサシさんが飛んでくれて良かったです(笑)

名前
URL
削除用パスワード


<< 蓮の咲く大きな沼に行ってみた(...      可愛い可愛いツバメっ子(^^)... >>