インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 02月 26日 ( 1 )

昨日に続いての、野焼きした田んぼで再会した、タゲリさんですemoticon-0111-blush.gif
少し前に、40羽程のタゲリさんを初見・初撮りの記事をアップしてましたが、
野焼き後の田んぼで、またタゲリさんを発見♪
前回の40羽の規模は、かなり縮小して、見つけたのは3羽emoticon-0110-tongueout.gif
でも、でも、嬉しい再会になりました❤
最初に、偶然飛んでいる所をゲットemoticon-0136-giggle.gif
a0355908_12422650.jpg
レンズを向けた時は、猛禽かな?と思って撮っていたから、
タゲリさんと分かって、小躍りしちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif
降りるのを見届けて、だるまさんが転んだ戦法で農耕車の陰からパチリemoticon-0171-star.gif
a0355908_12430036.jpg
1画面に3羽は入りませんでしたが、
タゲリさんに、また会えただけで良しとせねばemoticon-0111-blush.gif
a0355908_12433583.jpg
この日は、農耕車も動いていたけど、
タゲリさんは逃げるどころか、農耕車が掘り起こした後を、
くっついて歩いていましたemoticon-0136-giggle.gif
a0355908_12424374.jpg
きっと、美味しいご飯が、わんさか出てきたのでしょうemoticon-0105-wink.gif
a0355908_12432087.jpg
オバタンの興奮とは裏腹に、絵図らは地味だけど、ご容赦をemoticon-0110-tongueout.gif
野焼き後の田んぼは、鳥さんだけじゃなく、オバタンにとっても最高の場所でした❤

前回のタゲリさんの記事を参考に貼っておきますねemoticon-0111-blush.gif




[PR]
by impact4642 | 2017-02-26 17:30 | 野鳥 | Comments(8)