インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 05月 07日 ( 1 )

河川敷にて(^^)/

河川敷を、先日の誕生日に買ってもらったアシスト自転車で、
スイスイ流していると、飛び交うツバメさんが地面にいるのを発見♪
離れた場所から、風に吹かれてボサボサな所をパチリ(*^^*)
a0355908_19434763.jpg
おっ、何か探しているな( *´艸`)
a0355908_19435391.jpg
おっ!ゲット~!!巣材にするみたいだね♪
最初、さきイカかと思ったよ~( *´艸`)
a0355908_19435912.jpg
この時期、ツバメさんとコッチーが集う水場に移動♪
いたいた♡ペアでデート中のコッチー( *´艸`)
仲良しコッチーにお構いなく、ツバメさんもやって来た♪
a0355908_19441757.jpg
ツバメさんの登場に、振り向くコッチー(笑)
a0355908_19442464.jpg
ずっとツバメさんが居るんだと思っていたら、
いつの間にか、ムクドリさんに入れ替わってて
ビックリ顔のコッチー( *´艸`)
a0355908_19443200.jpg
夏の風物詩!オオヨシキリさん♪今季、初見(*^^*)
しばらくは、お世話になるオオヨシキリさん♪
お手柔らかにお願いしますね~(笑)
a0355908_19433852.jpg
この時期に楽しみにしている、ツバメさんの子育て♡
すばしっこいツバメさんが撮れるチャンスが増えるので、
オバタンは、照り照りの陽射しをものともせずに頑張るぞ♪

[PR]
by impact4642 | 2017-05-07 17:30 | 野鳥 | Comments(6)