2017年 06月 21日 ( 1 )

素敵な沼のカイツブリさん(*^^*)

ヒナちゃんの、背中乗せの披露は少なかったけど、
親カイツブリさんの、餌調達は何回も見られました(笑)
子供たちが待つ場所から、遠洋漁業した時のカイツブリさんが可愛いのです♪
餌を獲って、子供たちに少しでも早く届けたいんでしょうね( *´艸`)
餌を咥えて・・
a0355908_19405101.jpg
「待ってろよーっ!!」と言わんばかりに、突然の猛ダッシュ!!
a0355908_19412181.jpg
このダッシュが続き、半分くらいの所まで来ると、
スピードを緩めて・・
a0355908_19412720.jpg
ダッシュで蓄えた余力を使って「シャー~ッ」っと滑る(笑)
a0355908_19413696.jpg
巣の手前で、丁度良く失速(笑)
a0355908_19414443.jpg
この技を使えば、新鮮な餌を届けられるね( *´艸`)
親カイツブリさんは、この遠洋漁業を何回も繰り返していました☆
親の愛情は凄いエネルギーだよね(^^)/
帰りに素敵な川を通ったら、梅雨も焦らされてるのに、一足早い夏を見つけました♡
a0355908_19415063.jpg
帰り道は霧雨に濡れたけど、ヒマワリにエネルギーをもらって、
親カイツブリさんバリの猛ダッシュで、無事に帰宅できました\(^o^)/

[PR]

by impact4642 | 2017-06-21 17:30 | 野鳥 | Comments(10)