2017年 07月 03日 ( 1 )

ヒバリさんとチョウゲンボウさん(*^^*)

先日、河川敷を巡回していると、遊歩道でヒバリさんと遭遇♪
お仲間と一緒のヒバリさんを、観察することにしました(*^^*)
どうやら、ヒバリさん同士で「どっちが大きな餌を獲れるか?競争」をしている感じ(笑)
この勝負、見届けないわけにはいきませんよね♪
「オバタン、見て見て!!この大きさなら勝てるね!!」と自慢げ(笑)
a0355908_09480699.jpg
では、勝負!!
a0355908_09480049.jpg
自信満々なだけあって、見事に勝利したみたい(笑)
特に見せ場も、盛り上がりもない勝負でしたが、ほっこりはしたね♪
緩い勝負を、ハルシャギクも見守っていました(*^^*)
a0355908_09481114.jpg
巡回を続行していると、チョウゲンボウさんを発見♪
人工物を行ったり来たりしていました\(^o^)/
a0355908_09482773.jpg
可愛い顔のチョウゲンボウさんですが、羽を広げると迫力があるね♪
a0355908_09483375.jpg
a0355908_09482269.jpg
チョウゲンボウさんの真下( *´艸`)
a0355908_09483853.jpg
暑さが増す河川敷ですが、名勝負?も見れたし、
チョウゲンボウさんにも会えたので、良い巡回成績でした\(^o^)/

[PR]

by impact4642 | 2017-07-03 17:30 | 野鳥 | Comments(2)