2017年 07月 04日 ( 1 )

河川敷公園のカルガモさん一家(^^)/

6月29日に記事にした、カルガモさん一家ですが、
4羽いたヒナちゃん達が、もう1羽になっていました(/_;)
残ったヒナちゃんも、兄妹が居なくなっちゃって寂しそうです。
お母さんに密着して泳いでますね(._.)
a0355908_14304154.jpg
余程、怖い思いしたのかな・・本当にお母さんにくっついてる。
a0355908_14303313.jpg
お母さんが急ぎ足になっても、必死に追いかけています(._.)
a0355908_14304730.jpg
お母さんは、マイペースで過ごしてる様子で、居眠り始めちゃいました(;^ω^)
先輩カメラマンさんと、一人ポツンのヒナちゃんをハラハラと見守ります。
ヒナちゃんも、お母さんが寝ちゃって不安そう(;^ω^)
a0355908_14305751.jpg
成長を追いかけていると、悲しい出来事も多く、
それが自然界のリアルな姿ですが・・「頑張れ!!ヒナちゃん!!」
微力ながら、エールを送らずにはいられません\(^o^)/
公園内のアジサイも、優しく見守ってくれていますね♪
a0355908_14311248.jpg
カルガモさん一家の減少で、気持ちが凹んだオバタンでしたが、
静かに咲くアジサイに、ちょっと気持ちが癒されました(*^^*)

[PR]

by impact4642 | 2017-07-04 17:30 | 野鳥 | Comments(10)