2017年 07月 19日 ( 1 )

やっと撮れたよ♪カイツブリさんの揺り籠♡

河川敷公園では、カイツブリさんの2番子も生まれ、
念願だったカイツブリさんの揺り籠(背中乗せ)シーンが撮れました( *´艸`)♡
ヒナちゃんは3羽♪少ないチャンスでしたが、3羽乗せをゲット♪
a0355908_13034302.jpg
何度見ても、微笑ましいシーンだなぁ~♪
お父さん?が、ご飯を運んできました(*^^*)
a0355908_13034874.jpg
ご飯を貰おうとして、3羽の揺り籠は終了~(笑)
a0355908_13035486.jpg
次々とお父さんがご飯を運んできます♪
a0355908_13040219.jpg

3羽じゃないけど、2羽が揺り籠を満喫(*^^*)
a0355908_13033769.jpg
a0355908_13033122.jpg
トンボさんが、カイツブリさん一家をピューンと追い越していきました♪
泳いでいたヒナちゃんは、抜かれて悔しかったのか、
後ろからお母さんを押しています\(^o^)/
「お母さん!!トンボさんに負けちゃ嫌だよ!押してあげるよ!!」
a0355908_13032695.jpg
チビのくせに、負けん気があって良いね\(^o^)/
協力し合って、元気にスクスク大きくなってね♡

[PR]

by impact4642 | 2017-07-19 17:30 | 野鳥 | Comments(12)