2017年 07月 22日 ( 1 )

睡蓮の咲く公園に行ってみた(*^^*)

毎日、暑い暑いと言いながらも、鳥を撮りにわざわざ暑い場所に行くオバタン(笑)
この日も、真夏日の中、睡蓮の咲く公園に行って来ました♪
前回来た時も、睡蓮は美しく咲いていましたが、今回もまだ咲いていてくれました☆
陽射しが強いと「アンダー祭り」もう定番です(;^ω^)
a0355908_15174381.jpg
ちょっとは、涼し気に見えるかな?(笑)
a0355908_15173779.jpg
公園内に鳥さんがいなかったので、周りにある田んぼを散策♪
田んぼのド真ん中に、アオサギの若がポツンと。
暑いから、口を開けて喉をふるふるさせていました(;^ω^)
a0355908_15174905.jpg
田んぼの中にムクゲが咲くエリアを見つけました♪
a0355908_15175464.jpg
そして、そのムクゲにホオジロさんが留まってくれました(*^^*)
花がある場所に留まってくれると、やっぱり嬉しいですね♪
a0355908_15175932.jpg
花のない所でも、鳥薄ですから思わず撮っちゃいます(笑)
a0355908_15180567.jpg
今季はもう、撮る機会はないと思っていましたが、アガパンサスが咲いていました♪
a0355908_15181115.jpg
この公園は、鳥さんも花も撮れるので有難いです♪
カワセミさんもいる公園ですが、しばらく会っていないので、
また見れると良いな~と期待して来てしまいます(笑)


[PR]

by impact4642 | 2017-07-22 17:30 | 野鳥 | Comments(2)