2017年 08月 01日 ( 1 )

キャンベルタウン野鳥の森に行ってみた(^^)/

暑さと鳥薄が合わさると、やって来るキャンベルタウン野鳥の森(笑)
鳥がいる中に、人間が入っていくスタイルの野鳥園です♪
今日は、愛想が良かったワライカワセミさんをご紹介です(^^)/
丁度、小屋の清掃が入ったので、見える場所に出て来てくれました!
「ワライカワセミさん、こんにちは♪」
挨拶してみたけど、こんな顔されちゃった(笑)
a0355908_14475047.jpg
ジーっと見てたら、目を逸らされた(;'∀')
a0355908_14474479.jpg
そして今度は、オバタンを見えないフリ(笑)
a0355908_14473457.jpg
オバタン、まだワライカワセミさんに笑ってもらった事がなくて、
今回は、是非笑い声が聴きたくて、粘っていると遂に笑ってくれました(笑)
静止画で分かりませんが、オバタン、笑われております\(^o^)/
a0355908_14472820.jpg
ワライカワセミさんの鳴き声は、ウッドペッカーでした(笑)
オバタンの期待に応えた後は、仲間に文句を言っておりました(;^ω^)
左のワライカワセミさんが、タジタジの表情(笑)
a0355908_14473969.jpg
園内をチョロチョロと巣材集めしていた、キンカチョウちゃんを見っけ♡
口いっぱいに巣材を咥えてますね( *´艸`)
a0355908_14482657.jpg
こちらのキンカチョウちゃんも、良い巣材を見つけたみたいです(笑)
a0355908_14483296.jpg
キャンベルタウン野鳥の森は、オーストラリアのキャンベルタウン市と、
姉妹都市交流10周年を記念して開設された施設で、寄贈された鳥たちが
何時でも迎えてくれる楽しい場所です(*^^*)
夏休みには最適な遊び場になりそうですね!
明日も、キャンベルタウン野鳥の森の記事になります\(^o^)/

[PR]

by impact4642 | 2017-08-01 17:30 | 観光 | Comments(8)