インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 04日 ( 1 )


2017年 08月 04日

予期せぬ所でチョウゲンボウのヒナっ子達 ①

今季は調査不足で、チョウゲンボウさんの営巣から巣立ちの観察がイマイチでしたが、
鳥の神様が、そんなうっかりオバタンにチャンスをくれました\(^o^)/
ノーマークな場所に、巣立ったチョウゲンボウさんのヒナっ子が三羽もいました♪
親が近付いて、ここだよアピールが半端ないヒナっ子(笑)
a0355908_15415101.jpg
心細くて、ダクトに隠れてるつもりのヒナっ子もいます(笑)
a0355908_15420185.jpg
更に保護色になって、壁に張り付いてるヒナっ子もいた(;^ω^)
a0355908_15421269.jpg
最初のカットの子が一番成長が早いのか、親を追いかけてグランドのネットに留まったぞ(笑)
a0355908_15415655.jpg
追いかけてはみたものの、親ほどは飛べないから見失ってしまい、
バツが悪そうに引き返してきたり( *´艸`)
a0355908_15420766.jpg
撮りながら「何をやってるんだか~・・(笑)」と、可愛さに嬉しさを隠せないオバタン♪
少しの間、成長する様子を見せてもらえそうです\(^o^)/


by impact4642 | 2017-08-04 17:30 | 野鳥 | Comments(2)