インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 14日 ( 1 )


2017年 08月 14日

河川敷のツバメちゃん ~続~

昨日に引き続き、河川敷で出会ったツバメちゃん達をお送りします(^^)/
ツバメちゃんと同じ目線で撮れる機会が初めてだったので、暑くてもシャッターが軽快でした♪
大人しく親ツバメさんを待ってるツバメっ子達♪
a0355908_08445247.jpg
3兄妹かな~と撮ってたら、増えた!? 他の家族!?
a0355908_08445898.jpg
周りを見ると、複数家族がこの場所を、巣立ち後の集合場所にしているみたい♪
親が近付くと、自分から飛んで行って、いち早く餌をゲットする子と、
ジッと待ってる子がいて面白い(笑)
この3兄妹は、1羽が飛んで、2羽は待っていました♪
両親が代わる代わる餌を与えるから、結果的には平等にいき渡ってる感じでした(^^)/
a0355908_08450411.jpg
今度は揃って待つところに、親ツバメさんがやってきました(*^^*)
a0355908_08451192.jpg
ツバメっ子達は、グイグイきます(笑)
a0355908_08451829.jpg
その勢いに、親ツバメさんもタジタジで腰が引けちゃう(;^ω^)
a0355908_08452561.jpg
この場所は、サイクリングロードなので、ちょくちょく自転車が来るのですが、
避けてもまた降り立っていたので、よっぽど餌が豊富な場所なんでしょうね~(*^^*)
鳥薄なこの時期、ツバメっ子達との出会いを、まだ諦めないぞ~(笑)


by impact4642 | 2017-08-14 17:30 | 野鳥 | Comments(6)