2017年 08月 15日 ( 1 )

河川敷公園の長閑なカルガモさん一家(*^^*)

先日、別の鳥さんを待ってる間、カルガモさん一家が長閑な時間を過ごしていました♪
この公園のカルガモさん達も、あまり人間を怖がらないので、
リラックスしたシーンも撮らせてくれます(*^^*)
ヒナっ子達を、日向ぼっこさせるようで、陸に上がってきましたが、
鳩さん達が先約で日向ぼっこしています♪
a0355908_15064036.jpg
肝っ玉母さん、我が子達に場所を開けなさ~い!と言わんばかりの態度(;^ω^)
a0355908_15064655.jpg
鳩さん達は、さすが平和主義!カルガモさん一家に場所を譲ってくれたようです♪
寛ぐ姿が可愛いです(*^^*)
a0355908_15065822.jpg
こんな風に可愛く並ばれると、連れて帰って湯船に浮かべたい(>_<)♡
a0355908_15065260.jpg
日向ぼっこを終えると、今度は池の中のブイで寛ぐようです♪
んっ!?ヒナっ子ちゃん達が、わざわざ狭い物体の上でおしくらまんじゅう?(笑)
a0355908_15070585.jpg
こっちの子は、ブイに一人で上がれたから、ちょっとドヤ顔(*^^*)
a0355908_15071184.jpg
陸にあがったり、ブイに上がったり、おしくらまんじゅうしたり♪
たくさん冒険しちゃったから、お昼寝しちゃうよね( *´艸`)
ブイの繋ぎ目でギュウギュウ♡
そんなヒナっ子達の昼寝を、お母さんがしっかり見張っていますね♪
a0355908_15071603.jpg
別な鳥さんを待っていたのに、気づけば一生懸命撮っちゃった(笑)
どんだけヒナっ子好きなんだよ~!と、皆さんの突っ込みが聴こえますが、
しょーがないよね♪可愛いんだもん!!


[PR]

by impact4642 | 2017-08-15 17:30 | 野鳥 | Comments(8)