2017年 10月 21日 ( 1 )

臨海公園に行ってみた(*^^*)

先日、臨海公園に行って来ました\(^o^)/
冬鳥さんはまだなく、渡りの鳥さんがいるようでしたが、オバタンの前には現われず仕舞いでした(笑)
この日は平日だったので、公園から渚の方にも行ってみましたが、
干潮にも係わらず、鳥さんの姿はなく、遠くにカワウさんの超団体が目に入りました☆
遠いので、団体感のみのお伝えです(笑)
a0355908_17282321.jpg
渚への入り口には、居ついてると思われる猫ちゃんが♡
a0355908_17282880.jpg
カワウさんと、猫ちゃんにしか会えなかったので、
海岸を歩いていると、顔は強面だけどヒップが可愛いウミネコさんを見っけ(*^^*)
a0355908_17284348.jpg
芝生が綺麗な丘には、キバナコスモスが沢山咲いていたのでパチリ♪
a0355908_17283418.jpg
観察小屋に向かう途中で、今季初のノスリさんにも出会えました(^^)/
去年は沢山会えたノスリさんでしたが、今季もいっぱい出会えると良いな~♪
a0355908_17283885.jpg
観察小屋から出会えたのは、アオアシシギさん御一行♪
丸まって、動きが殆どなかったから、最初は居る事に気づかなかった(;^ω^)
a0355908_17284901.jpg
センターから見えたのは、遠いカワセミさん♪どんな距離でも、見つけると安心します(笑)
撮る事は出来なかったけど、カワセミさん同士で追いかけっこをしていたので、
縄張りがまだ確定していないのかな?
a0355908_17285448.jpg
この時はまだ、水鳥さんの種類も少なかったけど、ボチボチ数が増えてきたみたいだから、
また遊びに行かなくちゃ\(^o^)/

[PR]

by impact4642 | 2017-10-21 17:30 | 野鳥 | Comments(8)