インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ

2017年 11月 03日 ( 1 )


2017年 11月 03日

今季最後のノビタキさん(*^^*)

気持ちよく晴れた先日、台風の爪痕を残す河川敷を、愛チャリを泥団子にしながら散策(笑)
「強風の後や、台風の後は迷鳥が・・」なんてジンクスはオバタンには訪れず、
まだ到着しない冬鳥を探す事しばし!
お相手をしてくれたのは、ノビタキさんでした♪
a0355908_19405413.jpg
遠いけど、全くの鳥枯れ状態!文句は言えません(;^ω^)
a0355908_19403367.jpg
ゴチャゴチャの中で、ピントが暴れても頑張りますよ(笑)
だから、ノビタキさんは暴れないでちょ(;^ω^)
a0355908_19404975.jpg
帰り間際になって、やっと近くに来てくれました♪
随分背伸びしてるけど、知り合いでもいたのか?(笑)
a0355908_19404348.jpg
近くに来ても、ゴチャゴチャで、ピントもノビタキさんも暴れん坊(笑)
a0355908_19403826.jpg
おそらく、今季最後のノビタキさん♪モデルになってくれて、ありがと\(^o^)/
帰り道、地元では今季初見のノスリさんが、珍しくカラスさんを追い回している所に遭遇♡
a0355908_19405929.jpg
昨シーズン出会ったノスリさん達は、何時もカラスさんに追われている図だったので、
ちょっと新鮮な状況( *´艸`)しっかり撮らせて頂きます♪
a0355908_19410410.jpg
水は引いた河川敷でしたが、至る所がぬかるみまくってって、
オバタンの愛チャリは、ラリー車みたいに泥まみれ(;^ω^)
帰りの市街地走行が、すっごく恥ずかしかったよ~(笑)


by impact4642 | 2017-11-03 17:30 | 野鳥 | Comments(2)