インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ

2017年 11月 13日 ( 1 )


2017年 11月 13日

潮干狩りの干潟に行ってみた\(^o^)/

大きな干潟デビューに次いで、潮干狩りの干潟もデビューしちゃいました(*^^*)
アサリ取りの人に混じって、干潟の鳥撮影を楽しんできました♪
干潟には沢山の鳥達が・・ありゃ?沢山いるけど、全員ハマシギさん?(;^ω^)
a0355908_13590339.jpg
一心不乱に嘴を突っ込んでおります(;^ω^)
a0355908_13590991.jpg
息の合ったシンクロエサ捕り(笑)
a0355908_13592096.jpg
ジッとしてると、足を嘴で突かれそうな程、近寄ってきます(*^^*)
こちらが下がったりしながらの撮影です(笑)
すっごく真剣な表情で「ちゅーっ!」と、水を飲んでるみたい♪
a0355908_13592607.jpg
ハマシギさんオンリーかと思ったけど、チドリさんもいた(*^^*)
遠くてちょっと種類が分かりませんが、チドリ系なのはわかるかな?
a0355908_13591439.jpg
時折、貝獲りの人が接近すると、カモメさんやウミネコさんが一斉に飛び立ちます♪
大きさもあるので飛び立つと迫力がありますね(*^^*)
a0355908_13593222.jpg
カモメさん達の飛び立ちの後に、ミヤコドリさんも飛び立ちました♪
ミヤコドリさんとの出会いは久しぶりなので、テンション上がりました(*^^*)
a0355908_13585710.jpg
初めての場所は、それだけで意味もなく、何かに出会える気がしちゃいますが、
スケールの大きい干潟と、鳥たちの自然な姿に感動でした\(^o^)/
明日も、今日の続きの記事になりますので、お付き合いくださいね♪


by impact4642 | 2017-11-13 17:30 | 野鳥 | Comments(6)