インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ

2017年 11月 24日 ( 1 )


2017年 11月 24日

河川敷にて(^^)/

河川敷公園のマガモさんも、すっかり良い色になっていますね♪
やや緊張気味な顔で、オバタンの前を通過(笑)
a0355908_12440073.jpg
河川敷に出ると、水辺に久しぶりのイソシギさんが二人も(*^^*)
a0355908_12440610.jpg
イソシギさんも二人、上を見たらカワラヒワさんも二人でいた♪
仲良く並んで、一方方向(笑) 何見てるんだろ?(笑)
a0355908_12441548.jpg
河川敷パトロールを続けていると、今季初見のアカハラさんに遭遇(^^)/
a0355908_12442313.jpg
アカハラさんとの出会いに気を良くしちゃったオバタン、同じ場所で粘って見る事に♪
すると、普段は聴こえない鳴き声が・・オバタン思わず「うそ・・」
見上げると、これまた今季初見のウソさんが登場!!
a0355908_12442859.jpg
しかも真上だから、首痛いっす('ω')ノ
a0355908_12443419.jpg
2カットしか撮れてるのなかったけど、嬉しい出会いが立て続け( *´艸`)♡
痛くなった首をトントンしてると、新たな鳥影が!!
しかも、白黒のウソさん⁉( ゚Д゚) ・・と思ったらオナガさんでした(*^^*)
一瞬ガッカリしちゃったけど、見るとお子ちゃまのオナガさん♡
a0355908_12444018.jpg
今季初撮りもあって、この日のパトロールも良いパトロールになりました(^^)/
冬鳥もだんだん元気に動いてくれるようになってきました♪
オバタンの冬も、これからスタートって感じですな('ω')ノ

只今、私事で多忙になってしまい、暫くコメント欄を閉じさせて頂いてます<(_ _)>


by impact4642 | 2017-11-24 17:30 | 野鳥