カワウソさんに会いに行って来ました(*^^*) ②

昨日に引き続き、カワウソさんの記事になります♪
昨日も書きましたが、カワウソさん達は動きっぱなしです(笑)
大人も子供も遊び好き( *´艸`) じゃれ合ったり、追いかけっこしたり♪
a0355908_10154789.jpg
直ぐに揉める?じゃれ合う?(;^ω^)
a0355908_10155486.jpg
これだけコミュニケーションが好きだから、良く懐いて、
ペットとして人気が出るのも分かるかも・・♪
ただ、人間の方が遊び疲れて倒れちゃいそうだけど(笑)
実に表情も豊か♪
a0355908_10155941.jpg
動きが早い時は分かりづらいけど、顔が並ぶと子供はやっぱり幼顔ですね♪
a0355908_10160515.jpg
おっ、何かを口に入れてるぞ!
a0355908_10161337.jpg
思いのほか硬いみたい(笑)
a0355908_10161837.jpg
みんなが別な場所に行っちゃって、置いてきぼりで不安顔♪
a0355908_10162315.jpg
まだ名前が決まっていないみたいだけど、可愛い名前が決まると良いね♪
カワウソさん人気の理由に納得な可愛さでした\(^o^)/
明日は、公園の方の記事になります♪


[PR]

by impact4642 | 2017-10-05 17:30 | 動物 | Comments(18)

カワウソさんに会いに行って来ました(*^^*) ①

先日、続々・動物園ありマス。http://manyamou02.exblog.jp/さんのブログで、
可愛いカワウソさんの記事を拝見して、オバタンは一瞬でメロメロに・・♪
カワウソさんのいる動物園は、鳥撮りにも行っていた場所だったので、
どっちも撮りましょう!!と、行って来ました\(^o^)/
到着するなり、カワウソさんのエリアに直行です♪ いました~(*^^*)
a0355908_13265349.jpg
三頭のベビーがいるようです♪紹介看板がありましたが、全く区別はつきません(笑)
a0355908_13273299.jpg
カワウソさんの親も、カワウソベビーも、ずっと動いています(;'∀')
もう大人なのか?ベビーなのかもゴッチャゴッチャ( *´艸`)
ちょっと落ち着いたところをパチリ♪ 遊び疲れて放心(笑)
a0355908_13265900.jpg
今度は木くずを取って来て、大事そうに掴んでる(*^^*)
a0355908_13270967.jpg
親カワウソさんは、一瞬も休まらない様子(笑)
a0355908_13271820.jpg
休むのは一瞬で、直ぐに取っ組み合いが勃発しちゃう(笑)
水の中で、団子になってじゃれ合うから、大人も子供も入り混じり状態(;^ω^)
a0355908_13272630.jpg
カワウソさんの記事はまだ続きますが、動物園の入り口付近にいた、
ミーアキャットちゃんも可愛かったので・・♡
上空を飛んだ飛行機を見上げている所です♪
a0355908_13264533.jpg
以前、動物園は覗いた事があったのに、カワウソさんに気付かなかったオバタンですが、
来たのが真冬だったから、会えなかったのかも(笑)
だから、とても新鮮な出会いになりました♪
明日もカワウソさん記事が続きます\(^o^)/

[PR]

by impact4642 | 2017-10-04 17:30 | 動物 | Comments(16)

可愛いシマリスさんに会って来た(*^^*) 最終回♪

これまで2回に分けてアップしてきましたが、今日で最終回となります(*^^*)
以前は動物も撮っていたので、改めて生き物の撮影は楽しいな~と思いました♪
可愛いシマリスさんに、一番癒されたのはオバタンかもしれませんね♪
自然に近い雰囲気で撮ってみました\(^o^)/
a0355908_10154770.jpg
やんちゃが止まらないシマリスさん( *´艸`)
木の上が大好きですね~♪
a0355908_10160049.jpg
スルスルと器用に降りてきます♪
a0355908_10161832.jpg
好奇心いっぱいの表情も見せてくれました(笑)
a0355908_10162700.jpg
柔軟体操~♪のびの~び\(^o^)/
a0355908_10155329.jpg
3回に分けて記事にする程、シマリスさんに遊んでもらって大満足\(^o^)/
帰ろうとしたら、足元をシマリスさんが追い越していきました(笑)
「ばいば~い♪」と言ってくれてるような後姿♪
a0355908_10163442.jpg
楽しい時間をありがとうね(^^)/
過ごしやすくなったら、動物園に行ってみよう!
色々な刺激を貰う秋♡うん!良い目標だよね♪
長く、シマリスさん記事にお付き合い頂いて、ありがとうございました\(^o^)/

[PR]

by impact4642 | 2017-09-06 17:30 | 動物 | Comments(12)

可愛いシマリスさんに会って来た(*^^*) ②

8月31日の記事の続きになります\(^o^)/
可愛いシマリスさんの素早さに、\(゜ロ\)(/ロ゜)/←こんな感じのオバタンですが、
鳥さんとは違った動きに夢中になっちゃいました(笑)
オバタンを羨ましがらせたいのか、正面向いてムシャムシャ・・
a0355908_13032394.jpg
ちょっと無理っぽい高さにトライ中の、伸びきったシマリスさん( *´艸`)
a0355908_13033715.jpg
伸びた甲斐あって、登れたみたいだね♪ 葉っぱの中からヒョッコリ♪
a0355908_13033004.jpg
寝床の材料かな?おいおい!欲張りさんだね~(;'∀')
a0355908_13035264.jpg
オバタンにかくれんぼを見つかっちゃって、テヘペロなシマリスさん(*^^*)
a0355908_13034406.jpg
鳥さんも可愛いけど、シマリスさんも可愛い\(^o^)/♡
後一回、シマリスさん記事を近日にアップ予定です♪ お楽しみに♡

[PR]

by impact4642 | 2017-09-03 17:30 | 動物 | Comments(18)

可愛いシマリスさんに会って来た(*^^*) ①

比較的近場に、シマリスさんと会える場所があるのを知って、行って来ました\(^o^)/
鳥さん撮影とはまた違って、想像以上のすばしっこさにビックリでした(笑)
可愛い仕草の数々に、夢中になって撮りまくったので、鳥さん記事を挟みながら、
数回に分けてアップしようと思いますので、お付き合いください♪
シマリスさんが自由に暮らすゲージに入ると、あっちにも、こっちにもシマリスさん( *´艸`)
だいたい、食べてるシーンばっかりなんですけどね(笑)
a0355908_10104843.jpg
花壇のお花を、クンクン♡良い香りなのが分かるのかな?
a0355908_10104164.jpg
土堀しちゃって、顔が土塗れ( *´艸`)
a0355908_10101417.jpg
オバタンにお尻を向けて、お寛ぎポーズ♪
a0355908_10100785.jpg
草むらでは、かくれんぼ♪
こっそり、おやつでも食べてるのかな~?
a0355908_10101922.jpg
岩の上で、お澄ましポーズも見っけ( *´艸`)
a0355908_10102787.jpg
一時、動物園でも撮っていたオバタン♪
動物たちの表情は、癒されるし、撮ってて夢中になります(*^^*)
見て頂いてる読者の方々も、癒されてると良いな~♪

[PR]

by impact4642 | 2017-08-31 17:30 | 動物 | Comments(18)

撮影先で出会う猫たち(*^。^*)

何時ぞや、工場で飼われてる猫ちゃん達に出会いました♪
昼間、工場が動いてる間は、猫ちゃん達は工場の敷地で過ごすようです012.gif
木の根っこで、爪を研いでバ~リバリ♪
a0355908_19103853.jpg
足の裏のお手入れも大事♪大事♪
オバタン、ジッと自分の手を見る・・ガッサガサだわさ003.gif!!
a0355908_19105590.jpg
この工場の猫家族には、子猫がいて、
これがまた可愛い~012.gif
オバタンが気になるけど・・怖い!!って顔でチラ見037.gif
a0355908_19112598.jpg
覗いては、引っ込んで、また覗く037.gif
瞳が綺麗で、吸い込まれそう♪
a0355908_19110774.jpg
そんなオバタンと、子猫の覗き合いを観察してる子も037.gif
a0355908_19114002.jpg
子猫の親猫ちゃんかしら?
どことなく、顔が似ているような037.gif
工場の人達に大事にされ、そして、
この子たちも、工場の人達に癒しをあげているんでしょうね012.gif

以前、違う場所で出会った、面白ニャン子の記事も、
合わせて貼りますね♪



[PR]

by impact4642 | 2016-12-30 17:30 | 動物 | Comments(12)

「赤」と「猫」(#^.^#)

先日、遠出をした先の公園で、素敵な「赤」と「猫」に会えました012.gif
先ずは「赤」から。綺麗に染まったモミジです♪
a0355908_16050745.jpg
次は、洋菊でしょうか。好きな赤です012.gif
a0355908_16052622.jpg
雲ひとつない青空に向かって咲く、赤いバラ012.gif
若々しい感じがして、元気がもらえます♪
a0355908_16054483.jpg
園内には、自由に散歩をしてる猫ちゃんに、沢山会えました037.gif
のしのしと、横切ってきます(笑)
a0355908_16034771.jpg
止められた車の、タイヤの臭いでも嗅いでるのかと思ったら、
うとうとと、居眠り中037.gif
a0355908_16044393.jpg
立ち上がって振り向くと、別な猫さんがやって来ました♪
「オバタ~ン♪何か美味しいのあるの~?」な期待がヒシヒシ・・037.gif
a0355908_16042091.jpg
何もないよの、ジェスチャーをしたら、
分かるのか?方向を変えて、別な人の所へ行っちゃった011.gif
外猫ちゃん達は、色々な人たちが大事にしているようでした☆
猫ちゃん達、御出演して頂き、ありがとうございます♪
明日は、この公園で出会った鳥さんをアップします012.gif

[PR]

by impact4642 | 2016-11-24 17:30 | 動物 | Comments(12)

トリック・ニャン子?(@_@;)

先日、河川敷で出会ったニャン子さん♪
首輪がないから、外猫さんかな?
レンズを向けたら、こっちを見てくれました037.gif
a0355908_19031883.jpg
良い顔をしたニャン子さんですね~♪
スタイルも抜群012.gif
んっ?ポカポカ陽気だから、お寝むかな?
a0355908_19030578.jpg
あら、豪快な欠伸・・・(@_@;)!!!!
a0355908_19024986.jpg
こ、このニャン子さん、目を見開いたままで欠伸!!!?
こ、怖い~!!! ん、あれ!?
良く見ると、目は閉じてる!!005.gif
おでこの模様が、目に見えたんだ・・・!!
オバタンを、驚かせたね~042.gif
でもこれって、授業中、寝たい時に瞼に書いた「アレ」だよね♪
凄い技のニャン子さんだね♪
a0355908_19023550.jpg
「な~んだ、バレちゃったか・・」な、顔だね037.gif
きっと、仲間のニャン子達も驚かせてるんだろうな~☆
イタズラ好き?な、凄技ニャン子さんに会えて、
鳥には会えなかったけど、君に元気をもらえたよ012.gif

[PR]

by impact4642 | 2016-10-15 17:30 | 動物 | Comments(14)

キャンベルタウン・野鳥の森に行ってみた♪ ~最終回~

長らくお付き合い頂きました、キャンベルタウンも最終回♪
アクビしている、そこのアナタ!! 涎が出てますよ037.gif
もうちょっと、お付き合い下さい♪
最終回を飾るのは、レンジャクバトのカップルさん012.gif
キンカチョウのカップルさんが「小さな恋の物語」なら、
レンジャクバトのカップルさんは「ロミオとジュリエット」のよう・・(^u^)❤
a0355908_18522008.jpg
a0355908_18523712.jpg
思わず、溜息・・012.gif
と、ここは映画館じゃなく、キャンベルタウンだった!!
園内では、ブロンズトキさんが巣を作っている♪
それも、通路から丸見えの至近距離で005.gif
a0355908_18530825.jpg
そんなブロンズトキさんが、なにやら井戸端会議で盛り上がり?037.gif
「あら~♪奥様~、素敵な羽の色ですわね~♪」
「あら~、いやですわ~♪奥様も同じ羽の色ですわ~♪」
「オホホホ~♪」
わっ!!最後に、アテレコをやってしもーた037.gif
a0355908_18525343.jpg
4回に渡ってお届けした、キャンベルタウン野鳥の森♪
長らくお付き合いい頂き、ありがとうございます012.gif

[PR]

by impact4642 | 2016-07-09 17:30 | 動物 | Comments(8)

キャンベルタウン・野鳥の森に行ってみた♪ パート3

キャンベルタウンも今日でパート3♪
明日で、キャンベルタウンは最終回となりますので、
もう少し、お付き合い下さい037.gif
今日はまた、園内のメンバーを御紹介♪
水場にやってきた、オカメインコちゃん♪
慌てて水を飲んでいたので、うっかり嘴から水がタリッと零れてる037.gif
変顔をゲットです♪
a0355908_19055786.jpg
オカメインコちゃんも、恋の季節のようで、アチコチでペアリング♪
ホッぺがポッって感じで、可愛らしい012.gif
見つめ合ってますね♪
a0355908_19062827.jpg
ちょっと、何と言ったら良いのかの器量のウスユキバトさん012.gif
ジッとしているのに、存在感は抜群♪
a0355908_19061216.jpg
飼育員さんが、餌を補充した途端にきたのは、
すっかりお馴染のキンカチョウちゃん037.gif
a0355908_19053407.jpg
そして、園内を一番自由に闊歩していたのが、
オーストラリアイシチドリちゃん012.gif
ヒナが誕生していると聞いて訪れたけど、
成長が早いのか?どれも大人にしか見えなかった008.gif
でも、すっごく愛嬌があって、可愛かったです♪
a0355908_19073685.jpg
さすが、出身がオーストラリアの皆さま、凄く暑かったけど、
元気!元気! 暑さにダレにダレていたオバタンですが、
沢山の元気を頂きましたよ012.gif
明日は、キャンベルタウンの最終回です(#^.^#)

[PR]

by impact4642 | 2016-07-08 17:30 | 動物 | Comments(8)