インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:観光( 2 )

先日の土曜に、友人と一緒にアートアクアリウムに行って来ました012.gif
去年、初めて知りましたが、行くタイミングを逃し、やっと行けました♪
夏休みも終わったし、少しは空いてるだろうと思ってましたが、
オバタン、甘く見てましたよ042.gif
友人と二人、最後尾を目指して歩く、歩く。
そして、待ち時間1時間と記した最後尾に到着・・すでに疲労。
しかし、列の長さに反して、案外サクサクと進んだのと、
お喋りも楽しめたので、思ったよりは苦痛ではなかったな037.gif
でも本当の試練は、中に入ってからでした・・
入って直ぐに見れたのはこちら♪
a0355908_18514204.jpg
こんな感じの水槽が点在♪ 水が表面張力というか、ふちギリギリ。
他にも同じような水槽があるのですが、人が多くて近寄れず、
押しくらまんじゅうしてる間に、メインフロアーに042.gif
そして、一番楽しみにしていた「超・花魁」 凄い迫力!!
a0355908_18515471.jpg
色が変化するので、妖艶だったり、涼やかだったりと美しい012.gif
角度を変えて、赤いバージョンも♪
a0355908_18520566.jpg
「超・花魁」の隣には、蓮モチーフの「ロータスリウム」
この作品も、色が変化していきます012.gif
人を入れずに撮るのが大変(汗)
もちろん、この中には沢山の金魚が泳いでます♪
a0355908_18522253.jpg
そして、ニモもいました♪
a0355908_18523329.jpg
天井からは、江戸切子を使った巨大なシャンデリア「江戸桜リウム」も圧巻005.gif
a0355908_18530835.jpg
この大きな金魚鉢も江戸切子012.gif
本当は、しゃがんで江戸切子の鉢の側面も撮りたかったのですが、
人が多く、断念(涙)
a0355908_18525315.jpg
この金魚鉢が設置されてる台も、切子調に作られてて素敵です012.gif
中に金魚が優雅に泳いでいます♪
a0355908_18524302.jpg
終始、混んでいましたが、出口付近に展示されてた「ビョウブリウム」
ここが一番混んでいて、撮影はスマホを持った手を、上に伸ばしての撮影042.gif
回り込んで撮れないので、前列付近で動かない人達が多く、
出来たら、係りの人が上手く後方の人と入れ替えてほしいなと思いました。
やっと撮れたのが、この1枚042.gif
a0355908_18532015.jpg
この屏風の中にも金魚が泳いでいます012.gif
人の多さにも圧倒された催しでしたが、外の暑さを吹き飛ばす、
幻想的な空間でした♪
今回の撮影は、スマートフォン♪ フラッシュなくてもバッチリ037.gif
混雑してる場内だったので、イチガンじゃなくて正解でした♪


[PR]
by impact4642 | 2016-09-08 17:30 | 観光 | Comments(6)
先週の土曜日に、友人と上野にある「下町風俗資料館」に行って来ました♪
たまには、デカいカメラを留守番させて、友人との観光!!も良いもんです(#^.^#)
上野で降り、不忍池の脇に資料館はありました♪
土曜なので、混雑してるかと覚悟していましたが、ちょっとガラガラ(^^ゞ
じっくり見るには良い状況ですが♪
300円を払って、いざ中へ(^_^)/
中は、昭和の下町を再現したセット?が色々☆ しかも上がっても良し♪
a0355908_19042996.jpg
駄菓子屋!!懐かしい~!!
子供の頃は、下の弟妹をパシリさせたっけ(^^ゞ
友人と二人で、ノスタルジックにキャアキャア♪
a0355908_19044626.jpg
この、ミカンの皮も、湯船にでも浮かべるやつかと思ったら、
煎じて、薬にしていたとか(^_^)/
いわゆる、漢方?昔は、食べ物を無駄なく使いきっていたんですね♪
a0355908_19051899.jpg
座敷にも、靴を脱げば上がれるので、その生活に
入り込んだ気分になれます(^_^)/
a0355908_19050520.jpg
私は、長火鉢をみると、時代劇のおかみさんがキセルを吸う
場面が浮かびます♪
a0355908_19053267.jpg
a0355908_19054659.jpg
これくらいの暮らしになると、使っていた家具や家電もあったりする☆
茶箪笥や、ネジで締める鍵とか。
これもまた、友人と大盛り上がり♪
そう言えば、相方殿の実家には、最近まで家具調のテレビがあったな(^^ゞ
写真にはないけど、昔の玩具や知育玩具もあって、かなりハマりました(^_^)/
家族で来ても、面白い場所でした♪
しかし、今回はスマホの写真ですが、薄暗くても撮れる♪撮れる♪
お腹も空き、資料館を後に。
a0355908_19060034.jpg
目の前の不忍池では、大きなスッポンがいきなり出てきて、
観光客が一斉にスッポン撮影♪ 私も(^^ゞ
当然のように、皆が発する言葉は「大きいスッポン!美味いのかな?」や
「1匹、幾らくらい?」でした(^^ゞ
しかし、レポーターって難しいな(>_<)
あまり伝わらないかと思いますが、友人とワイワイと盛り上がれる場所でした(^_^)/
※下町風俗資料館、館内の写真のブログ掲載の許可は頂いております♪

[PR]
by impact4642 | 2016-06-03 17:30 | 観光 | Comments(4)