カテゴリ:カワセミ( 26 )

カワセミさん、珍しく連続画像\(^o^)/

先日も記事にした、河川敷公園に戻ってきたカワセミさんですが、
今日は、水からの戻り連続写真です♪
水面に、にょっきりと顔を出すカワセミさん(*^^*)
a0355908_16003540.jpg
飛び出して~
a0355908_16004078.jpg
全身が離水して~
a0355908_16004620.jpg
着地場所を定めて~
a0355908_16005258.jpg
はい!着地までの連続カット完了\(^o^)/
a0355908_16010020.jpg
えっ!?こんなの誰でも撮れるって!?( ゚Д゚)
この連続カットについての、疑問は一切受け付けませ~ん\(^o^)/(笑)

[PR]

by impact4642 | 2017-10-07 17:30 | カワセミ | Comments(12)

河川敷公園のカワセミさん(^^)/

河川敷公園にも、カワセミさんが戻って来ました♪
戻って来ても、あまり近くには来ないのですが、
この日は、近めの場所でパフォーマンスをしてくれました\(^o^)/♪
比較的、背景も良い場所の登場は有難いです♪
a0355908_14571559.jpg
カメラマンがお勧めする石の上にも乗ってくれました(*^^*)
a0355908_14572281.jpg
気まぐれな不意の飛び出しも・・(;^ω^)
a0355908_14573112.jpg
大きな獲物も、ドヤ顔でご披露(笑)
a0355908_14574121.jpg
獲物を獲って、威張っていたのに、カルガモさんの接近にビビりまくって逃亡(笑)
a0355908_14575032.jpg
久々のカワセミさんの登場に撮りまくったので、日を置いてまたアップします\(^o^)/

[PR]

by impact4642 | 2017-10-03 17:30 | カワセミ | Comments(10)

素敵な川のカワセミさん(*^^*)

彼岸花が盛りの頃、素敵な川のカワセミさんに会って来ました♪
ちょっと前までは、ゴミばかりゲットしていたカワセミさんも、
今やカワセミさんの名に恥じない名ハンターとなってました\(^o^)/
a0355908_15274049.jpg
本当に上手になってて、ビックリ( ゚Д゚)
a0355908_15275056.jpg
余裕の肩慣らし( *´艸`)
a0355908_15274543.jpg
ちょっと、清流って感じに見える背景でポーズ♪
a0355908_15273492.jpg
素敵な川に、秋を告げていた彼岸花(*^^*)
a0355908_15280153.jpg
川縁には、白い彼岸花も咲いていました♪
a0355908_15275566.jpg
まだまだ身体の色はお子ちゃまだったけど、エサ獲りは立派なもの(^^)/
成長が早くてビックリだけど、その逞しさにちょっと感動しちゃいました♪

[PR]

by impact4642 | 2017-09-30 17:30 | カワセミ | Comments(10)

素敵な川のカワセミっ子\(^o^)/

ちびっ子カワセミさんは、無駄な動きも多くて、撮ってて楽しくなります♪
しつこく何回も水浴びの飛び出しカット(^^)/
水の中で、こんな顔なんだね~(笑)
a0355908_13222962.jpg
こんな姿は、もう一人前ですね\(^o^)/
a0355908_13224168.jpg
可愛いアンヨを突き出して、飛び付き体制( *´艸`)
a0355908_13223594.jpg
カワセミっ子の2羽並び( *´艸`)
a0355908_13232754.jpg
飛び付きでバランスを崩してオットトト☆
a0355908_13225893.jpg
バツが悪かったのか、よろめいたのを見られてないかキョロキョロ(笑)
a0355908_13225330.jpg
オバタンの存在に気が付いて、逃げちゃいました(;^ω^)
逃げていく後姿をパチリ☆
a0355908_13224761.jpg
色んな事をしながら、大きくなっていくんですね(*^^*)
無駄な行動も、大人になる為のお勉強♪
いっぱい失敗して、頼もしいカワセミさんになってちょーだいね\(^o^)/

[PR]

by impact4642 | 2017-09-07 17:30 | カワセミ | Comments(6)

名ハンターへの道のり(*^^*)

素敵な川に連れて来られた、カワセミさんのヒナっ子ちゃんの、
一生懸命な餌取の練習に立ち会って来ました\(^o^)/
涙ぐましい努力を、見てやってください♪

ヒナっ子 「ふ~・・、やっとゲット出来たよ~♪」
a0355908_09523661.jpg
ヒナっ子 「あれ?食べ物じゃなかった!!」 
     「ペッ!」
a0355908_09524433.jpg
ヒナっ子 「上手くいかないな~・・シュン⤵」
a0355908_09525111.jpg
再度トライ!!
ヒナっ子 「今度こそ、大物ゲット~~♪」
a0355908_09525900.jpg
オバタン 「ある意味、どんどん大物になっていってるな(笑)」
ヒナっ子 「また違ったや・・」
     「ペッ!」
a0355908_09530715.jpg
ヒナっ子 「餌取の才能ないのかも・・ショボボ~ン⤵」
a0355908_09531603.jpg
オバタン 「ありゃ、連続の失敗に凹んじゃったな~(;^ω^)」
ヒナっ子 「でも諦めない!!カワセミの名に懸けて!!」
a0355908_09532811.jpg
オバタン 「・・(;^ω^)とりあえず、ドンマイって言っとくよ~」
雨が続いた後は、ゴミが迷い込むから、ヒナっ子も間違っちゃうね(笑)
次に会ったら、きっと名ハンターの一歩を踏み出してるよね♪

[PR]

by impact4642 | 2017-09-04 17:30 | カワセミ | Comments(12)

とある小さな沼のカワセミさん(*^^*)

ちょっと前のカットですが、色々な場所でポーズを取ってくれたのでアップします♪
陽射しを背負うカワセミさん(*^^*)
a0355908_09500120.jpg
涼やかな視線で、遠くを見つめるカワセミさん♪
a0355908_09495399.jpg
後ずさりさせるくらい近くで、自慢の美しい背中を見せるカワセミさん(*^^*)
a0355908_09500936.jpg
飛び上がったけど、獲物を見失ってプチ・ホバリングのカワセミさん(*^^*)
カワセミさん 「ありゃ~?どこいった~?」
a0355908_09503307.jpg
カワセミさん 「オバタンが、カッコ悪いとこ撮ってるよ~(;^ω^)」
a0355908_09502579.jpg
カワセミさん 「恥ずかしいから、逃げちゃえ!!」
a0355908_09501661.jpg
カッコイイ所より、カッコ悪い所にシャッターが弾むオバタン!(^^)!
でも、カッコイイのも撮ってるから、安心してね♡カワセミさん♪

[PR]

by impact4642 | 2017-08-30 17:30 | カワセミ | Comments(8)

素敵な川に移ったカワセミっ子(*^^*)

先日、素敵な沼にお披露目されたカワセミっ子ですが、
お披露目の翌日には、隣にある素敵な川に移っていました(;^ω^)
秋近しだから?急き立てられるように一人立ちさせられてるようです(笑)
親の給仕も直ぐに無くなって、カワセミっ子達は逞しく自力で獲る努力を開始!
低い場所から、ジ~っと川面を見つめています♪
a0355908_17183766.jpg
餌が見つからないと、場所を変えてジ~っと構えてます(笑)
a0355908_17184478.jpg
極小の魚をやっとゲットして、必要のないサイズでも叩きます(笑)
お父さんに教わった通り「ぺちっ!!」仕草が可愛いです(*^^*)
a0355908_17185605.jpg
頭上を行き来する鳩が気になって、ジ~ッとフリーズ(笑)
a0355908_17185028.jpg
この日は3羽のカワセミっ子が居ましたが、2羽並びが限界でした(;^ω^)
もうちょっと、寄って欲しかったけど仕方ない(笑)
a0355908_17180567.jpg
尾っぽをピコっと上げて、モジモジなポーズ(*^^*)
a0355908_17183093.jpg
遠い位置から、木陰で一休みのカワセミっ子(*^^*)
風景の中のカワセミっ子、こんな画も好きですね♪
a0355908_17190397.jpg
駆け足で成長するカワセミっ子、素敵な川をテリトリーにしてくれると良いな♪

[PR]

by impact4642 | 2017-08-26 17:30 | カワセミ | Comments(12)

素敵な沼のカワセミっ子\(^o^)/

先日、21日の記事の続きになります(*^^*)
親カワセミさんが餌を獲って来て、やっと給仕シーンが撮れました~・・あれ!?
a0355908_13585420.jpg
中々、餌を渡し終わらないぞ(;'∀')
a0355908_13585938.jpg
あら、嘴相撲勃発じゃないですか(;^ω^)
a0355908_13590975.jpg
カワセミっ子 「早くご飯を放してよっ!」
カワセミ父  「お前が待たないから放せないんだよっ!!」
a0355908_13591463.jpg
カワセミっ子 「お父さん!放して!!」
カワセミ父  「お前が放せ!!」
似たもの親子の意地の張り合い(笑)
a0355908_13592062.jpg
最終的には、カワセミっ子が餌をゲットしたけど、親子関係はピリピリ!?
カワセミっ子 「お父さん!早く次のご飯ちょーだい!」
カワセミ父  「お前はご飯を自分で獲んなさい!!」と、逃げちゃいました(笑)
a0355908_13592539.jpg
素敵な沼で、今季もカワセミっ子に会えて良かったです\(^o^)/
次に会うのは、隣に流れる素敵な川になりそうだね♪

[PR]

by impact4642 | 2017-08-23 17:30 | カワセミ | Comments(4)

待っていました!素敵な沼のカワセミっ子\(^o^)/

先日、カワセミさんの住む素敵な沼に、待ちに待ったカワセミっ子がお目見え♡
期待に胸を躍らせて、沼に行って来ました\(^o^)/
カワセミっ子は全部で4羽だそうですが、おヒナ様ズラリなカットは撮れませんでした(>_<)
切り替え早いオバタンは、ズラリはスッパリ諦め、親子カットに集中!
カワセミっ子に会えて浮かれたオバタンは、調子に乗ってアフレコだ~い♪
左カワセミっ子 「お父さーん!!お腹空いた!ご飯!ご飯!」
右カワセミ父  「おい!さっき餌食っただろ!!」
a0355908_20231995.jpg
右カワセミ父  「お父さんは、朝から休みなく餌獲ってるんだぞ!!」
左カワセミっ子 「なんだよー!ツバ飛ばして言わなくてもいいじゃん!!」
a0355908_20232485.jpg
右カワセミ父  「少しは、お父さんを休ませろ!!」
左カワセミっ子 「も~・・お父さんが飛ばしたツバが羽にかかったよ・・」
a0355908_20233083.jpg
右カワセミ父  「お腹が減ってても、そんなに元気があるなら、自分で獲ったらどうだ!?」
左カワセミっ子 「わかったよ~・・!巣立ち直後の幼児なのに~・・」
a0355908_20233565.jpg
右カワセミ父  「先ずは狩りに向かう態勢を教えてやる!羽を反らせて前傾姿勢が基本だ!」
左カワセミっ子 「こ、こう!?」
a0355908_20234669.jpg
右カワセミ父  「そうだ!吞み込み早いな!」
左カワセミっ子 「もう一回やってみるよ!これでいいんだよね!?」
右カワセミ父  「もうバッチリじゃないか~偉いぞ!」
a0355908_20235131.jpg
カワセミさんの世界も、甘くはないね~(笑)
カワセミさん語は分からないけど、絶対こんな会話してる気がするな~(*^^*)

[PR]

by impact4642 | 2017-08-21 17:30 | カワセミ | Comments(6)

お目見えホヤホヤのカワセミっ子(*^^*)

先日、とある小さな沼に、巣立ってホヤホヤのカワセミっ子が来てくれました\(^o^)/
今季はカワセミっ子との出会いが少なかったので、待ってました!!です♪
「今日は暑いな~・・」と、バテ気味の表情のカワセミっ子♡
a0355908_13334871.jpg
合計3羽のカワセミっ子が来てるようですが、この日見たのは2羽のみ(*^^*)
暑いさと、外敵から身を隠して、こんなカメラマン泣かせな茂みに・・(笑)
a0355908_13335309.jpg
カワセミっ子のうちは、まだ黒っぽい♪周囲の気配にオドオド・・
気になって首を伸ばしたり・・
a0355908_13335925.jpg
向きを変えて、縮こまったり( *´艸`)
a0355908_13340331.jpg
時々親がやって来て、ご飯を貰ってる様子だけど、
給仕終了後の親子シーンしか撮れませんでした(;´Д`)
a0355908_13340856.jpg
なんとか今季も、巣立ったばかりのカワセミっ子に会えてホッとしました♪
やっぱり夏は、この子たちに会わないと終われませんからね(*^^*)

[PR]

by impact4642 | 2017-08-17 17:30 | カワセミ | Comments(4)