インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 29日

曇天でしたが、河津桜とメジロです☆

先日、晴れの予報が大ハズレした日に、有料の公園へ行って来ました♪
見ごろの河津桜とメジロさん♪
a0355908_20365640.jpg
やっぱり、曇天だと花もメジロさんも色が出ませんね(+o+)
a0355908_20371447.jpg
こちらが、出ない色にヤキモキしていても、
メジロさんには関係ない様子(^^ゞ
a0355908_20374778.jpg
ここのメジロさんは、人に近い枝にまで来ます~!
あまりの近さに、こちらがバック(^^ゞ
a0355908_20381051.jpg
これが、晴れていたら、最高だったのに~!
最初に梅とメジロと書きましたが、梅ではなく、河津桜でした。
気づいて、連絡を下さった先輩に感謝です!




by impact4642 | 2016-02-29 17:30 | Comments(2)
2016年 02月 28日

うとうとスズメ♪

日差しがたっぷりの河川敷、撮影日和のハズでしたが、
何故か、河川敷の野鳥さん達の動きは悪く、ションボリ(^^ゞ
すると、近くの杭にスズメさんが登場。
たまには、スズメさんも可愛いね~とカメラを向けました。
よく見ると、何だか寝むそう?
a0355908_19065016.jpg
目がトロンとしてると思ったら、船こいじゃった♪
a0355908_19071336.jpg
少し離れた杭に止まったジョビ夫人が、
「ちょっと?寝てるの?猛禽さんに、見つかるわよ!」
と、内股で忠告?
a0355908_19081277.jpg
「!!」「いえっ!起きてましたよ!」とスズメさん。
くちばしにお弁当をくっつけて、澄まし顔♪
a0355908_19073743.jpg
って、感じでしょうか?(#^.^#)


by impact4642 | 2016-02-28 17:30 | Comments(0)
2016年 02月 27日

再びの、ベニマシコさん(^_^)/

ベニマシコを目にする前は、見つける自信などなかったのに、
今は、小さな囀りでも居場所を感じるようになりました♪
遠めの木に、男女混合の紅灯り(#^.^#)
a0355908_18402049.jpg
ベニマシコは、同じフィールドでの撮影なので、
ベニマシコの声を辿って、次はどこら辺のえさ場に行くのかと、
耳をそばだてております(^_^)/
a0355908_18410314.jpg
予測が当たり、先回りできた時は、心の中で「よっしゃっ!!」
とガッツポーズ♪
そして、少し頑張って早めに行くと、凄く近くで出迎えてもくれる♪
a0355908_18403877.jpg
ピッポ♪ピッポ♪ うっ、また私を呼んでいる!


by impact4642 | 2016-02-27 17:30 | Comments(0)
2016年 02月 26日

安心して下さい!カワセミ君ですよ♪

久々に予報通りに晴れた昨日、素敵な川のカワセミ君の元に♪
カワセミ君も、久々のお日様が嬉しいご様子(#^.^#)
早速、お立ち台へ! 乗ったはいいが、座ってる!?
a0355908_19390610.jpg
しかも、ちょっとお腹が、、出た?
a0355908_19393004.jpg
あっ!二段腹!!(@_@;)
a0355908_19395147.jpg
んっ?そのポーズは、今流行りの!?
a0355908_19422198.jpg
「安心してください! 履いてますよ♪」って!こら!
二段腹を上手くゴマかしたな(^^ゞ
しかも、なかなかのクオリティーなパクリ!


by impact4642 | 2016-02-26 17:30 | Comments(2)
2016年 02月 25日

河川敷の仲間たち?

先日、曇天の中、河川敷に♪
誰もいな~い!(T_T) こんな天気じゃ、普通来ないよね?(^^ゞ
仕方がないのでウロウロ。。。するとチョロチョロと気配が♪
ウグイスさんでした(^_^)/ だんだん上にあがってきましたよ♪
a0355908_19413360.jpg
こんな天気だけど、出てきて良かった(#^.^#)
すると、いつも愛想よく撮らせてくれる、ジョウビタキの女の子♪
しかも、私一人の為に、ぬけの良い場所に!
a0355908_19411362.jpg
ジョビ夫人も去り、天気のわりには良い手応え♪
モニターで、画像をチェックしていると、なんだか感じた事のない気配が!!
しかも、こっちに来る!! (@_@;) 「イタチ!?」
a0355908_19414906.jpg
突然のイタチダッシュに、パニックおばさん(@_@;)
画像の甘さが、私の心理状況を表しております(^^ゞ
他のは、もっと残念な映像だったので、ご勘弁を~☆
天気が悪くても、こんな出会いがあるから、出かけちゃう♪


by impact4642 | 2016-02-25 17:30 | Comments(2)
2016年 02月 24日

私の隣の猛禽さん達(#^.^#)

大空を優雅に舞う、猛禽。。バッチリ撮影するのが目標ですが、
私は下手っぴなので、優雅系は今後の課題として、まずは止まりモノ♪
まずは、ノスリさん♪ 出会ったノスリさんは、みんな近くに止まって
くれます(#^.^#)
a0355908_19360585.jpg
a0355908_19343265.jpg
お次は、ハヤブサくん♪
あまりの速さに、肉眼メモリーにしか記録出来ないツワモノ(^^ゞ
この時は狩りに失敗して、お疲れモードの所をパチリ☆
メッチャ睨まれてます(^^ゞ
a0355908_19353651.jpg
お次は、オオタカの成鳥です♪ カッコイイですね~♪
「今夜のつまみは何かな~?」などと考えていたとしても、キマッてます♪
a0355908_19345297.jpg
そして、オオタカの若君☆
初めは、トビと良く見間違えておりました(^^ゞ
a0355908_19351482.jpg
ピン甘なのは、ご愛嬌って事でお許しを(^^ゞ


by impact4642 | 2016-02-24 17:30 | Comments(0)
2016年 02月 23日

河川敷のオオジュリンさん(#^.^#)

本日の主役は、河川敷のオオジュリンさん♪
鳥撮り1年の私、河川敷ベニマシコさんに次ぐ、初撮り♪
どれどれ、オオジュリンとは どんな子だい?
a0355908_20073485.jpg
おっ!パリパリと音がする藪にいましたよ~!
第一印象、ぶっちゃけ地味?(^^ゞ
スズメとちょっと間違えちゃう!(それは私だけ?)
a0355908_20080700.jpg
でも、何度か見かけるようになると、味がある(^_^)/
主張し過ぎない優しい色♪ 
でも、食事の音だけは、パリパリと主張しちゃう♪
a0355908_20064819.jpg
最近は、頭がちょっと夏仕様になりかかってる子も♪
本当に衣替えの姿が、見れそうもないのが残念!!


by impact4642 | 2016-02-23 17:30 | Comments(2)
2016年 02月 22日

春の足音を盛り込んで(#^.^#)

お休みに、お金を払う公園に行ってきました♪
朝から晴れるとの予報でしたが、実際は曇天(T_T)
しかも、時折パラパラと雨まで。。。野鳥も薄く、困っていたら、
湿地の水場にツグミが下りてきました☆ 良い雰囲気でパチリ♪
a0355908_17164991.jpg
そして、ツグミのそばに、モズも来ました♪
ミミズを食べてるのも撮りましたが、お食事がてら見てくれてる方が
いると悪いので、おすまし顔の方を♪
この子は、女の子のようです(#^.^#)
ミミズを食べる、肉食女子!
a0355908_17172000.jpg
その後も、入園料の元を取ろうと、ウロウロしましたが成果なく、
ご機嫌の雲行きまで怪しくなっていましたが、足元に福寿草を見つけました♪
a0355908_17160623.jpg
福寿草のエリアには、フキノトウも♪ 
入場料の元の心配ばかりしていたのに、一気にご機嫌復活(^_^)/
a0355908_17162961.jpg
ファインダーでフキノトウのアップばかり見ていたら、
お腹が空いてる事に気づいてしまい、「帰りに、天ぷら食べたいな~♪」
結局は、花より団子♪ 私も肉食女子なのだ!(^_^)/


by impact4642 | 2016-02-22 17:48 | Comments(0)
2016年 02月 21日

梅とカワセミちゃん、再トライ!

先日、3時間も粘ってはみたものの、
梅の枝止まりのカワセミちゃんは玉砕(^^ゞ
翌日に再挑戦してきました♪ そして。。ついに!!
あれ?(^^ゞ シ、シジュウカラさん。。でも、可愛い~♪パチリ♪
a0355908_19522945.jpg
気を取り直し、待つことしばし。。そして!!ついに!!
ん~っ?ヒ、ヒヨドリさ~ん(^^ゞ
あら、ポーズを決めてるね~☆ では、パチリ!!
a0355908_19525615.jpg
その後も、5分咲き程の梅の木を見つめ続けましたが、
カワセミちゃんは止まらず(T_T)
諦めて片づけ始めたら、お気に入りの岩の上で、上を見上げてる
カワセミちゃん、「ガッカリするな♪上を向いて行こうよ♪」
ありがとう。。励ましてくれて(T_T)
a0355908_19531927.jpg


by impact4642 | 2016-02-21 17:50 | Comments(0)
2016年 02月 20日

アオサギさんのお食事☆

よく撮影に行く、素敵な沼にアオサギがいます♪
だいたいは、じっと動きませんが、時々アグレッシブに餌を獲ります(^^ゞ
a0355908_17105395.jpg
自分も、一緒に撮影をしてる先輩方も思わず、デカ過ぎる獲物にビックリ!
日頃は、あまりレンズを向けられないアオサギさんですが、
この時ばかりは、一斉にシャッター連写!!
a0355908_17103384.jpg
ファインダー越しに見ていると、こっちが苦しくなる(^^ゞ
a0355908_17111363.jpg
無理なのでは??と心配するカメラマンを意に介さず、
お食事を楽しんでるご様子?
あんなに頑張って食べたのに、丸呑み!?
撮影しているこっちの方が、喉が苦しかったのに(^^ゞ
(2枚目は、別の日の画像を入れています♪)


by impact4642 | 2016-02-20 17:34 | Comments(0)