<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

そこのけ♪そこのけ♪アオジが通る♪

今季、なんだかんだと、アオジさんを撮る機会が多かったな~♪
チャリ圏撮影が主の私にとって、アオジさんは専属モデル(#^.^#)
しかも、ギャラナッシング!!
そんなアオジさんに、感謝を込めて❤ 前カット、アオジさんでいきますよ♪
ちょっと、デザインがアンティークな枝止まりのアオジさん。
a0355908_20400902.jpg
私に、カサカサの葉っぱをプレゼントしてくれたアオジさん♪
a0355908_20411501.jpg
フェミニンな雰囲気でポージングのアオジさん♪
a0355908_20403634.jpg
これから何か、イタズラでもしようかと考えていそうなアオジさん♪
a0355908_20390070.jpg
冬場は、探さなくてもいてくれて、愛嬌もあり、
レモンかと思うくらい、綺麗な黄色になってる子にも出会える♪
いっぱい、モデルになってくれて、ありがとう(#^.^#)

[PR]

by impact4642 | 2016-03-31 17:30 | Comments(2)

ツグミの春さんぽ♪

今日は、ツグミちゃんのお散歩目線で、到来した春をお届け♪
ツグミちゃんが、入り口でお待ちかねだよ~(^_^)/
a0355908_19024721.jpg
ツグミちゃんの目に止まったのは、まあるく甘そうなミツマタ♪
a0355908_18575175.jpg
次に出会ったのは、ツグミちゃんの嘴をくすぐるスミレたち♪
a0355908_19010811.jpg
春の魔法に、夢うつつのツグミちゃん♪
メルヘンの森に誘われました(^_^)/
ふわふわが、お出迎え♪
a0355908_19002782.jpg
ふわふわを抜けると、シャボン玉の中に迷い込んだ景色♪
a0355908_19000441.jpg
ツグミちゃんも、春を満喫して飛び立っていきました。

今回は、ツグミちゃんのお散歩にお付き合い頂き、ありがとうございました(#^.^#)


[PR]

by impact4642 | 2016-03-30 17:30 | 草花 | Comments(6)

素敵な沼の冬の住人 ~春になってもまだいるけど♪~

素敵な沼の冬の住人たちも、もうじき見なくなります♪
お疲れさまも含め、アップします(^_^)/ 先ずは、イケメンのジョビ男くん♪
まだ蕾の桜に、我こそはと咲いてくれました♪
a0355908_19530041.jpg
そんなイケメンのジョビ男に、羨望の眼差しを向けるオオジュリンさん♪
「来年は、あんな色になりたいな~」とか思ってたりして☆
a0355908_19531448.jpg
こちらは、通年のカワセミさんですが、
この沼の主役なので、当然の御出演となります(^^ゞ
主役ともなると、バックにサギさんが友情出演したりもします♪
a0355908_19532806.jpg
春から夏になれば、また違う仲間が来ます♪
それも楽しみ♪楽しみ♪
そして、また冬に素敵な沼に戻って来てね!

[PR]

by impact4642 | 2016-03-29 17:30 | Comments(2)

カワセミ君♪ お花見だよ!!

素敵な沼の桜も、少しずつ花が開いてきました(#^.^#)
桜と言えば、お花見♪
沼のカワセミ君にも、お花見のお誘いをしなくちゃ♪
ホバ中のカワセミ君に「桜が咲いたよ♪」
a0355908_18550071.jpg
「えっ!?」
「花見!?行くよ♪行くよ♪」
a0355908_18544390.jpg
「盛り上げちゃうからね!!」
「体を解さないと!!」
a0355908_18553953.jpg
a0355908_18560116.jpg
「準備は出来たよ~!お花見だ~!」
a0355908_18565005.jpg

[PR]

by impact4642 | 2016-03-28 17:30 | Comments(8)

イタチさん、再び!!(^^ゞ

以前、視界に飛び込み、あまりの素早さに1枚しか写真に撮れなかったイタチさん。
もう一度お会いしたい、、、私の願いが叶いましたよ♪♪
しかも、今回は大盤振る舞い(#^.^#)♪
いつもの河川敷の対岸に、お出ましですよ~♪
a0355908_20044665.jpg
「可愛い~!!」
今度は、落ち着いて~落ち着いて~(@_@;)
「おっ?水をのむのかな?」
a0355908_20050714.jpg
「んっ?、えっ!泳ぐの!?(@_@;)」
a0355908_20053769.jpg
泳ぐの、上手~い♪ コントの泥棒みたいな顔が、真剣!!
a0355908_20060741.jpg
スイスイと、こちら側の岸に到着(^_^)/
a0355908_20064159.jpg
「ふ~っ、まだ、水は冷たいな~!」と言っているかは不明ですが、
最後に、濡れた自慢の毛皮をブルブル~!
a0355908_20071191.jpg
また現れてくれて、ありがとう(^_^)/
今度は、バッチリとスクープさせて頂きましたよん♪

[PR]

by impact4642 | 2016-03-27 17:30 | 動物 | Comments(2)

連休の自然公園パート2♪

渋滞にまかれながら行った、先日の連休の公園の続きをアップ♪
園内、最初の池で、ダラけた様子のコガモさんを発見(^^ゞ
「あ~、昨日は飲みすぎた~(+o+)」とボヤいていそう(^^ゞ
a0355908_19214970.jpg
その池の延長上にある、チョロチョロの小川には、
シロハラさんがお水をゴクゴク♪
a0355908_19203879.jpg
さらに小川の近くで、枯れ葉をめくって遊ぶカシラダカさん♪
この子は度胸が良く、近くで撮ってる私にカメラ目線(^_^)/
a0355908_19212302.jpg
そして、いつ来ても出会うキジさん♪
ここのキジさんは、物怖じしません(^^ゞ
わざわざ、お立ち台に上がり、存在を猛アピール♪
a0355908_19234756.jpg
鳥が薄いなどと抜かす私に、気付けば野鳥三昧の1日を
与えてくれました(#^.^#)

[PR]

by impact4642 | 2016-03-26 17:30 | Comments(8)

素敵な沼の、オオジュリンさん♪

先日、カワセミさんに会いに、素敵な沼に行って来ました♪
沼の周りの葦の中にガサゴソ♪
オオジュリンさんがまだ居てくれましたよ(^_^)/
a0355908_19104225.jpg
しかも、葦のてっぺん目指してヨジヨジと上がって行くぞ♪
a0355908_19102301.jpg
おおっ♪いつも主張しない、控えめなオオジュリンさんが、
舞台に上がってくれました(#^.^#)
慣れない舞台に、キョロキョロ♪
a0355908_19094311.jpg
オオジュリンさんが、舞台デビューを果たし、
沼の中央の、カワセミさん専用の舞台では、アオサギさんが御出演♪
ブロードウェイのダンサーの様な、艶のある演技をご覧下さい(^_^)/
a0355908_19114723.jpg
しかし、ここはカワセミさんの劇場(^_^)/
カワセミさんの舞台復活を待っていますぞ♪

[PR]

by impact4642 | 2016-03-25 17:30 | Comments(4)

寒くても、元気だった野鳥たち♪

ちょっと前のお出かけで、出会った野鳥たちをアップ(^_^)/
この日は、人が賑わう都内の大きな公園にお出かけ♪
いつも人が周りにいるからか、とても人慣れしていて、フレンドリー♪
陽射しを背負って、小首をかしげてポージングのカワラヒワさん(#^.^#)
a0355908_21291215.jpg
モズ子さんも、愛嬌満点の可愛子ポーズでサービス♪
a0355908_21285893.jpg
そして一番近づいて来るのは、アオジさん♪
水路で遊んでいる様子ですが、横を子供が走ってもへっちゃら(^^ゞ
飛んでしまうかと、こっちばかりがハラハラしました(^^ゞ
同じ野鳥でも、暮らす環境によって、見せる行動が結構違うので、
そんな違いを感じながら撮るのも、楽しみの一つです♪
a0355908_21294603.jpg

[PR]

by impact4642 | 2016-03-24 17:30 | Comments(8)

春を堪能しましたよ~(#^.^#)

連休に、渋滞に巻き込まれながら、大きな自然公園に行って来ました♪
今の季節、鳥も入れ替わりのタイミングなのか、冬鳥は少なく、
夏鳥はまだ入らずのタイミング(^^ゞ
そんな中、超イケメンなジョビ男くんに出会えました♪
a0355908_20460399.jpg
「鳥~、鳥~」とブツブツ言いながら見つけたのが、
サブリミナル・クイナさん(^^ゞ 先日、地元でやっと全貌が拝めましたが、
今日はまたもや、サブリミナルな登場!(T_T)
a0355908_20453092.jpg
園内は、鳥は薄くても、すっかり春の装い♪
気持ちを切り替えて、春を満喫(^_^)/
数日したら、隣の桜並木の桜とのコラボになる、菜の花♪
a0355908_20445968.jpg
足元には、黄色いタンポポに混ざり、白いたんぽぽ♪
a0355908_20451373.jpg
いっぱい歩き、春集めを楽しみましたが、帰りはまた、
地獄の渋滞(@_@;) 癒されたり、疲れたり♪
第2弾もありますので、それは近日にアップしま~す(^_^)/

[PR]

by impact4642 | 2016-03-23 17:30 | Comments(12)

変顔だよ♪ベニマシコ♪

いつも、可愛らしいベニマシコ♪
そんな顔しか無いと思っていました、、、つい先日まで。
連写機能は、時に見てはいけない顔まで写し出します(+o+)
さあ、ベニマシコさん、覚悟おし♪ ドーン!
a0355908_21152522.jpg
女の子なのに、、(^^ゞ
でもまだ、序の口♪ 次もドーン!
a0355908_21143740.jpg
イケメンが崩壊です(^^ゞ
ラストもドーン!
a0355908_21145663.jpg
もはや、ベニマシコさんでしょうか?の領域♪
一心不乱に食事。私も、気をつけなければ(^^ゞ

[PR]

by impact4642 | 2016-03-22 17:30 | Comments(4)