<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

やっと会えた、オオルリさん(#^.^#)

オオルリブルーを見たいと、切望しておりました。
当然、口に出してもいました。
言霊って、大事です。 願いが叶いました(^_^)/♪
a0355908_19154673.jpg
綺麗なブルーもウットリですが、お腹のまっ白具合にビックリ♪
a0355908_19163874.jpg
囀りも、美しい~♪
a0355908_19160725.jpg
全身が見える場所にも来てくれた♪
a0355908_19171555.jpg
顔を崩壊させて、掻き掻きしていても、美しい!!
a0355908_19173998.jpg
オオルリさんの飛ぶ先を追っかけて、
真上ばかり見ていたので、翌日は首が寝違えたみたいに
なりましたが、またオバタンの前に現れてね!

[PR]

by impact4642 | 2016-04-30 17:30 | Comments(6)

河川敷にて♪ 配色は地味~だけど♪

冬の河川敷は、猛禽、ベニマシコさんでフィーバー♪
春になり、初夏のような陽射しになると、
河川敷も照り返しがキツくなって、日焼け止めをベタ塗り♪
よって、曇った日は河川敷に長居のチャンス(#^.^#)
しかし、春になって、河川敷は派手な鳥はいなくなるので、
急に閑散(^^ゞ 
ヒバリも、いつも目がビックリで可愛いんだけどな~☆
a0355908_19252216.jpg
カワラヒワの女の子?も、カメラ目線をくれて素敵☆
a0355908_19253932.jpg
そして、大好きなコチドリさんは、グイグイと
カメラマンの方に寄ってきてくれる♪
本当にグイグイ。 そしてアンニュイポーズ。
この角度がイケてると言わんばかりに。
a0355908_19244050.jpg
アンニュイにキメたかと思えば、地面の下の獲物をクンクンと探す。
警察犬ばりの探しっぷり!
a0355908_19245327.jpg
これじゃあ、ミミズも逃げられないよね(^^ゞ
地味~な色合いでまとめましたが、
下手なオバタンの撮影モデルを一生懸命努めてくれる
素敵な子達なのだ(^_^)/

[PR]

by impact4642 | 2016-04-29 17:30 | Comments(2)

すずめタンの泥んこ風呂♪

先日、河川敷で何か鳥さんがいないかな~と、
キョロキョロしていると、水の引いた泥溜まりに、
すずめタンがポツンと?
a0355908_19522381.jpg
ジッと動かないので、ちょっと心配になってくると、
いきなり、ガボッ!!っと、泥溜まりに顔を突っ込んだ(^^ゞ
a0355908_19524528.jpg
最初の間は、さすがに泥溜まりだから、
体を洗うのに迷いがあったのか!?
でも、思い切っていったね!
a0355908_19530147.jpg
でも、やってみて後悔した様子。
だよね? 浸かる前より汚くなってるもん(^^ゞ
a0355908_19532204.jpg
泥風呂から、汚れて飛びあがったけど、
泥で、ズッシリしちゃって、重そう(^^ゞ
すずめタン、今度は良く見て入浴しようね♪


[PR]

by impact4642 | 2016-04-28 17:30 | Comments(0)

日曜の自然公園の続編♪

日曜は、雨上がりと共に気温も上がり、
入り口から既に、オオヨシキリの大張り切りの囀りが
聞こえていました♪
凄い音量で囀っていたのに、急に静かになり、葦の中でポカーン。
a0355908_19433990.jpg
ヒバリに続き、オオヨシキリの囀りを聞くと、
来る夏への覚悟を迫られる気持ちになるから不思議(^^ゞ
園内に進んでも、あちこちでオオヨシキリが自己主張♪
顎が外れそうな豪快な囀り(^^ゞ
a0355908_19431272.jpg
園内奥の公園には、少し早めの鯉のぼり♪
風がなかったので、デレ~ンですが、
手作りっぽく、可愛かったのでパチリ(#^.^#)
a0355908_19424244.jpg
公園の花壇脇には、スズメのカップル?
仲良く日向ぼっこしてました☆
a0355908_19422308.jpg
去年、この自然公園で、偶然エナガ団子?を見つけて、
撮影しましたが、殆ど顔が見えずだったので、
今年はもっとキチンと撮りたかったのですが、
園内にはエナガの姿も見れませんでした(^^ゞ
残念賞で、去年のエナガ団子さんをアップします♪
a0355908_19441151.jpg

[PR]

by impact4642 | 2016-04-27 17:30 | Comments(5)

日曜の自然公園♪

日曜に、先日納車された車で自然公園にドライブ♪
朝は雨も残ってましたが、着く頃には陽射しが出ました(^_^)/
夏鳥さんが入りました~を期待しましたが、とりあえずはオオヨシキリさんのみ(^^ゞ
オオヨシキリさんのご紹介は、明日に♪
本日は、園内を散歩するセグロセキレイさん(^_^)/
a0355908_20074072.jpg
地面に紫の花びらが落ちていて、見上げると伸びに伸びた
藤の花♪
整っている藤も素敵ですが、自由に伸びた藤も逞しくて良いですね☆
a0355908_20102402.jpg
遊具がある子供広場の花壇では、終わりかけですが、
チューリップの団体さん♪
a0355908_20095463.jpg
園内に戻ると、コゲラの僕ちゃんが元気に囀り♪
a0355908_20092820.jpg
少し前には、花を満開に付けていた梅園の梅の木には、
小さな実が、頬を染めて実りはじめていました♪
a0355908_20114586.jpg
日曜の自然公園は、明日にまた続きます♪

[PR]

by impact4642 | 2016-04-26 17:30 | Comments(6)

ゆうゆうと、オオタカさん♪

河川敷で、見かけたオオタカさんの飛翔特集♪
背景がすべて空のみなので、面白さに欠けますが(^^ゞ
出会っただけで、嬉しいオバタンなので、お許しを(#^.^#)
a0355908_20535508.jpg
a0355908_20532557.jpg
a0355908_20521916.jpg
a0355908_20520357.jpg
a0355908_20514626.jpg
ふうっ♪ご披露出来て、本人満足(#^.^#)
オオタカさんが飛ぶ河川敷では、土手の一角に芝桜が咲き誇っていました♪
a0355908_20543382.jpg

[PR]

by impact4642 | 2016-04-25 17:30 | Comments(4)

コチドリのシンクロ率☆

河川敷のコチドリさん♪ 今回はペアでお散歩中(#^.^#)
引いた位置から、邪魔をしないようにそっとパチリ♪
まだ、ちょっと離れてるコチドリさん。 シンクロ率0%てとこ♪
a0355908_18490943.jpg
当たり前なのに、しみじみ同じの2羽(^^ゞ
容姿が独特だからか、ちょっと滑稽♪
少し距離が近づいて、シンクロ率40%(#^.^#)
a0355908_18501248.jpg
なにか、語らっているのでしょうか?
水辺で、青春って絵図らです(#^.^#)
見守っていると、ついにシンクロ率100%!
ほぼ、綺麗に重なりました♪
a0355908_18503863.jpg
つい、またどうでもいいお遊びをしてしまったオバタンです♪
コチドリさん撮影の帰りに、上空をゴイサギとホシゴイの小さな群れが
飛んでいました(^_^)/
空を群れで飛ぶのを見たのは初めて♪
a0355908_18523371.jpg
a0355908_18530400.jpg



[PR]

by impact4642 | 2016-04-24 17:30 | Comments(0)

思い出せない、ハクセキレイ。

ちょっと前の事ですが、湖のある公園で、
ベニマシコさんを待っていると、すぐ側に止まったハクセキレイさん♪
足しげく通っていたので、このハクセキレイさんもお馴染さん(#^.^#)
いつも、愛想よくモデルをしてくれます♪
柵に止まって目が合いました(#^.^#)
a0355908_18430432.jpg
脅かさないように、ハクセキレイにそっと挨拶♪
そんなオバタンを見たハクセキレイのリアクションがコレ。
a0355908_18432005.jpg
あら?(^^ゞ もしかして、オバタンを忘れてる?
よーく思い出して~! 
a0355908_18434497.jpg
ハクセキレイさんも、必死に思い出そうと考え中。
そして、2コマ目に戻って、さらに考え、、、
a0355908_18432005.jpg
しかし、どうしても記憶を辿れずに、
ハクセキレイさんは、考えるのを止めました(T_T)
a0355908_18424026.jpg

[PR]

by impact4642 | 2016-04-23 17:30 | Comments(2)

素敵な沼の元気なカワセミさん♪

素敵な沼の園内に美しい八重桜♪
ボリューム満点に満開です(^_^)/
a0355908_20340573.jpg
沼の主役のカワセミも、やっと活動的に♪
美味しい魚を探してホバホバ♪
a0355908_20345061.jpg
ホバホバ♪パタパタ♪
a0355908_20351010.jpg
おっ!美味しそうなの見~つけた♪
行ってきまーす!
a0355908_20352883.jpg
この後ろ姿、伊勢海老っぽい!!
カワセミ妻のホバに触発され、
カワセミ夫も頑張ってお魚をゲット(^_^)/
a0355908_20343176.jpg
しかし、私の腕前足らずで飛び込は撮れずに、
フレームギリギリでなんとか入った♪(^^ゞ

[PR]

by impact4642 | 2016-04-22 17:30 | Comments(10)

ぐい~っと、コチドリ♪

先日、河川敷でコチドリさんに会えました♪
私は、コチドリさんの風貌がとても好き(#^.^#)
足が細いのに、体はずんぐり♪
そんなコチドリさんが、なにやら地面に嘴を突っ込んでいます?
a0355908_20480609.jpg
ん?踏ん張ってる?
a0355908_20492816.jpg
うんしょっ!!
a0355908_20495848.jpg
おわっ!! ミミズ!?(@_@;)
コチドリさん、気合いの引き上げ!!
ぐい~っと!!
a0355908_20502818.jpg
ミミズ、、ピーンですわ(@_@;)
この後は、チュルっと召しあがりましたよ(@_@;)


[PR]

by impact4642 | 2016-04-21 17:30 | Comments(10)