インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お散歩公園とは、オバタンがお散歩に出かけていた公園で、
小さな庭園風の池があって、秋から梅の咲く頃まで、
カワセミさんが訪れ、紅葉や梅に留まってくれる場所なのです037.gif
紅葉には、まだ早かったですが、カワセミさんは準備万端のようです♪
開花は当分先なのに、梅の木に留まり、
梅の花と自分の配置を入念に確認するカワセミさん037.gif
a0355908_16225516.jpg
秋めいていく季節に、更けるカワセミさん012.gif
松の木に留まるのも、カメラマンが喜ぶわね~♪と、
思ってくれてるのかも?
a0355908_16220367.jpg
ちょっと留まってみて、写りを確認だわ♪と、
飛んでくれたのに、水面の反射が強く、黒つぶれ011.gif
a0355908_16213972.jpg
絵図らは素敵なので、載せちゃいます♪
a0355908_16213972.jpg
a0355908_16211964.jpg
a0355908_16205516.jpg
つぶれてなたったら、バッチリだったのに残念037.gif
この水面に、紅葉が入れば・・と妄想中♪
あら、松の中に埋もれて、どうしたの?
松ぼっくりに扮してるのかな? ハロウィンなだけに011.gif
a0355908_16203647.jpg
カワセミさんの、モデルへの並々ならぬ意気込みも分かったし、
紅葉が進めば、素敵なカットが撮れそうな予感です037.gif

[PR]
by impact4642 | 2016-10-31 17:30 | Comments(8)
ある日の河川敷公園の池には、大きいシリーズしかいませんでした005.gif
なんでも、バードサンクチュアリの清掃で人が入り、
日頃は隠れてる、大きいシリーズの面々が、行き場がなくなって、
表舞台に勢ぞろいしたみたいです037.gif
こんな事も、御縁ですよね♪
サンクチュアリから最初に飛び出したのは、アオサギさん。
a0355908_15144624.jpg
続いて出てきたのは、ゴイサギさん。
a0355908_15134761.jpg
まるで、日曜に掃除の邪魔だと追いだされてるお父さんみたいに、
続々出てきます037.gif
そんな、お父さん同士のシーンも見れました♪
ダイサギさん 「いやいや、お宅も出されましたか!(笑)」
アオサギさん 「全く、休みだと言うのに、ゴロゴロも出来ませんよ!(笑)」
a0355908_15141893.jpg
こちらでは、親子で出されちゃった感じ?037.gif
ホシゴイ子供 「父さん、退屈だから、ディズニー連れてってよ!」
ゴイサギ父  「馬鹿言え、お前は飛べるんだから、
        それ以上のアトラクションなんかないぞ!」
       「暇なら、そこいら飛んで来い!」
ホシゴイ子供 「・・・もういいよ。」
a0355908_15140248.jpg
ありゃ、完全にイジケちゃったロンリーさんもいるな~☆
なんか、草を背負っちゃってるし・・011.gif
a0355908_15132131.jpg
バードサンクチュアリなのに、居場所がないなんて、
ちょっと気の毒025.gif
職員さんも、頑張って掃除してくれてるから、
もう少し待ってあげてね♪

[PR]
by impact4642 | 2016-10-30 17:30 | Comments(12)
河川敷公園で撮っていると、いつも側にすずめタンがいます♪
この日も、愛嬌を振りまいてくれてました012.gif
また、話しかけてきましたよ♪

「ねえ、ねえ、オバタン、ご飯落としちゃったよ!」
a0355908_14093611.jpg
「こっち来て、見てよ~!」
a0355908_14104234.jpg
「食べようとしたら、この隙間に落ちちゃったよ~!」
a0355908_14101847.jpg
「嘴も入らないし! 好きなご飯だったのに!!」
a0355908_14100215.jpg
そう言われても、取ってあげられないしなぁ~・・042.gif
あれ?さっきまで、ほじくってたのに、何処行ってたの!?
もしかして、食べてる?
a0355908_14091749.jpg
「見兼ねたオジサンが、落としたのより美味しいのくれたよ!」
「オバタンは、撮ってるだけで、落ちたご飯を取ってもくれないし、
 代わりのご飯もくれないしね~・・」
a0355908_14085508.jpg
ご、ごめん・・025.gif
愛嬌もあるけど、ちゃっかりしてるなぁ~042.gif
内股で、鋭いツッコミ入れられたよ(笑)

[PR]
by impact4642 | 2016-10-29 17:30 | Comments(10)

自然公園にて(#^.^#)

先日、自然公園に行って来ました♪
当日は、晴れの予報だったのに、終日どんよりでした025.gif
深い森・・陽射しがないと、怖いんですけど!!
そんな状況でしたが、可愛いヤマガラさんの囀りが聴こえてきて、
ションボリ気分も復活致しました037.gif
でも、暗い森の中なので、画質は残念ですが・・
a0355908_18492498.jpg
通路の倒木には、苔みたいな植物がビッシリ005.gif
もののけ姫の森のよう♪
a0355908_18501306.jpg
シジュウカラさんの群れに混じり、ムシクイさんもいました012.gif
a0355908_18502731.jpg
大きな池では、コガモさんかな?
のんびりと泳いでいました♪
a0355908_18504143.jpg
日頃は、あまり撮る機会はないですが、
気が付くと、夢中で撮りまくり、
なんとか1枚、撮れていたホシホウジャクさん011.gif
a0355908_18494000.jpg
そして、この時期お決まりの、モズっち037.gif
a0355908_18495791.jpg
遠出して来たのに、曇り空でテンションがダダ下がりでしたが、
鳥さんは元気よく出てきてくれたので、良かったです012.gif


[PR]
by impact4642 | 2016-10-28 17:30 | Comments(6)
先日撮った、カワセミさんの飛び出し連続カットです006.gif
もう少し、手前で飛び込んでほしいのですが、
離れた場所での飛び込みなので、フォーカスさえ外さなければ、
全部入っちゃう011.gif
緑が写り込む水面は良いですね♪
今頃は、少し水面も紅葉してきた木々が写り込んでいるかな♪
本日は、ダダダーッと張ります☆
a0355908_18552545.jpg
a0355908_18550265.jpg
a0355908_18543029.jpg
a0355908_18541317.jpg
a0355908_18535572.jpg
a0355908_18532932.jpg
せめて、お魚ゲットしてて欲しかった011.gif
今度は、近場に飛び込んでくれるように、頼んでおかなくちゃ♪

[PR]
by impact4642 | 2016-10-27 17:30 | Comments(10)
棚ボタ、ノビタキさんの公園の「秋集め♪」です012.gif
紅葉はまだでしたが、秋の香りはしています♪
コゲラさんも、一緒に秋集めをしてくれるのかな?037.gif
a0355908_19375001.jpg
花ミズキの赤い実♪ススキのボケを背景に012.gif
a0355908_19363112.jpg
名前は分からなかったけど、公園の花壇に咲いてた、
まんまるの可愛いお花♪
a0355908_19364821.jpg
紅葉?し始めの草011.gif
珊瑚みたいに見えて、気に入ったので❤
a0355908_19370331.jpg
クサギの実を、パクパクのシジュウカラさん037.gif
「食欲の秋」&「花より団子」だよね♪
a0355908_19371744.jpg

赤い実と、葉のバランスが絶妙な植木の一部を切り取って012.gif
a0355908_19373428.jpg
今日で、棚ボタ・ノビタキさん公園は終わりです♪
ノビタキさんを始め、色々な野鳥さんと出会えた、素敵な公園でした012.gif
オバタンのお気に入りスポットに登録しちゃったので、
また、撮影に行くぞ~❤

[PR]
by impact4642 | 2016-10-26 17:30 | Comments(6)
棚ボタ、ノビタキさんの公園には、
数羽のガビチョウさんが、一緒に行動していました♪
オバタンの知るガビチョウさんは、美しくデカイ声で囀り、
しかし、その姿をなかなか拝ませてはくれない!! だったはず!!
でも、この公園のガビチョウさんは、出たがりだった!!079.gif
相方殿の、足元のドングリを、躊躇なく取りに来ます(笑)
あまりの近さに、下半身がフレームアウト(笑)
a0355908_15334293.jpg
そしてまた、ドングリを探しに・・037.gif
a0355908_15332368.jpg
オバタンと相方殿の周りで、ウロチョロ♪ウロチョロ♪
こんなガビチョウさんは、初めて遭遇003.gif
散策路の手摺に留まって、遊んだり♪
手摺から飛ぶ、ガビチョウさんをパチリ!
a0355908_15324228.jpg
a0355908_15330645.jpg
頭上の枝に飛んでみたり♪
a0355908_15340229.jpg
上から様子を伺ったり♪
a0355908_15343392.jpg
遊び疲れて、木陰で居眠り始めたり・・037.gif
a0355908_15321859.jpg
大胆不敵・・いいえ♪「大胆素敵」なガビチョウさん❤
オバタン達と、遊んでくれてありがとうね012.gif

[PR]
by impact4642 | 2016-10-25 17:30 | Comments(12)
3回に渡り、ノビタキさん特集にお付き合い下さり、
ありがとうございます012.gif
1・2回目と、絵図らは同じですが、最終回なのでお許しを♪
先ずは、カメラ目線のおすましポーズ☆
a0355908_20042055.jpg
オバタンを、チラ見のおすましポーズ☆
a0355908_20031793.jpg
ファッションモデルっぽく、視線外しのおすましポーズ☆
a0355908_20024031.jpg
オバタンの、アドレナリンに付き合っていたら、
お腹が空いて、ご飯探しのノビタキさん037.gif
a0355908_20035837.jpg
ラストは、「オバタン、またね~♪」の飛び去りカット037.gif
a0355908_20033675.jpg
素敵なロケーションでの撮影、とっても楽しかったな012.gif
ノビタキさんは、今日でおしまいですが、
まだ、園内を散策したカットがあるので、
明日からは、昨日アップしたような、散策バージョンが続きます037.gif

[PR]
by impact4642 | 2016-10-24 17:30 | Comments(10)
二日続いた、ノビタキさん特集ですが、
今日はノビタキさん撮影の間に撮った、鳥さん達をアップします♪
公園に到着した途端に、上空をハヤブサさんが005.gif
a0355908_19200667.jpg
ハヤブサさん、超久しぶりに見た♪
曇っていたのが残念025.gif
a0355908_19203585.jpg
でも、悠々と飛んでくれたので撮れた♪
本気で飛ばれたら、全滅だったかも011.gif
a0355908_19205252.jpg
そろそろ、オバタンのフィールドでも見られるかな~♪
園内を散策してると、柵に留まって、ぼ~っとしてるホオジロさんを発見♪
「焼き芋、食べたいな~・・」とか思ってるのかしら?037.gif
a0355908_19214041.jpg
芝生の上に降りてきたのは、ハクセキレイさん♪
a0355908_19220360.jpg
この時期の名物、モズっちの高鳴きも聴けました012.gif
a0355908_19222572.jpg
明日はまた、ノビタキさんに戻ります♪
園内で撮った写真は、まだまだあって続きますが、
ノビタキさんは、明日で終わります012.gif

[PR]
by impact4642 | 2016-10-23 17:30 | Comments(12)
昨日に引き続き、ノビタキさんです011.gif
ご覧になると、「昨日と、一緒じゃん!」と思うくらい、
一緒に見えますが、オバタンのアドレナリンにお付き合い願います♪
a0355908_18503924.jpg
ここには、2羽のノビタキさんが出てくれましたが、
一緒の画面に入って・・とは、いきませんでした011.gif
a0355908_18510335.jpg
アドレナリンがダダ漏れしてしまったのは、
この場所の背景と、ノビタキさんの近さでした。
ほとんど、ノートリ画像037.gif
a0355908_18512812.jpg
2羽のノビタキさんが、入れ替わり立ち替わり、
可愛いポーズ037.gif
a0355908_18514508.jpg
躍動感もチョイチョイ撮れた012.gif
おすましポーズは、それこそ山盛り♪
a0355908_18520927.jpg
明日もノビタキさんとなると、ノビタキもたれをさせてしまうので、
明日はこの公園内で撮った、別な写真を挟みますね037.gif


[PR]
by impact4642 | 2016-10-22 17:30 | Comments(6)