インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

昨日に続き、紅葉とカワセミさんです012.gif
池の雰囲気の良い岩に、紅葉した落ち葉が・・♪
カワセミさんが、落ち葉のランチョンマットを敷いて、お食事中037.gif
a0355908_15390338.jpg
紅葉を背景に♪ こなれたポーズのカワセミさん012.gif
a0355908_15384770.jpg
モデルの合間に、身だしなみを整えます037.gif
a0355908_15392800.jpg
最後のカットは、去年のお散歩公園で撮った、
紅葉とカワセミさん♪
この頃はまだ、ブログはやってなかったのですが、
オバタンのお気に入りのカットなので、今回、付録での掲載037.gif
a0355908_15394388.jpg
物憂げのカワセミさんが、お気に入りのポイント012.gif
木と木の隙間からパチリで、額縁風に・・♪
今度は梅の時期に、コラボが叶うと良いな~☆

[PR]
by impact4642 | 2016-11-30 17:30 | Comments(14)
先日、近所のお散歩公園の紅葉が、見頃だったので、
カワセミさんと紅葉のコラボを完成させるべく、いそいそ・・♪
しばらく待っていると、公園の主のカワセミさんがご登場012.gif
色々な場所に留まってくれました♪
先ずは、梅の枝留まりのカワセミさん&紅葉012.gif
a0355908_10231293.jpg
支柱がちょっと邪魔ですが、縁起の良い松の枝留まり♪
a0355908_10223215.jpg
そして、桜の枝留まりのカワセミさん&紅葉006.gif
a0355908_10234625.jpg
池の脇にひっそりと、枯れたアジサイ。
枯れているのに、可愛い012.gif
コサージュにして、飾りたい❤
紅葉の映り込みを入れてパチリ♪
a0355908_18174966.jpg
明日も、お散歩公園のカワセミさんをアップします♪
何だかんだと、今季は紅葉の撮影も鳥絡みだけで終了だったな~037.gif

[PR]
by impact4642 | 2016-11-29 17:30 | Comments(16)
河川敷で、野鳥さんを探していると、聞き覚えのある声が・・
「ピ・・ポ。」これは!!005.gifベニマシコさん!!
息を殺し、声の方をガン見。すると、いましたよ~❤
まだ、来たばかりなのか、薄暗い藪でゴソゴソ・・
春以来だね~!お久しぶり!
a0355908_15041868.jpg
a0355908_15045560.jpg
まだ、この子しか見かけてないけど、
早速会えて、嬉しいな♪
また、春まで宜しくね012.gif
同じく、藪から出てきたのは、ホオジロさん♪
ベニちゃんと、仲良くね006.gif
a0355908_15034951.jpg
さらに河川敷を歩くと、メジロさんの団体さん♪
ご飯を食べたり、ピョンピョンと動き回ったり037.gif
a0355908_15053795.jpg
a0355908_15051751.jpg
少しずつですが、賑やかになってきましたよ♪
冬も、素敵な出会いが、たくさんあるといいなぁ~012.gif

[PR]
by impact4642 | 2016-11-28 17:30 | Comments(6)
河川敷公園の紅葉も深まり、
会いたかった、アトリさんにも会えました012.gif
高い所をチョロチョロ・・難敵でありました(涙)
唯一、アトリと分かるカットを記念掲載♪
a0355908_13252172.jpg
証拠写真で終わったオバタンを、励ましてくれたのは、
カワセミさんでした037.gif
背景に、頑張って紅葉を入れ込んでみました♪
a0355908_13260364.jpg
a0355908_13263025.jpg
なんとか、秋のカワセミさんになったかな?011.gif
枯れ始めた葦にも、留まってくれました♪
なにやら、カワセミさんが言っております。
カワセミさん 「おーい、釣り人さ~ん! 金ピカのルアー忘れてるよ!」
       「僕ら、鳥達にも危険なんだよ~!」
a0355908_13265163.jpg
カワセミさんが、鳥界を代表して訴えていますね002.gif
大事なルアーも、鳥の安全も守って下さいね☆
キンクロさんも、「宜しく~!!」と、必死のお願いですね037.gif
a0355908_13301677.jpg
みんなの公園ですから、安全第一ですね012.gif
私達も、公共のマナーを守り、楽しく撮影です❤

[PR]
by impact4642 | 2016-11-27 17:30 | Comments(8)
昨日、相性が良いと書きましたが、書いた理由は、
テンポ良く、小鳥が出てきただけじやなく、
嬉しい初見・初撮りを果たせたからです037.gif
それは、アオゲラさんとの出会いです♪
出会いを、切望していた鳥さんだったので、
本当に嬉しかったです012.gif
証拠写真程度ですが、記念なので大目に見て下さい♪
a0355908_22230887.jpg
最初は、この木にシジュウカラさんの群れがいて、
それを撮っていたら、ファインダーの中にアオゲラさんが
飛び込んできて、ビックリだったのです037.gif
a0355908_22232811.jpg
a0355908_22235209.jpg
こんなラッキーは、頻繁にはないですが、
すっかりこの公園が、気に入ってしまいました012.gif
興奮が冷めやらぬ散策は続き、園内の池でコガモさんをパチリ☆
a0355908_22221918.jpg
アオゲラさんも素敵だけど、
目を三角にして、必死にコツコツしてるコゲラさんも、
やっぱり可愛い❤
a0355908_22241407.jpg
3回に渡ってアップした、遠出した公園でしたが、
オバタンのお気に入りに認定しちゃいました011.gif
連れて行ってくれた、相方殿にも感謝♪


[PR]
by impact4642 | 2016-11-26 17:30 | Comments(10)

遠出した公園にて(^_^)/

昨日の「赤」と「猫」の続きになります♪
公園の中に大きな森があり、ワクワクしちゃうケモノ道を発見012.gif
一応、案内図にある散策路なのに、人があまり通らないのか?
これは、冒険のにおい♪ 行くしかないよね037.gif
歩き始めて直ぐに、エナガさんに遭遇♪
a0355908_21311196.jpg
薄暗い森の中・・いっぱい撮ったけど、生き残りは2枚だけ011.gif
a0355908_21313244.jpg
エナガさんが行ってしまうと、入れ替わりに出てきたのは、
大好きなヤマガラさん012.gif
証拠写真でもビシビシ掲載♪
a0355908_21315477.jpg
フッと、気配を感じて見回すと、
モズっちが、ジッと佇んでいて、ビックリ005.gif
この時期のモズっちは、木の天辺ばかりなのかと・・
大人しく、暗い森で過ごしたりもするのね♪
a0355908_21323554.jpg
開けた場所では、ジョビ夫人が抜けの良い枝先に037.gif
a0355908_21321602.jpg
かなり久しぶりに訪れた、遠征先でしたが、
なんだか相性が良いかも012.gif
すっかりテンションが上がったオバタンは、散策を続行♪
よって、明日も続きま~す011.gif


[PR]
by impact4642 | 2016-11-25 17:30 | Comments(8)

「赤」と「猫」(#^.^#)

先日、遠出をした先の公園で、素敵な「赤」と「猫」に会えました012.gif
先ずは「赤」から。綺麗に染まったモミジです♪
a0355908_16050745.jpg
次は、洋菊でしょうか。好きな赤です012.gif
a0355908_16052622.jpg
雲ひとつない青空に向かって咲く、赤いバラ012.gif
若々しい感じがして、元気がもらえます♪
a0355908_16054483.jpg
園内には、自由に散歩をしてる猫ちゃんに、沢山会えました037.gif
のしのしと、横切ってきます(笑)
a0355908_16034771.jpg
止められた車の、タイヤの臭いでも嗅いでるのかと思ったら、
うとうとと、居眠り中037.gif
a0355908_16044393.jpg
立ち上がって振り向くと、別な猫さんがやって来ました♪
「オバタ~ン♪何か美味しいのあるの~?」な期待がヒシヒシ・・037.gif
a0355908_16042091.jpg
何もないよの、ジェスチャーをしたら、
分かるのか?方向を変えて、別な人の所へ行っちゃった011.gif
外猫ちゃん達は、色々な人たちが大事にしているようでした☆
猫ちゃん達、御出演して頂き、ありがとうございます♪
明日は、この公園で出会った鳥さんをアップします012.gif

[PR]
by impact4642 | 2016-11-24 17:30 | 動物 | Comments(12)

紅の池で(#^.^#)

河川敷公園の樹木も、紅葉を迎えています♪
赤く染まる水面を、スイスイとキンクロハジロさんが泳ぎます012.gif
a0355908_15235721.jpg
アオサギさんも、しっとりとした「紅」の舞台に、
照れくさそうにしています037.gif
a0355908_15220314.jpg
日頃は、ホシゴイ&ゴイサギさんのポジションの杭には、
最近見かけるようになったカワウさんが、休んでいます♪
一瞬、黒いオマルかと思ったなんて、カワウさんには言えません011.gif
お詫びに、紅葉を入れて撮ってあげました(笑)
a0355908_15232937.jpg
1カット目で、紅葉の水面を満喫していたキンクロさんが、
リラックスして羽繕い中・・何っ!?このペシャンコな物体はっ!!
a0355908_15224994.jpg
ビックリだわ~!こんなラッコみたいな格好にもなるのね042.gif
気持ち良さそうだけど、ちょっと不細工だわ(笑)
a0355908_15230672.jpg
ペシャンコの、ラッコポーズで羽繕いが終わったら、
ビックリしているオバタンに、可愛いパタパタを見せてくれました037.gif
a0355908_15222219.jpg
「ビックリさせたけど、オイラ、イケてるだろ!?」とでも、言いたげですね037.gif

[PR]
by impact4642 | 2016-11-23 17:30 | Comments(4)
昨日に続き、臨海公園での出会いをお送りします♪
園のスタッフの人もイキイキと、「冬になると猛禽類が良く飛びますよ~」と♪
おっしゃった通り、昨日のハヤブサさんに続き、
先方の森から、ノスリさんが飛び出してきました005.gif
a0355908_20275661.jpg
思いのほかこっちに来るぞ!!
まさか!!オバタン狙い!!?085.gif
と、食べられる覚悟をしつつ、撮りました!!
間近で見たら、不味そうに見えたのか?
チラ見して通過しました042.gif
a0355908_20282076.jpg
食べられなくて良かったけど、
不味そうに見えたなら、ちょっとショックだと思いながら、
散策を再開♪
すると、前回来た時も会えた場所で、またカワセミさんに会えました037.gif
a0355908_20283601.jpg
昨日載せた、コガラさんと同じ場所にいた、シジュウカラさん♪
抜けの良い木の先端に留まってくれたのでパチリ011.gif
a0355908_20290807.jpg
高い枝の先端には、ヒラヒラと行きかうオナガさん♪
青空が背景だと、オナガさんもモデルに身が入りますね037.gif
a0355908_20285172.jpg
自然公園もですが、冬の臨海公園も、
散策し甲斐がありそうですね012.gif
私は、夏がちょっぴり苦手なので、
冬の散策は、元気一杯です011.gif

[PR]
by impact4642 | 2016-11-22 17:30 | Comments(16)
先日の晴れた日に、大好きな臨海公園に行って来ました012.gif
野鳥のエリアの池には、たくたんのカモさんがいました♪
だからか?上空には猛禽さんが、良く飛びました。
最初に上空から挨拶をくれたのは、ハヤブサさん♪
青空バックが、似合ってますね037.gif
a0355908_15322832.jpg
上空に猛禽が姿を現すと、野鳥エリアの鳥見・鳥撮り達が、
ザワザワしちゃいます037.gif
a0355908_15321346.jpg
そして、ハヤブサ熱が冷めやらぬ内に飛ぶから、
またハヤブサさんかと思って撮ったのが、カモメさん011.gif
通りで、誰も撮らない訳だ☆
勿論オバタンは、知っててカモメを撮りたかったという顔をしました003.gif
a0355908_15315778.jpg
散策路では、コゲラさんがチョロチョロと遊んでいて、
軽い気持ちで撮り始めたら、動くからなかなか撮れずに、
いつの間にか夢中で撮ってしまった011.gif
散々撮って、唯一がコレ!
コゲラさんも、呆れておりました・・
a0355908_15330600.jpg
観察小屋から見つけた、今年初めて見たセグロセキレイさん♪
オバタンの日頃のテリトリーでは、あまり見れないセグロさん❤
遠くて、小っこくしか撮れなかったけど、記念♪記念♪
a0355908_15324362.jpg
明日も臨海公園記事をアップします012.gif

[PR]
by impact4642 | 2016-11-21 17:30 | Comments(6)