<   2016年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大晦日だよ(*^。^*)

今年の締めくくりは、可愛いミコアイサの女の子に任せた037.gif
水鳥の顔って、ちょっと強面?な子が多いけど、
ミコアイサの女の子は、目がクリクリで本当に愛らしい♪
a0355908_20380688.jpg
ファインダーを覗きながら「かわえ~❤かわえ~❤」連呼011.gif
変態ではありませんよ028.gif
顔を掻き掻きする仕草も、やっぱり「かわえ~❤」なのですよ♪
a0355908_20384400.jpg
大晦日の大サービスかな?
羽根をパタパタしてくれました012.gif
a0355908_20390156.jpg
綺麗な映り込みの中も、ス~イスイ♪
器量の良さが引き立っていますね037.gif
a0355908_20382685.jpg
ここにいるミコアイサちゃんは、愛想も良いので、
人の側もへっちゃら011.gif
そして、今時の女子は可愛いだけじゃないよ♪
面白さも兼ね備えていなきゃ!と言う様に、
自慢のモノマネの「アイ~ン!」を見せてくれました♪
a0355908_20391615.jpg
今年の2月から「インパクトブルー」が始まって、
フィールドで出会う先輩方、ブロガーの方々に支えられて、
実り多い1年でした012.gif
ハチャメチャで、セオリーなんのこっちゃ?なブログにお付き合い頂き、
感謝。感謝です012.gif
新しい1年も、オバタンらしくジタバタと写真ライフを楽しみたいと思います♪
皆様、本当にお世話になりました!
来年も、宜しくお願い致します♪   良い、お年を❤

[PR]

by impact4642 | 2016-12-31 17:30 | Comments(18)

撮影先で出会う猫たち(*^。^*)

何時ぞや、工場で飼われてる猫ちゃん達に出会いました♪
昼間、工場が動いてる間は、猫ちゃん達は工場の敷地で過ごすようです012.gif
木の根っこで、爪を研いでバ~リバリ♪
a0355908_19103853.jpg
足の裏のお手入れも大事♪大事♪
オバタン、ジッと自分の手を見る・・ガッサガサだわさ003.gif!!
a0355908_19105590.jpg
この工場の猫家族には、子猫がいて、
これがまた可愛い~012.gif
オバタンが気になるけど・・怖い!!って顔でチラ見037.gif
a0355908_19112598.jpg
覗いては、引っ込んで、また覗く037.gif
瞳が綺麗で、吸い込まれそう♪
a0355908_19110774.jpg
そんなオバタンと、子猫の覗き合いを観察してる子も037.gif
a0355908_19114002.jpg
子猫の親猫ちゃんかしら?
どことなく、顔が似ているような037.gif
工場の人達に大事にされ、そして、
この子たちも、工場の人達に癒しをあげているんでしょうね012.gif

以前、違う場所で出会った、面白ニャン子の記事も、
合わせて貼りますね♪



[PR]

by impact4642 | 2016-12-30 17:30 | 動物 | Comments(12)

初見・初撮り、ホントにウソ(^_^)/

先日、出かけた公園を散策中に、
いきなり目の前にウソが2羽飛び込んできました005.gif
あまりの近さに、同じ画面に2羽は入りませんでしたが、
バッチリ撮らせて頂きました037.gif
a0355908_15513005.jpg
本当は、もう少し離れて、周りの情景も入れたかったけど、
へたに動くと逃げられそうだったので、デカ撮り、ほぼノートリです011.gif
a0355908_15520325.jpg
2羽とも女の子でしたが、こんな良い条件で出会えて、
ちょっと、鳥運付いて来ちゃった~?(笑)
a0355908_15533256.jpg
しかし、ベニマシコさんバリに、モグモグだね~037.gif
a0355908_15535424.jpg
可愛いお顔もパチパチと頂き♪
a0355908_15524158.jpg
予想もしない出会いは、目の前でビックリ箱が開いたみたいに、
驚きとラッキーで、幸せが倍増しちゃうな037.gif
a0355908_15502725.jpg
似たようなカットを、いっぱい撮っちゃったので、
日を改めて、また続きをアップします011.gif
連日でアップする勇気が出ないくらい、同じようなカットなので037.gif


[PR]

by impact4642 | 2016-12-29 17:30 | Comments(8)

今季も、やっぱりベニ祭り(*^。^*)

去年、ベニ祭りだったポイントが、河川工事で入れなくなり、
安定的にベニ祭りな場所を、鼻を利かせて探すこと数日・・見っけ!!
ピッポ♪ピッポ♪元気な声が聴こえていますよ037.gif
今季はまだ、ベニ子しか見てないので、ベニ男はいるかな~?・・見っけ!!
a0355908_15104491.jpg
ベニ男さんにも会えました~♪
まだ、ちょっと痩せてるかな~?
それでも、今季もベニ祭りしてくれそうで良かった012.gif
オバタンに「また、太ったんじゃね?」と、随分なご挨拶(笑)
a0355908_15110653.jpg
無事に、今季のベニ祭りポイントも確保出来ましたので、
ベニ子さんも、ご挨拶037.gif
a0355908_15112485.jpg
ピッポの声を聴くと、寒さも忘れられますぞ♪
a0355908_15120124.jpg
陽を受けながら「無事に渡ってこれたな~」と、感慨深げだね037.gif
a0355908_15114431.jpg
まだちょっと、肉が足りないから、
オバタンを見習って、モリモリ食べてね037.gif

[PR]

by impact4642 | 2016-12-28 17:30 | Comments(8)

ゴイサギさんVSホシゴイさん(^^ゞ

先日、カワセミさんを待っていると、
ギャアギャアと騒ぐ、ゴイサギさんとホシゴイさん025.gif
なんだ?なんだ?とレンズを向けると、ケンカの真っ最中☆
ゴイサギさんは、首の羽を振り乱しての威嚇!
a0355908_13073970.jpg
ホシゴイさんも、負けじと羽根を広げて威嚇042.gif
a0355908_13075814.jpg
お互い、ピリピリと出方を待っている042.gif
a0355908_13082129.jpg
この膠着状態を破ったのは、若く血気盛んなホシゴイさん034.gif
a0355908_13084418.jpg
ゴイサギさんも、応戦かと思いきや、
若手の勢いに、戦意喪失011.gif
a0355908_13091767.jpg
ホシゴイさんを交わして、飛び去りました037.gif
日頃は、一緒に居てもケンカはしないのに、
何がケンカの理由なのか?
結構、激しくやり合っていたのでビックリでした042.gif
a0355908_13094636.jpg
いつもは、置き物のように動かない両者の、
アグレッシブな一面を見させて頂きましたよ037.gif

[PR]

by impact4642 | 2016-12-27 17:30 | Comments(6)

河川敷にて(^_^)/

河川敷を散策していたら、ジョウビタキさんの声が♪
声に誘われて、お出ましを待っていると、
出てきてくれました・・暗がりに!!011.gif
感度高めで、ザラっとジョビさんですが、
抜けだけは良い場所で、可愛いポーズをしてくれたので♪
a0355908_17165296.jpg
ちょっと、うつむき加減で悩める乙女を演出?
それとも、何か悪さをしての反省ポーズ?037.gif
a0355908_17163602.jpg
暗がりとは言え、せっかく出てくれたんですから、
胸を張って下さいな060.gif
a0355908_17172347.jpg
ジョビ夫人の可愛さに、暗がりにも一瞬だけ陽が射しましたよ012.gif
a0355908_17171077.jpg
ジョビ夫人ばかり撮っていたら、ガサゴソとアオジさんも登場♪
綺麗な黄色のアオジさんです037.gif
自慢の黄色を撮って欲しいのね♪
a0355908_17162283.jpg
葦から覗く姿も、可愛いですぞ♪
a0355908_17160735.jpg
ジョビ夫人と、アオジさんに遊んでもらって、
ホクホク気分のオバタンでした011.gif


[PR]

by impact4642 | 2016-12-26 17:30 | Comments(4)

湖のある公園にて(^_^)/

先日、近場の湖のある公園に行って来ました♪
ここは、昼間は逆光位置に撮影ポイントがあって、
凄く撮りにくくて、やや曇りの日を狙って行く公園なのですが、
うっかり行っちゃいました011.gif
それでも、鳥達は迎えてくれたので、記事にしました♪
湖脇の、池を泳ぐカイツブリさん。
a0355908_15001611.jpg
今季初見・初撮りのアカハラさん037.gif
補正して、なんとかアカハラさんと分かるかな?
a0355908_15000390.jpg
こりゃまた、補正のお世話になったツグミさん011.gif
a0355908_15003388.jpg
ここは、葦の中にクイナさんが暮らしているのですが、
いつも、隙間から身体のパーツが一部見える程度で、
全身を見せてくれた事がなかったんですが、
照り照り、逆光の日に限って登場してくれましたよ011.gif
a0355908_15004639.jpg
水場では、水浴び中のアオジさん♪
a0355908_15010294.jpg
陽射しが嬉しかったのか?
ヒヨドリさんも、仲間と追いかけっこを楽しんでいました037.gif
a0355908_15011326.jpg
この公園は、春先になると柳の若芽や、桜の芽を食べに来る
ベニマシコさんを撮れるので、来春が楽しみです012.gif
参考に、今年の春先に、ここで撮ったベニマシコさんの記事を貼ってみました♪
ご興味がありましたら、ポチッとな☆してみて下さい❤


[PR]

by impact4642 | 2016-12-25 17:30 | 野鳥 | Comments(8)

水面、賑わう(*^。^*)

冬になると、水辺はカモたちで賑わいだします♪
カモさん類は苦手なオバタンも、この賑わいは見逃せません037.gif
何故、カモ類が苦手だと? 説明しましょう♪
だって、昼間のカモさん達は、だいたい寝てるんだもん・・(笑)
オバタンと遊んでくれない・・(笑)
そんな愚痴が届いたのか? この日は遊んでくれました!!
美しい色に変化した、ヨシガモさんです012.gif
a0355908_13084590.jpg
イケメンなのか、女子を引き連れております♪
a0355908_13075897.jpg
「俺って、イケてるだろ!?」な、ドヤ顔037.gif
a0355908_13082315.jpg
カワセミさんが、「いやいや!! アイドルは俺だから!!」と、
頭を振っての猛抗議011.gif
a0355908_13090614.jpg
そんなイケメン対決に興味無く、
我が道を行く、ハジロカイツブリさん037.gif
ヨシガモさんも初見・初撮りだったんですが、
ハジロカイツブリさんは、時々記事にする臨海公園で初見は果たしてましたが、
逆光で写真にならずだったので、今回が初撮りになりました♪
カイツブリ系は好きなので、うれしいな012.gif
a0355908_13073497.jpg
ハジロカイツブリさん、オバタンの熱視線に身震いですな037.gif
a0355908_13070485.jpg
水鳥さんも、遊んでくれると楽しいんだけどな~037.gif
美味しいパン屑も持たずに、言いたい放題のオバタンに、
いずれ、水鳥組合から訴状が届きそうだな028.gif

世の中は、クリスマスで華やいでいますね♪
皆さんの所にも、素敵なクリスマスの思い出が増えますように❤
インパクトブルーから皆様に・・メリークリスマス067.gif


[PR]

by impact4642 | 2016-12-24 17:30 | Comments(4)

遠出した公園にて(^_^)/ ~最終回~

3日間に渡って、これでもかっ!!と、アップしてきましたが、
安心して下さい♪ 本日で最終回になります011.gif
最終回ではありますが、すでにお届けしているキセキレイさんが再登場です037.gif
この公園のセキレイ軍団は、サービス満点だったので、お付き合いください♪
落ち葉の中のキセキレイさん、やっぱり可愛らしいですな☆
a0355908_11480568.jpg
素人さんの様な、カメラ目線をくれたかと思えば、
旅雑誌の表紙の様な、遠くを見つめるポーズも披露037.gif
a0355908_11473202.jpg
人工物を使ったショットも得意みたい037.gif
a0355908_11483668.jpg
旅雑誌感を出すなら、橋の上だよね?と、言わんばかりのカット011.gif
なかなかの、プロ根性!
a0355908_11471528.jpg
今回の公園では、セキレイ軍団に大変お世話になりました012.gif
お世話になっておきながら、ラストのカットはエナガさん♪
a0355908_11474849.jpg
セキレイ軍団からの、猛抗議が聴こえてきそうです011.gif
計4日間のお付き合い、ありがとうございました♪

[PR]

by impact4642 | 2016-12-23 17:30 | Comments(2)

遠出した公園にて(^_^)/ ~3~

三日目の今日は、ジョビ夫人が主役です012.gif
少し前は、ジョウビタキが到来したと、色めき立ちましたが、
すっかり冬の定番に落ちつきました♪
特に、ジョウビタキのメス(アダ名はジョビ夫人)は、
何処で会っても、フレンドリーに迎えてくれます037.gif
この公園のジョビ夫人も、大サービスしてくれました!
おすましポーズも慣れたもの。
a0355908_16085267.jpg
ほぼノートリの近さで、
ファッションモデル張りの、目線外しも披露012.gif
a0355908_16091364.jpg
木の実を咥えての、ポージングまで見せてくれました♪
a0355908_16094076.jpg
そして、被ってた枝が上手くボケてくれたのが、
特殊フィルターを使ったような効果になりました012.gif
a0355908_16101443.jpg
オバタンのモデルを頑張ってくれたので、
ジョビカラーに似合う、ウメモドキの赤を最後のカットに入れて♪
ジョビ夫人の可愛さアップしておきますね037.gif
a0355908_16105281.jpg
長く引っ張ってる、公園ネタで申し訳ないですが、
明日でラストなので、茶菓子でもパクつきながら見て頂けたら嬉しいです012.gif060.gif

[PR]

by impact4642 | 2016-12-22 17:30 | Comments(4)