<   2017年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

動物園公園に行ってみた(^^)/

先日、動物園がある公園に行ってきました♪
この公園も、冬の間はお世話になりました(#^^#)
まず出迎えてくれたのは、人懐っこい猫ちゃん♪
どんだけ距離をとっても、速足でついて来ちゃう可愛い子(=^・^=)
「オバタ~ン、また手ぶら~?」
a0355908_15245021.jpg
前に来た時は、花は全然咲いてなかったけど、
今回は、ハナミズキが広場を華やかにしていました179.png
a0355908_15245779.jpg
何も調整なくても、色合いクッキリ179.png
a0355908_15250373.jpg
花が終わった桜の木々を、飛び交う鳥の姿が・・
正体は、アトリさんの団体さん(^^)/
なにやら、ゾクゾクしちゃう虫を食べてる様子(笑)
a0355908_15251691.jpg
どうせなら、大きく育つ前に食べ尽くしてください(*^^*)
a0355908_15251085.jpg
この公園も、アオゲラ公園と同じく、オバタンと相性がいい( *´艸`)
そして、可愛いニャンコも闊歩する♪
しかし、冬まで来ないので、散策しまくりました(^^)/
明日も、動物園公園の記事になります165.png

[PR]

by impact4642 | 2017-04-30 17:30 | 野鳥 | Comments(8)

冬までサヨナラ、アオゲラ公園(^^)/

緑が茂ってくると、オバタンの嫌いな毛虫などが増えるので、
アオゲラ公園も、冬までお預けとなるので、ラスト1回行ってきました♪
アオゲラ公園らしく、ラストに出てきてくれたのはアオゲラさんです( *´艸`)
a0355908_14195501.jpg
ちょっと暗い場所での登場ですが、ラストはやっぱり
アオゲラさんに〆てもらわなくちゃですよね(^^)/
a0355908_14200116.jpg
暖かくなってから出会うアオゲラさんは、あまり木を突かなくなりました☆
突かなくても、虫が出てきてるからかしら?突かなくなると、探すのが大変(;^ω^)
a0355908_14200779.jpg
しかし緑が茂ると、晴れてても暗いね( ;´Д`)
撮っても、イマイチな仕上がりばかりじゃ(笑)
エナガさんも、証拠写真ですよ(笑)
下手を、森の緑のせいにしちゃう(;^ω^)
a0355908_14201345.jpg
シメさんも、まだ居ました!
仲間と追いかけっこしてる所をパチリ(*^^*)
a0355908_14201807.jpg
最後は、証拠写真のオンパレードになってしまいましたが、
アオゲラさんで締めくくれて良かったです(*^^*)
また葉が落ちる季節になったら、お世話になると思います!

[PR]

by impact4642 | 2017-04-29 17:30 | 野鳥 | Comments(10)

臨海公園に行ってみた(^^)/ ~続~

昨日に続きの記事になります(^^)/
海の堤防で、良い感じに佇む鴨さんをパチリ173.png
a0355908_18583982.jpg
観察小屋からは、少しずつ増えてきたコッチーが♪
以前来た時は5羽でしたが、今回は7羽に増量していました(*^^*)
残念なのが、いつもバラバラに活動しちゃってるので、
1羽ずつしか撮れないのだ(;^ω^)
先ずは、大股のコッチーさん♪
a0355908_18584547.jpg
上空をチラ見のコッチーさん♪
a0355908_18585259.jpg
可愛く、足をクロスのコッチーさん♪
a0355908_18592063.jpg
どれも別人(別コッチー)なので、あしからず(笑)
離れた水辺に、コサギさんかな?一心不乱に、餌を探していました♪
映り込みも綺麗で、白いコサギさんが美しかったのでパチリ♪
a0355908_18590051.jpg
a0355908_18591491.jpg
一生懸命に獲ろうとしてたけど、結局狩りは失敗してたけど(;^ω^)
でも、踊るように狩る姿は、綺麗でしたよ♪
まだ、寂しい鳥数でしたが、後少しの辛抱です(*^^*)

[PR]

by impact4642 | 2017-04-28 17:30 | 野鳥 | Comments(4)

臨海公園に行ってみた(^^)/

先日、臨海公園に行ってきました♪
平日だったので、人も少なく撮影日和(^^)/
海側に行くと、杭の上にヘラサギさんが♪
遠いけど一応、初見・初撮りできました。
初対面のカットは、顔を掻き掻き(笑)
a0355908_15401003.jpg
しゃもじのような嘴で、体を掻き掻き(笑)
a0355908_15400218.jpg
浜辺では、雷鳥模様の鳩さんが超ラブラブ(;^ω^)
a0355908_15402080.jpg
浜辺からちょっとの沖に、何やら鳥の大群が・・・
よく見たら、夏羽になったハジロカイツブリの団体さん( ゚Д゚)
こんな大群を見たのは初めてだったので、魅入ってしまいました!
200~300はいそうでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
a0355908_15402765.jpg
1羽が飛ぶと、一斉に飛び立つ!!
a0355908_15403308.jpg
相方さんと、集まったり、飛び立ったりを繰り返す
ハジロカイツブリさんの群れに長い時間見とれていました(笑)
引き返して海沿いを歩くと、カンムリカイツブリさんの夏羽が1羽でプカプカ♪
a0355908_15404476.jpg
夏鳥の到着はまだみたいだったけど、渡る前のハジロカイツブリさんを
見れて良かったな~(#^^#)
明日も、臨海公園記事になります♪

[PR]

by impact4642 | 2017-04-27 17:30 | 野鳥 | Comments(11)

強風にも負けない、カイツブリベビー(*^^*)

先日の強風の中、カイツブリさんのその後を見てきました♪
到着すると、吹き付ける風で、池の水面は海のような波!( ゚Д゚)
カイツブリさんは無事かしら!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
いたいた!押し寄せる水草を、乗り越えてる!
a0355908_13212616.jpg

3羽とも、波乗りを堪能( *´艸`)
a0355908_13211357.jpg
顔だけ出してる、カメさんにビックリ(;^ω^)
a0355908_13210641.jpg
寄せる波を心配して、親カイツブリも合流(^^)/
a0355908_13212038.jpg
大きくなったのは、図体だけじゃなく、首も長くなったね!
a0355908_13213341.jpg
子育ても良いけど、たまには夫婦水入らずでデートだね(#^^#)
a0355908_13213943.jpg
まだ餌を与えてる時もあるけど、親離れさせようと、
子供を追い立てたりし始めたね(*^^*)
独立も、もうすぐなようです♪


[PR]

by impact4642 | 2017-04-26 17:30 | 野鳥 | Comments(8)

河川敷にて(^^)/

河川敷を吹き抜ける風も、爽やかを通り越し、
夏を思わせるネットリ風だった先日、
汗を拭き拭きの撮影をしてきました(#^^#)
最初に出会えたのは、巣作りの土を集めるツバメさん♪
暑くても、忙しそうに働いていました☆
a0355908_13531743.jpg
芝生の場所では、カワラヒワさんがお食事中(*^^*)
すずめタンも相席なのね♪
a0355908_13535269.jpg
水場には、コッチーもやって来た(^^)/
a0355908_13532382.jpg
上空めがけて、勢いよく上昇するのはヒバリさん♪
点になるくらい、高く上昇しちゃう( ゚Д゚)
a0355908_13535864.jpg
初めて見れた、オオジュリンさんの夏羽(#^^#)
a0355908_13534674.jpg
カワラヒワさんも、オオジュリンさんみたいに、
葦に留まってのんびり♪
a0355908_13534042.jpg
軽い熱気すら感じた河川敷でしたが、鳥さん達は元気一杯(^^)/
オバタンも、暑さにやられてる場合じゃないですよね♪

[PR]

by impact4642 | 2017-04-25 17:30 | 野鳥 | Comments(10)

アオゲラ公園に行ってみた(^^)/ ~続~

昨日の続きのアオゲラ公園の鳥さん達です(*^^*)
ガビチョウさんの囀りと、競うように動いていたのがセンダイムシクイさん♪
暗いけど、撮りやすい場所に出てきてくれました♪
a0355908_21524294.jpg
昨日と違う場所で、出てきてくれたヤマガラさん♪
a0355908_21524947.jpg
緑が茂ってきて、鳥も見つけにくく、撮りにくく(;^ω^)
そんな中で来てくれたアトリさん、こんな有り様で~す(笑)
a0355908_21525511.jpg
いきなり目の前に飛んできたエナガさん♪
慌てちゃって、イマイチな感じに(*_*)
a0355908_21530168.jpg
新緑に悩まされた撮影でしたが、最後にキラッキラのモミジ(^^)/
a0355908_21523575.jpg
気温が上がって緑が茂る=虫(毛虫&芋虫)が育つ!!
アオゲラ公園も行けるのは、後一回くらいかな~( ;´Д`)


[PR]

by impact4642 | 2017-04-24 17:30 | 野鳥 | Comments(10)

アオゲラ公園に行ってみた(^^)/

ここ暫く、アオゲラさんに会えずにいましたが、
やっと会えました♪しかも、若っぽい(#^^#)
a0355908_11530389.jpg

森も新緑の香りが(#^^#)
a0355908_11525623.jpg
a0355908_11532291.jpg
力強い囀りを披露してるガビチョウさん☆
口の中が丸見え(;^ω^)
a0355908_11530972.jpg
平均台代わりに、柵の上を歩くシロハラさん♪
a0355908_11531691.jpg
大好きなヤマガラさんも出てきてくれました(#^^#)
a0355908_11532933.jpg
夏鳥はまだ居ませんでしたが、緑はキラキラ✨
森中に小鳥の囀りが響く、アオゲラ公園♪
明日も続きます(*^^*)

[PR]

by impact4642 | 2017-04-23 17:30 | 野鳥 | Comments(12)

河川敷のキジさん(^^)/

工事していた撮影スポットから、キジさんの雄叫びが聴こえたので行くと、
水辺に姿を発見(''◇'')ゞ
a0355908_17212628.jpg
久しぶりにキジさんを見れました♪
上のカットを撮って、周辺を散策して戻ると、
んっ!!?キジさんが増量!!?( ゚Д゚)
と、よく見たら、オオバンさんの中にいたのね(笑)
a0355908_17213274.jpg
こんな派手(キジ)なのが混じってるのに、
オオバンさんは気にしないのに驚き(;^ω^)
と言うか、オオバンさんはまだいるの?
a0355908_17213928.jpg
もっと明るい場所に出てこないかな~?と待っていたら、
いきなり飛び立っちゃった\(゜ロ\)(/ロ゜)/
a0355908_17214542.jpg
慌てて撮れたのがこれだけ(;^ω^)
キジさん、次は飛ぶ時は前もって言ってちょ♡
河川敷の撮影スポットの工事も一期目が終わったらしいが、
一番良い冬に、二期目の工事が再開するらしい(*_*)
オバタン、ショックでガビ~ン☆

[PR]

by impact4642 | 2017-04-22 17:30 | 野鳥 | Comments(10)

オオタカさんと、春の花(#^^#)

河川敷を自転車で爆走中に、オオタカさんに出会いました♪
自転車を止めて、急いで撮りました(*^^*)
間に合って良かった♪
a0355908_19173478.jpg
青空にオオタカさん♪絵になるね~♡
オバタンのカメラに気付いたみたいに、旋回( *´艸`)
a0355908_19174174.jpg
もう一周♪
a0355908_19174767.jpg
久々に、花も撮りました♪
鳥撮りレンズのままの撮影なので、工夫もなくですが(*^^*)
桜草祭りをやっていたので、お邪魔してパチリ♪
a0355908_19180448.jpg
焦点距離の都合で、かなり離れないといけないけど、
離れてるから、被写体とオバタンの間に人がわらわら(笑)
なかなかシャッターが切れずに・・構えたまま待機(笑)
a0355908_19175847.jpg
白い子も咲いてました(#^^#)
a0355908_19181107.jpg
これからの季節は、花の撮影もあると思うので、
楽しみの幅が広がります( *´艸`)

[PR]

by impact4642 | 2017-04-21 17:30 | 野鳥 | Comments(4)